« 何か裏が・・・? | トップページ | DSその後・・・ »

2006年6月21日 (水)

またまた鎌倉に行ってきました

この間のアジサイの事を母に話すと、

「いいな!!私もアジサイ見に行きたいのよね~。」と言うので、それじゃあとまたまた鎌倉に行ってきました。

今回行ったのは成就院。ここもアジサイで有名です。

06621

今日は平日だし、早めに来たし・・・って思っていたのですが、やはりこの時期はいつ来ても同じかな(^_^;

066212

すごい人の波です。
上から見ただけで引き返していく人もいました。

066213

アジサイの株の数は、般若心経の文字数と同じ、262ということです。

066214

ちょうど今が見頃かな。

このアジサイは、初めて見ました。
花びらが丸まっていて、かわいかったです。(*^_^*)

066215

このアジサイも、色とりどりの中、白色が映えてキレイでした。

066216

そして鎌倉駅に戻り、お昼を食べる事に・・・

お豆腐のお店です。

066217

季節御膳(1575円)にしてみました。
当たり前ですが、お豆腐料理がいっぱいです♪

066218

2種類のお豆腐が入っていて、このゴマ豆腐も美味しかった~!!

066219

手前の小鉢の厚揚げも、美味しかったな♪
これは、もうちょっと食べたかったくらいです!!

0662110

母もこのお店は気に入ったみたいで、「今度友達と来よう!」と言ってました。

入る時は、ちょっとだけ待ったのですが、帰りには待ってる人の行列が出来ていてびっくり!!

もう少し遅く来ていたら、だいぶ待つところでした。(^_^;

そして小町通りのお土産屋さん巡りをして、帰ってきました。

この間来たばかりなので、私の独断で前回とは違う場所に行ったのですが、母は楽しかった様で良かったです。(*^_^*)

« 何か裏が・・・? | トップページ | DSその後・・・ »

コメント

しろちゃんの月命日だね、きっと紫陽花の花、見てるよね、
母上様と出かける鎌倉は友達とは違う味がしますよね、娘はやはり好いなぁ~って思ったでしょうねえ~
紫陽花もいろんなのがあり、綺麗です。でもすごい人ですね(^^;)

今日は、しろちゃんの月命日でしたか・・・。
それで、お出かけ???でもないか・・・。

またまた人が多いですね。
紫陽花ってのは、晴れた日に見てもどうも思わないけど、雨の日に見ると鮮やかですよね。

でも、私ならここまでして花を見に行こうとは思いませんが・・・、しかし、豆腐懐石は食べてみたい!
とってもヘルシーそうだし、また、そんなトコで戴くと美味しいものなのでしょうね。
お友達とのお出かけもいいけど、お母さんとのお出かけもたまにはいいですよね。

うー、相変わらず混んでたのね。
でもアジサイいっぱいあって、綺麗~(^^)
花が丸まってるの、私も初めて見た!
すごく可愛いね♪好きかも。
お母さんも喜んだでしょ?
後姿が喜んでるもん(笑)。(アレ、違ったかな?)

こんにちは、しろぱんさん。
紫陽花きれいですね。丸まった紫陽花は立体的に見えて造り物のように見えますね。
雨に似合うお花は、それなりに風流ですね。
今日の心境は、物悲しさを誘ってしまうかも・・・。
お母さん孝行またできましたね。
しろぱんさん、お母さんと仲良しね。お母さんも嬉しいでしょう。
お豆腐のボリュームもすごいね。あっさりしたお料理は私達の年代にはぴったりかも。

To nekosann
しろが亡くなって、あっという間に3ヶ月です。
初めの1ヶ月は、なんと長く感じたことか・・・
きっと一緒にアジサイ巡りしてたんだと思います。(*^_^*)
こうしてみると、色々な種類のアジサイが見れて、楽しかったですよ~。

To ポムモモ太郎さん
きっとしろも一緒に行ってたかも。
でもアジサイより、食事の時に乗り出して見てたかも知れません。(笑)
やっぱり花よりだんごですね。

To まさにゃん
ふふふ・・・やっぱりわかる?
後ろ姿だから、許可はとってません。(笑)
この丸まってるのは、この間見なかったね。
この種類のアジサイがたくさん咲いてて可愛かった~♪
あっ!今日、池でホタルが飛んでたよ。
1匹だったけど。(*^_^*)

To Biさん
たまには母孝行しなきゃね。
でも母と行くと、お金は使わなくていいので、孝行してるんだかどうだか。(^_^;
母は、このお豆腐のお店がよっぽど気に入ったのか、
「昨日のお店はよかったねー!」と、今日も言ってました。(笑)

えっ?!ホタル見たい~!!!
もう何年ホタルを見てないだろう・・・?
雨が降らない日に見れるんだっけ?

To まさにゃん
今年初めて見ちゃった。
私の今までの経験によると(あんまり無いけど・・・)、雨上がりの日が見れるチャンスだよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10622441

この記事へのトラックバック一覧です: またまた鎌倉に行ってきました:

« 何か裏が・・・? | トップページ | DSその後・・・ »