« 梅雨前のひと時 | トップページ | マンガに泣く »

2006年6月 6日 (火)

かに~♪

今日は用事があり、父・母・下の弟と4人で出掛け、その帰りに食事をして帰る事になりました。

弟も離れて住んでるし、いつも姪っ子家族が来るので、この4人で外食は何年振りだっけ?

20060606_1_1

20060606_2

えびプリプリサラダに、まぐろのほほ肉のガーリックソテー(だっけかな?)

デジカメ持って行かなかったので、携帯で撮ってみました。

そして、蟹三昧第一弾の「たらば祭り」をやっていて、期間限定で網焼きたらばが、サービス価格でした。

20060606_320060606_4

かに~~♪久しぶりー!!

やっぱり焼いたのは、美味しいなー!!

たまには、親との外食だと贅沢出来ていいかも~(*^_^*)

20060606_5_1

20060606_6_1

いつもは姪っ子達と一緒で、賑やかというか・・騒がしいというか・・
落ち着かない夕飯ですが、今日は、ゆっくりとした夕食でうれしいな~!

そう言っても、ちょっと寂しいような・・・

でも、家族でこんなゆったりした食事は、しばらくないんだろうな~(^_^;

« 梅雨前のひと時 | トップページ | マンガに泣く »

コメント

う~ん、食べた~いです。美味しかったでしょう
何時も大勢で食べてると、それが当たり前になりますよね、いたらうるさいけど、いなければ寂しいーアハハハ、分かります。(^_^;)

ま~素敵!!
美味しそうなものばかり並んでますね・・・マグロの頬肉のソテーは最高美味しそう;;;(是よだれ))蟹なんて・・・仲良しでも無口になっちゃいますよね。。。カルホルニアロールも美味しそう。家族でゆっくりいい時間が出来てよかったね。今を大事にしてたらきっといつかまたいいことがあるような気がします◎

To nekosann
親との食事だと、遠慮なく高い物食べれました。(*^_^*)
いつもゆっくり食事が出来ないな~なんて思ってたんですが、居なければ居ないで静か過ぎちゃって・・・
わがままです。(笑)

To riomamaさん
本当に蟹は、無口にさせますよね。(笑)
マグロと言ったら、お刺身で食べてましたが、これはガーリックがきいてて、美味しかったです。
たまには、こうして家族の時間もいいかな~って、思いました。(*^_^*)

本当においしそう!
私、蟹料理大好きです。息子は蟹たべれません・・・不思議。
お腹空いているときに、しろぱんさんのところにくると、中断してキッチンに走りたくなります。
なにか、つままないとダメね。
しろぱんさん、二人弟さんがみえるんですね。
子供の頃は楽しかったでしょうね。

To Biさん
息子さん、蟹ダメなんですか?
家の上の弟も、ダメなんですよ~。
こんな美味しい物を食べれないなんて、可愛そうに・・って思うのですが、嫌いだからなんとも思わないって言われました。(笑)
私は、弟2人の長女なんですが、あまりそう見られません。
お兄さんがいるように見えると、よく言われます。
それって、しっかりして見られてないって事ですよね。
アハハ・・・(^_^;

すっごい美味しそう・・・。ジュルッ!おっと、ヨダレが。太郎のこと言えないわ!
これは一体なんのコースかしら?
ジャンルは和食???

すんません・・・。
貧乏人なんで、こんな豪勢なお食事わたくし食したことございませんの!

姪ごさんには悪いですが、ほんと子供がいるとゆっくり食事できないですよね。特に外食。
食べてすぐ帰らないと迷惑かけたりするかも?とか気を遣って・・・。
ゆ~ったり食事(特にご馳走は)したいですよね。

To ポムモモ太郎さん
「海鮮茶屋せんざん」というお店で、神奈川だけ(?)にあるみたいです。
コースではなく、テキトーに色々頼んでみました。(*^_^*)
そうなんですよね、子供がいるとゆっくり食べれないんですよねー!
この間、しー君が「ラーメン食べたい!」って言うので、一緒にバーミアンに行ったんですけど、
せわしくて、やっと自分もゆっくり食べれると思ったら、「もう帰ろうよ~!」と言われ(まだ私が食べてるんですけど!!)チョロチョロし始めたので、慌てて食べて帰ってきました。
大好きなエビチリ・・・食べた気がしなかったです。(T_T)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10420029

この記事へのトラックバック一覧です: かに~♪:

« 梅雨前のひと時 | トップページ | マンガに泣く »