« たまごご飯 | トップページ | かに~♪ »

2006年6月 4日 (日)

梅雨前のひと時

今日は家での~んびり・・・・・ともいかなかったですけど、

デジカメ持って、庭に出ました。

0664

緑が眩しい!!

そういえば、1ヶ月前にもここで、写真撮ってました。

それがこれです。

0654

ハナミズキ。うちのは、白い花でした。

この時は白が眩しかったのに、1ヶ月なんてあっという間です。

06642 これは、あやめ。

母が言うには、雑種で、どんどん増えちゃったそうです。

この辺り、あまり手を入れてないのが、よくわかりますね。

ジャングルっぽい。(;^_^A

この写真の木の奥に、しろが眠ってます。

日当たりの良い所なんですよ。(*^_^*)

お花がたくさん見えて、喜んでくれてるかな。

06644_1 バラも咲いてます。

父はバラのアーチを作りたいらしいのですが、ちょっと邪魔です。

フツーに咲いてて、じゅうぶんな気が・・・・・

まあ、私は見てるだけなので、何も言えません(^_^;)

アジサイもそろそろ咲くかな~♪

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

でも私は花よりだんご。

06643_1 この間、コストコで買ったパンとソーセージで、ブランチです♪

水菜とトマトを一緒にはさんでみました。

うわっ!気付かなかったけど、水菜がビヨ~ンて飛び出してましたね・・・(笑)

それに見た目、パンとソーセージの割合がちょっとおかしいです。

ウインナーの2~3倍の太さなので、このパンには大きかったかも。(^_^;)

でも食べちゃえば、同じです。

パンも、焼きたてっぽく出来て美味しかったー!!

« たまごご飯 | トップページ | かに~♪ »

コメント

日本庭園を想像しました。しろ君花に見守られてるのね(*^_^*)
黄色いアヤメも綺麗で好いですね、雑種ってあるんですね、
私もモッコウバラのアーチを玄関に作りたくて業者の方に頼んでるんですけど、ちょっと、間口が広くて大変なのかな??
広い庭、いいですね、花でいっぱいにしたいです。(*^_^*)

みずみずしくて、きれいですねー。ハナミズキの花のみごとなこと! いまの葉っぱも、緑わさわさで、命の感じますね(^^
しろちゃん、こんなきれいなところで眠っているんですね。喜んでますよ。それに、こうやって、しろぱんさんたちが「あそこにしろが眠ってる」って思い出してくれるんですもん。

で、ブランチ! ソーセージが立派だなぁと写真を見て思いました(笑) いえ、別におかしな割合なんかじゃありません、食べ応えがあって美味しそうですよ~。

あ・・ぱんの事書くの忘れました。花で直ぐに忘れます。(^^;)
パンも焼いて作るのですね、すごいです。大きなソウセージですね、美味しそうです。
良く子供が小さいときにハンバーガー作りました。いくら作っても直ぐになくなりましたよ男の子はよく食べます。

またまた、美味しいもの発見!!!
いつも、たべもののコメントから入れる悪い癖。
でも、どうしても目が先に行ってしまうのです・・。
みてくれはどうでもいい・・・。もんだいは味よ!それに、腹に入れば同じだよ。

はなみずき・・・。だれかの歌のあったよね。
はなみずきって、そんな花だったんですね・・・。初めて見ましたですわ。。。

ハナミズキがあるんだね♪
あの花、好きです(^^)
のんびり庭を見てると、今まで知らなかった
新たな発見とか出来て、ちょっとした冒険気分になるよね。
特にしろぱんちゃんの家に庭は楽しそう!
薔薇のアーチ、ぶつかると痛いのかなぁ~(笑)
パン、美味しそうだね!

しろばんさん  おはようございます
お庭が広くてまぶしいほどの新緑、あやめもバラもきれいに咲いていますね。。。しろちゃんはいい環境の下眠ってるんですね。家は2年後には道路になるのでリオを眠らせてやれないんです・・・
パンとソーセージのバランスなんて気になりませ~ん・・・大好きですから~ 休みの日のブランチって楽しいですよね。私も今日は休み・・・昨夜の残りのイカフライでトーストサンドにしましたよ~

To nekosann
家の庭は、日本庭園風です。(笑)
でもいつかはキレイに・・・って、父も母も思ってるらしいですが、ちょっと程遠い感じがします。
バラのアーチは、やっぱり業者さんに頼んだ方がいいですよねっ!
車が入る所に作りそうなので、やっぱりジャマです。(^_^;
このソーセージ、大きかったですよ~。
パンは、半生(?)って言うのかな~?途中まで出来てて、あと自分で焼き上げる様になってるんですよ。
だから、焼きたてのパンみたいで、美味しかったです。(*^_^*)

To keikoさん
動物霊園もちょっと考えたんですが、
近くにないので、なかなか行けないかなって思い、
やっぱり庭で、よかったな~って思ってます。(*^_^*)
しろの散歩コースだったので、喜んでくれてるかな♪
ソーセージ大きくて、食べ応えがありました。
中にチーズが入ってて、ボリュームもカロリーも満点って感じです。(笑)

To ポムモモ太郎さん
そうそう!見てくれなんて、どうでもいいのです。(笑)
このソーセージは、かじるとプリって感じで、
中から肉汁とチーズがジュワって出てきて、美味しかったで~す♪
ハナミズキの歌、ありますよね。
薄紅色の~♪って歌でしたね。薄紅色の花も、キレイなんですよ。(*^_^*)

To まさにゃん
ハナミズキ、キレイだよね。
今まで、あんまり気にしてなかったけど、
あらためて見ると、家にも色々咲いてるんだな~って思っちゃった。
バラのアーチ、きっと痛いだろうな~。(笑)
車も、傷付きそうだし。(^_^;
このパン買ってよかったよ~!!

しろぱんさん、こんばんは。
お庭が広くて、いい感じ・・・日本庭園風なんですね。この間の丸石とか、やっぱりお父さんのお仕事柄がでるのかしらね・・・バラのアーチは洋風ですが、挑戦するんですね。
しろちゃんは綺麗なお花が楽しめるし、お花みてしろちゃんを思い出せるし・・・。
薄紅も綺麗ですが、ハナミズキは白が好きです。

ブランチはおいしそうです。白パンですね。みずなのシャキッと感、ウインナーのパリッとジュワーと、トマトのみずみずしさと、白パンのもっちり感を頭の中で試食できました。う~ン、デリシャス!ごちそうさま。

To riomamaさん
家の周りは、まだまだ自然がいっぱいで、運がよければもうすぐホタルも見れるんですよ♪
その年によって違うのですが、8年位前はイルミネーションかと思うほど、すごかったです。
riomamaさんの家の所が、道路になっちゃうのですか?
道路が整備されて便利だったり、でも住んでる人は大変だったり・・・
ひとくちでは言い表せないですね。。。
イカフライサンドも美味しそう!!
riomamaさんのレシピ、いつも参考になってます。(*^_^*)

To Biさん
庭園風って言うのも、おこがましい感じです。(笑)
アーチ、みんなで反対してるんですけどね。(^_^;
そうそう白パンです!
こんな不恰好な出来で、美味しく想像して食べてもらえて、よかったです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10390550

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前のひと時:

« たまごご飯 | トップページ | かに~♪ »