« マンガに泣く | トップページ | 鎌倉に行ってきました-part2 »

2006年6月12日 (月)

鎌倉に行ってきました- part1

先日、旅番組でみた鎌倉。長谷寺がでてました。

あじさいもキレイだったし、写経ってのもしてみたいな~なんて思ってたら、なんと!まさにゃんちゃん夫婦が、だいぶ前から写経をしに行く計画を立てていたそうです。

そして私も一緒に行く事に♪

06611_1066112_1

まずはGWに行った、石窯ガーデンテラスへ。

この間はネコちゃんが昼寝してたけど、今日はあいにくの雨です。

そんな事を思いながら入って行くと、レジの横で寝てました。

名前は、ももちゃん(桃太郎)だそうです。

人の出入りが多いのに、気にする様子もありません。(笑)

かわいいな~(=・ェ・=)

066113_1066114

お料理がくるまで、この間は行かなかった庭を散策してみました。

晴れていたら、テラス席で食事したかったな~残念!!

066115

066116

色んな花やハーブが植えられてます。

お料理は、前回パンコースAだったので今日はBにしてみたんですが・・・・・

見た目も味も、サッパリとしてさみしかったです。(^_^;

なので、お料理の写真ではなく、お花をメインに・・・

066117

066118

色々な種類のあじさいがキレイでした。

066119_10661110

そしてお楽しみの、長谷寺に向かうのでした。

« マンガに泣く | トップページ | 鎌倉に行ってきました-part2 »

コメント

しろぱんさん、雨に映える花、あじさいですね。天気もアジサイ見るには最適な日でしたね。晴れていたほうがよかたかな?
写真もキレイ。
家の近所では左下のアジサイをよく見かけます。
左上のはちょっと変わった形ですね。

食べ物の写真のない、しろパンさん記事は久しぶり?かな・・・。でも内容はちゃんとBコースを食べたと・・・。猫ちゃんもちゃんといましたね。イングリッシュガーデンも、日本庭園も素敵ですね。

まさにゃんちゃん夫婦は、写経とは非常に渋い趣味ですね。何か、願掛けかな?それともお習字が趣味なのかな?

長谷寺のアジサイはどうでしたか?

きれいな紫陽花・・・。
花の名前をしらない私でも紫陽花くらい知ってるよ!

あら?今日はお料理の写真はないのかしら?
都会でのお料理、田舎モノの菜々子といたしましては、とても楽しみなのに・・・。
ちょっと残念!!!

写経って、お経を写して書くアレでしょ?
私の子供の時、ばあちゃんがよく書いてた・・・。
Biさん同様、若いのに渋い趣味をお持ちで・・・。
趣味が多いしろぱんさん、羨ましいわ~!

写真を見てたら、お茶を一服点てたくなりました。素敵なところですね、日本庭園風なところ大好きです。ヨーロッパ風も好いけど、
桃ちゃん、大らかで癒し系だね、沢山の人に触れ、何事にも動じなくなったのかなァ~
写経をしに行くのですか??何で??でも好いかもです。心が落ち着くのかな?
次回の記事が楽しみだよ、写経も書いてね(*^_^*)

えぇーっと、まさにゃんです。
最初に言うと、写経は趣味ではないんですよ(笑)
単にテレビでやってるのを見て、してみたくなっただけなんです。
と、皆様にこの場をお借りして一応言ってみる♪
しろぱんちゃんと私って何でもやってみたがりなのですね。
でも写経は出来なかったけど、楽しかったね!

To Biさん
雨とアジサイは合いますよね~!
勢いで、たくさん写したんですが、かさを片手に持っていたので、ブレブレの写真も多く残念でした。
左上のアジサイは、私も初めて見たんですよ。
今回は、団子より花で決めてみました。(笑)
まさにゃんちゃんも私も、「やりたいね~。」「じゃあやろう!!」って感じで、深~くは考えてないんですよ~。
まあとりあえず、やってみよう!っていうふたりです。(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
ふふふ・・お料理の写真も撮ってみたのですが、ちょっと寂しげなお皿にしか見えないので、やめちゃいました。(笑)
ポムさんのばあちゃんは、写経してたんですか?高尚な感じ!!
私なんて、テレビで見て面白そうって思っただけの人です。
たまには心を落ち着かせて、筆を持つのもいいかな~なんて思ったり。(*^_^*)
チャレンジャーな(そう若くないのに)私です。(笑)

To nekosann
この浄妙時の本堂の横には、喜泉庵という抹茶がいただける所もあり、枯山水の庭がステキでした。
そこを抜けて裏手に上がっていくと、この洋館とイングリッシュガーデンがあり、和洋が入り混じっていて、不思議な空間です。1度で2度美味しいって感じかな。(*^_^*)
この間も、みんなに取り囲まれても寝ていたももちゃん。
大物っぷりがうかがえます。(笑)
「この時期、眠くて眠くてしょうがないんですよ~。」と話してくれたスタッフの方を見て、皆さんで可愛がっているんだな~って思いました。
職場の人にも写経の話をしたら、なんで?って言われました。
私と写経は、似合わないそうです。(笑)

To まさにゃん
ほんと私達って、チャレンジャーよね。
写経も出来なくって残念・・・
って、まだそこまで書いてないんですけどー!!(笑)

しろばんさん  こんばんは
雨の鎌倉・風情があっていい感じ。。。なんでかね、、アジサイは雨によく似合う。
それにしてもBランチ残念だった!!Aランチがよかっただけにだね・・・!
でも、桃ちゃんにまた会えたね。なんだか感動しちゃいました。
part2をお待ちしております。

To riomamaさん
雨にぬれたアジサイって、キレイですよね。
傘がジャマでしたが・・・(^_^;
雨だったので、ももちゃんには会えないかな?って思っていたので、入り口の椅子の、そしてちゃんと座布団の上に寝てるももちゃんを見て、思わず顔がゆるんでしまいました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10497419

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に行ってきました- part1:

« マンガに泣く | トップページ | 鎌倉に行ってきました-part2 »