« しろ(みけ)の足あと⑥ | トップページ | 北海道みやげ »

2006年6月28日 (水)

クレマチスを使って。

今日は、押し花教室の日。

最近サボってばかりいます。(^_^;

この間のクレマチスを使いました。

06628

庭の花はとっくに咲き終わっちゃいましたが、玄関はしばらく華やかかな。(*^_^*)

これは以前に、葉を使って作った猫です。

06628_1

先生に「その茶色いのは何?」って言われて、

「家の猫のトレードマークです。」言ったんだっけ。(笑)

みみぽっちも鼻やしっぽの模様も付けておけばよかったな~(*^_^*)

051117

う~ん・・・比べると(^_^;

« しろ(みけ)の足あと⑥ | トップページ | 北海道みやげ »

コメント

いや~~~ん!上手じゃん!!!
すっごく綺麗よ・・・。
額に入れると余計に華やかに見えますね。
で、下の猫の絵も葉っぱで作ってあるの?
白色も葉っぱなのかな?
でも、寝てる姿は写真そのままだよ!上手!

ウチの玄関淋しいんだよね~~~。
これがあったら華やぐだろうな~~~。
単刀直入に、「今度ウチのも作って!!!」

うんうん、きれいきれい!素敵!
生花もいいけど、こういう風に残してもおけるのもいいねぇ。お花って何て素敵なんでしょうね。
しろちゃんのおしりのワンポイント、輝いてます。
白い猫でシッポがこういうトラになってる猫って、nyao2もそうだけれど、こういうワンポイントになるのかなぁ。他の方のブログでもよく見ますよね。しろちゃん耳元も茶ですね・・・これもね。
しろちゃんの寝顔かわいいなぁ~。最近よく似てきたよ、しろちゃんに。

すご~い! きれーい! 押し花って、こんなにきれいに色が残るものなんでしたっけ?
ぼんやりせずに、こんなに鮮明に残るなんて驚いちゃいました。
ネコもかわいい(^^ こういう作品にポッチをつけてもらえたなんて、しろちゃんはホントに愛されてたなぁと改めて、しみじみ。

To ポムモモ太郎さん
わーありがとうございます!!
白色も葉っぱなんですよ。
裏がしろで表が緑の葉っぱなんですよ。面白いですよね。
親戚の人にも作ってと言われて、「こんなので良かったらいつでも!」と言っておきながら、今だ作ってません。(^_^;
口ばっかりの私です。(笑)

To Biさん
ほめてもらえて、うれしいな。
その時期しかないお花を押しておくと、いつまでも楽しめて、花があまりない時期でも華やいでます。
確か、nyao2ちゃんも日の丸マークありましたよね。しっぽだけでしたっけ?
ほんと、nyao2ちゃん見ると、しろを思い出します。(*^_^*)

To keikoさん
ふふ・・照れちゃいます。
先生には、「密封が上手に出来ていれば、ずっと色が変わらないよ。」って言われてます。
ど~だろ!?ずっと変わらないでいてくれれば、いいんですけどね。
ネコの押し花も作ったままで、しまって置いたのですが、ちょっと出してみちゃいました。(*^_^*)

えーっと・・・あれは何年前になるでしょうか・・・?
アジサイの押し花で作品を作ったのは・・・(笑)
今も色鮮やかですよ~!
しろ、可愛いなー。
やっぱり茶色ぽっちはしろのチャームポイントだね♪

素敵です。押し花ってこんなに綺麗なんだ、クレマチスも好いけど、シロちゃんの押し花にじーんと来る物があります。(^^;)
お尻のトレードマーク、可愛いよ(*^_^*)
それにとても良く似てるよ、ね・が・お・

きのう、マチへ家にblogー!
siropanで教室っぽいblogしたかったの♪

To まさにゃん
う~ん何年前だっけ~?(笑)
まさにゃんちゃんが押した花も可愛いのがいっぱいあって、もらったりしたんだったな~(遠い目)
いつでも戻ってきてね。(*^_^*)
みんな同じに作ったのに、私だけオリジナル作品になりました。(笑)

To nekosann
クレマチスやアジサイなどの、薄い花は押しやすくて、簡単なんですよ。(*^_^*)
ネコの押し花は、作った事をすっかり忘れてて、こんなの作ってたんだな~って、しみじみしちゃいました。
先生の見本では、ネコの顔はまっすぐ正面向きだったのですが、「うちのネコはこう寝てるんですよ。」って、横向きにしました。
こだわりに、呆れてたかも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10671893

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスを使って。:

« しろ(みけ)の足あと⑥ | トップページ | 北海道みやげ »