« かに~♪ | トップページ | 鎌倉に行ってきました- part1 »

2006年6月 9日 (金)

マンガに泣く

今日はいつもの様に、騒がしい夕食タイムでした。(笑)

7時からテレビで「ドラえもん」が始まります。

いつも姪っ子達は家に戻ってから、録画したドラえもんを見ている様なのですが、姪っ子の家のテレビは「テレビ朝日」だけ映りが悪いらしくて、今日はうちでリアルタイムで見る事に・・・

しょうがない・・・何気に一緒に見てました。

すると、2話めがこんな話でした。

ネコネココネコネココネコ ネコののび太いりませんか
学校からの帰り道、かわいい捨てネコをひろったのび太。だが、動物ギライのママが、ゆるしてくれるはずもない。
「ママがネコを好きになる方法はないかなぁ」となやむのび太のため、ドラえもんは『動物生まれかわりタマゴ』を取りだす。その道具で、のび太がネコに変身し、ネコがどんなにりこうで役に立つ存在か、アピールしようと考えたのだ!
 さっそくネコに変身した、のび太。ネコの姿でお手伝いをしようとするが、ビックリしたママは「出て行け~!」と、ネコののび太を追い出そうとして…!?

マンガなのにネコちゃんかわいー!!

最初は追い出そうとしたり、イヤそうな顔をしていたママだったけど、スリスリしたりひざに乗ったりするネコちゃんを見て、少しずつ優しい顔に変わっていくのを見ていたら・・・・・

あららら?・・・・何だか胸が痛い・・・
ちょっと目が、ウルウルしてきちゃった・・・・・

きゃ~~っ!!私ったらマンガで感動してる!!

探していた飼い主さんが見つかって、それを知らないママがキャットフードを買いに出掛けて・・・ってところまで見たのですが、まぁが騒いでるのに気をとられて最後を見逃してしまった。(;^_^A

どうなったんだろう?気になるーー!!!

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

こんな物見つけました。

0669

旬ですね~♪

あと何時間かで始まるワールドカップ。

Jリーグは全く見ないけど、ワールドカップは気になります。

ちなみにこのパン。

中に何か入ってるわけでもなく、サッカーボールがのったコッペパンと思ってください。

期待が大きすぎた・・・(‐_‐;

« かに~♪ | トップページ | 鎌倉に行ってきました- part1 »

コメント

こんばんは、動物、子供、お年寄りを話題にするお話は結構ホロッとくるもの多いですよね。わたしなんて、ほらほら生命保険の小田和正がBGM歌っているCMみただけでウルウルしてきますもの。
マンガでも泣けます。最近テレビはニュースと、食事の用意しているときに見るドラマくらいかな。
ドラえもんという響きがなつかしいです。でも同じ押入れを住みかにしているもの同士なので親近感あるなぁ~。
サッカーボールですか・・・オッパイかと???
お味は今一だったんですね・・・残念。

ドラえもんをあなどるなかれ!
なんて(笑)
私なんてハリー・ポッターとアズガバンの囚人だっけ?
あれの空飛ぶ変な動物が、処分されそうになる場面あったでしょ?
あれだけで、泣きそうになったもん!
動物のドラマも映画も漫画も、すぐ泣いちゃいそうになる今日この頃です・・・。

そうよね・・・。
アニメとか、マンガだってバカにならない、大人にも勉強になることもやってるし、マンガ読んでても、なるほど・・・って思うことがあるもん!

そのパン、私もオッパイかと思いました。
これがサッカーボール???
どうしても、オッパイに見えるんですけど~~~。しつこい!!!ってか?
私も全くサッカー興味がありません。

こんばんは、おちがいいよー、アハハハ、nekosannも動物映画直ぐに泣いてしまいます。
どらえもん、懐かしいなァ~、子供が小さいときよく、一緒に見てましたよ、のび太クンのキャラが好きです。(^^;)
ほんとだ、オッパイに見えるけどよく見れば、サッカーボールだね、口に合わなかったのね、いつも、美味しい物を食べてるからね(^^;)

To Biさん
押入れが住みかなんですか~!?ちょっと興味津々!!
CMの歌って、♪忘れないでどんな時も~♪って曲ですよね。
小田和正の歌を聞くと、高校の頃の淡い思い出がよみがえります。(笑)
おっぱい???うわっ!!そう見れちゃいますね。(^_^;

To まさにゃん
ほんと!あなどれないよねー!!
私も思い出したよ。そうそうアズガバンの囚人だったね。私も、泣きそうだった・・・。
あとこれも思い出したんだけど、姪っ子すーちゃんに付き合って見たポケモンの映画でも、主人公とピカチュウが離れ離れになっちゃった時、しろと私に置き換えて思わず泣きそうになったよ~。
隣の人なんて、泣いてたし。
マンガもなかなかやるねっ!!(笑)

To ポムモモ太郎さん
友情モノとか、子供達にも分かりやすくできてますよね。
忘れかけてた気持ちとか、思い出させてくれたり。
たまには、マンガもいいかも。(*^_^*)
え~~!!ポムさんもおっぱい???
サッカーボールパンとして買ったので、その先入観でしか見てなかったのですが、言われれば言われるほど、おっぱいに見えちゃいます。
うわっ!それって、おっぱいの写真をデカデカと載せてるって事~~!?(笑)

To nekosann
動物映画も、泣けますよね。
南極物語とか感動モノだけど、辛いシーンとか見れなかったです。
やっぱりnekosannもおっぱいに見えますか。(笑)
よく見ると、サッカーボールの五角形になってるんですよ~。
てっきりクリームとか入ってると思ってたので、ガッカリでした。(^_^;

しろばんさん
わが息子どちらかというとのび太顔です。だからって言うわけではないけど・・・好きですねぇ。ドラえもん。
いよいよワールドカップが始まりましたね。野球もサッカーも日ごろ見ないくせにこういうときには燃えちゃうんですよ~
サッカーボールが乗ってるとコッペパンもえらく変身するものですね!お皿がまた引き立ててますね・・・味はいかがでしたか~

To riomamaさん
息子さんは、のび太君似って事は、かわいい系なんですね。(*^_^*)
子供の頃は、ドラえもんのマンガ本やテレビも見てましたが、久しぶりで懐かしかったです。
そうそう!私も普段見ないけど、こんな時だけサッカーファンの様です。(笑)
何でもとび付いちゃう私ですが、サッカーボールパンは失敗でした。(^_^;

しろばんさん  こんばんは
サッカーボールパン失敗だったんですか~・・・残念;;;いよいよ2時間後にキックオフですね。タイマーかけてひとね入りしようかと思っています!!幸い明日は休みです。。。ではおやすみなさい。。。楽しみ楽しみ

サッカーパンはイマイチでしたが、ワールドカップの日本戦はもうすぐ。(*^_^*)
明日がお休みなら、今夜はゆっくり観戦ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10455437

この記事へのトラックバック一覧です: マンガに泣く:

« かに~♪ | トップページ | 鎌倉に行ってきました- part1 »