« 長い道のり・・・ | トップページ | ご対面 »

2006年7月 9日 (日)

新たな出会い

先週の金曜日、偶然幼なじみのY君に会いました。

「久しぶりだね。」なんて話をしていたのですが、そういえば以前会った時に、「猫飼わない?」って聞かれて、しろが居るので今はもう飼えないと話した事を思い出し・・・

「前に猫飼わない?って言ってたけど、今はそういう猫は居ないの?」って聞いてみると、「居るよ。」との答え。

妹さんのところで3匹生まれ、そのうちの2匹はもらわれて行ったそうですが、1匹残ってるとの事でした。

私が猫飼いたいなって思ってるのを、気に留めておいて欲しかっただけなので、あまりの即答にびっくり。

とりあえず妹さんに聞いてくれると言って、別れました。

帰ってから父に話すと、もうあんな悲しい思いはしたくないので、イヤだと言われました。

ばーちゃんも、しろ以外考えられないと言ってます。

母は、いいともダメとも言いません。

とりあえず、友達のまさにゃんちゃんと、子猫に会いに行く事にしました。

まさにゃんちゃんにとっても、Y君は幼なじみです。

そして・・・・・
0678
帰りには、何故か一緒に来ちゃいました。(笑)

やっぱり会ってしまったら、離れられません。

家に帰ると家族は、びっくりと言うか呆れてましたが、ナンダカンダ言いながら、父もすっかり遊んでます。(*^_^*)

まさにゃんちゃんに、「名前を考えなきゃね。」と言われ、もう決めてある事を話すと、大笑いされました。

何のひねりもないんだけど、パッと浮かんだのがななでした。

姪っ子すーちゃんに、「それじゃあ8月だったら、はちだったの?」って聞かれ、う~ん・・・だからそこまで考えてたわけじゃないけどな・・・

やっぱり安易かしら・・・(^_^;

夜、まさにゃんちゃん夫婦が、ケージを持って来てくれてました。

爪とぎやねずみのおもちゃも持ってきてくれ、早速お気に入りのおもちゃになりました。(*^_^*)
0679_1 

思えばまさにゃんちゃん夫婦は、しろとのお別れの日も来てくれて、こうしてななとの出会いの日もお世話になってます。

本当に感謝です。

しろとご対面。
06792
新しい家族を、ヨロシクね!!

しろが亡くなって、3ヶ月ちょっと経ちます。

亡くなった時、病院の先生に「この事で、もう動物を飼うのはヤダなんて思わないで、また縁があったら可愛がってあげて下さいね。」と言われたのですが、心の中では、(こんな辛い思いをするのなら、縁なんてなくていい!!)と思った事を思い出します。

でも今は、出会ったこの縁を大切にして行こうと思っています。

« 長い道のり・・・ | トップページ | ご対面 »

コメント

何か嬉しいなァ~、シロちゃんが居なくなって、チャーちゃんに会い、今度はチャーちゃんが居なくなってナナちゃんに会い、此って、生まれ変わりかな??
ほんと、嬉しいよ、アメリカンショートだったけ??似てるよね、ブログで可愛がろう、わが家にも新しい子が来るかもです。??
来ませんようにって、思ってます。(^^;)

うっわ~。なんて可愛い…♪
ななちゃん。いい名前です!

しろちゃんが、
「次はキミがたくさん可愛がってもらう番だよ~」
と言ってるように思いました。幸せのバトンですね。

To nekosann
ちゃーちゃんの事びっくりで、涙があふれてとまりませんでした。
そんな時にななと出会い、色々不安も多いですが、友達に偶然会ったのも運命だったのかも!!なんて思ったりしてます。
これからも、なな共々よろしくお願いします。

To レオままさん
ケージお借りしてま~す。
でもね・・・油断してたら、上から飛び出しちゃってました。(^_^;
もうちょっと大丈夫かなって思ってたのに。(笑)

そうですねっ!しろからのバトンですね。(*^_^*)

しろぱんさん、こんばんは。
この2.3日みなさんのところにお邪魔するたびに感動して、じわぁ~ときています。さみしかったり、うれしかったり・・・。
かわいいねぇ・・・。オスなのかなメスなのかな?
ななちゃん、よろしくね。
実はね、娘がnyao2拾ってきたの昨年7月8日だったんですよ。ちょうどこれくらいだった気がします。

かわいい・・・。
ちゃーちゃんによく似てる!
でも、ちゃーちゃんの方がかわいい!!!
(いなくなっても親バカ・・・)
今度から、ちゃーちゃんの成長が見れなかったので、ココで見させてもらいます。

お父様の「もう、あんな悲しい思いをするのはイヤだ!」って気持ち、よ~くわかります。
ウチは、長寿ポムとモモも控えてるし、また辛いことが控えていると思うと、心が痛いです。

To Biさん
アメリカンショートヘアーのメスなんですよ。
血統書まで付いてて、模様が良く出てるよって言われたんですが、私には何がなんだかさっぱり???そういう事には全く疎い私です。
家なんかに来ちゃって良かったのかな。(^_^;

To ポムモモ太郎さん
ちゃーちゃんの別れと、ななとの出会いが重なり、ちゃーちゃんもこんな感じだったのかな・・・なんて思いながら見ています。
ちゃーちゃんの寝顔は可愛かったですが、ななの寝顔は、ブチャイクなんですよ。
ななを見て、ポムさんが辛い思いをするのではないかと心配です。

やっぱりムチャクチャ可愛いね~!
政宗も子供の頃はお転婆だったよー。
でも1才過ぎた頃から、落ち着いちゃって・・・。
そうすると急にあのお転婆が懐かしくなったりして(笑)
子育て、頑張ってねー!
なんかあったら、いつでも言ってね♪

しろばんさん  いい出合があったのですね!羨ましいかぎりです。すーちゃんの突っ込みもなかなかのものだと思いました。アメショーのメスならぴったりのネーミングだと思います。それはなぜかというと・・・ななちゃんは可愛い
そしてしろちゃんともちゃんとご挨拶も出来たものね。。。

To まさにゃん
今日は、仕事中もななの事が気になって、大急ぎで帰ってきちゃった。(笑)
アズキが来た頃の、まさにゃんちゃんの気持ちが、よ~~くわかったよ!!
また会いに来てね。

To riomamaさん
あまりに急で、もうちょっと考えてからとも、思ったのですが、この運命を大事にしよう(おおげさですが)と思いました。

すーちゃんの突っ込みには、笑っちゃいました。
そのあと母が真剣に、「はちじゃなくて、ややだったかもね!」と言っていたのには、笑っちゃいました。
似たもの祖母と孫です。(笑)

きゃー、久しぶりにブログを開いたら、なんてことでしょ~~! こんな可愛いコが、しろぱんさん家の一員になっていたとは!(^^
いい出会いがあって良かったですね。

To keikoさん
まさかこんな日が来るとは、思っていませんでした。(笑)
おっとりしろに慣れているせいか、ちょこちょこ動き回るななに振り回されながらも、楽しい毎日です。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10856025

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出会い:

« 長い道のり・・・ | トップページ | ご対面 »