« 鎌倉に行ってきました- part1 | トップページ | しろの足あと⑤ »

2006年6月14日 (水)

鎌倉に行ってきました-part2

さていよいよ目的の長谷寺です。

この時期、混雑は予想してたのですが、長谷寺周辺に来たら、おそろしい位の人の波です。

きっと私みたいに、テレビ見て来ちゃった人も多いだろうし・・・

06611110661112 

そして楽しみにしていた写経は、2時で受付時間が終了してしまっていたのでした。

ただいま3時過ぎです。がっかり!!(T_T)

気を取り直して、まずは観音様におまいりです。

ここに来たのは、小学生の時の遠足以来かも!!

0661113

0661114  

横に出ると、アトラクション待ちの様な列が出来てます。

何だろう??列の後方を見ると・・・

06611150661116

ええっ~~!!あじさいを見るのに、並ぶの~!?

人の列は、山の上のほうに続いてます。

0661117

0661118_1

混んでると思ったけど、ここまでとは・・・(^_^;

傘をさして、山道の渋滞にはまるのはちょっと・・・・・

諦めの早い私達です。

06611190661120 

下からみても、たくさんのあじさいがキレイでした。

0661121

0661122_1

今回写経が出来なかったのは残念だったけど、まさにゃんちゃんの歴史プチ雑学も色々聞けて、楽しかったです。(*^_^*)

また違う時期に来たいな♪

« 鎌倉に行ってきました- part1 | トップページ | しろの足あと⑤ »

コメント

雨の紫陽花、何とも風情がありますね、でもあまり人が多いと風情もなくなるかな??(^^;)
写経、残念でしたね、心の迷いを導くのかな、ただ写すだけでも落ち着くとか??
しかし、ほんとにすごい人ですね、
パート1の写真の紫陽花、柏葉紫陽花です。綺麗ですよね、わが家にもあります。(*^_^*)

わー、そんな行列になるほど混雑してるんですね。ちょうど私も行きたいなーと思っていたところでした(だから混むのか(^^;)
写経できなくて残念だったけど、楽しい休日で良かったですね(^^

おはようございます。
本当に人がたくさん。今が見ごろなんですね。写真では来週あたりかなお花のピークは・・・まあ、全国的に有名なところだからこの賑やかさは仕方ないかな?たくさんの種類あるんですね。一つ一つじっくり見たいです。

新緑の林の中は、気持ちよさそうです。

竹林・花菖蒲ですか・・・これもいいですね。

写経は残念でしたね。またの機会に挑戦ですね。

へ~、みなさんって、雨が降っててもお花を見に行こうっていう気になられるんですね・・・。
私だったら、雨の日は何処にも出かけたくないわ・・・。

写経、残念でしたね。
次の機会にっちゅうことで・・・。
でも、写経をしたい!っていう若い女の人も珍しいでしょ?やっぱ、心を無にして落ち着かせる時間がないとダメね。
じゃあ、私落ち着きがないから、毎日写経を大人しくしてないとダメだわ!!!

To nekosann
考える事はみんな同じです。
この時期混雑を覚悟して、行かなきゃです。(^_^;
写経は、精神統一ですかねー???出来ないとなると、余計気になります。
柏葉紫陽花っていうんですね。1つ勉強になりました。(*^_^*)

To keikoさん
私もこんなに並ぶとは、思ってませんでした。
雨じゃなかったら、もっと混んでたかも・・・
写経出来なかったけど、じゅうぶんに楽しい1日でした。(*^_^*)
まさにゃんちゃんは、歴史に詳しいんですよ~。

To Biさん
来週あたりが一番見ごろかもしれません。(*^_^*)
ゆっくりじっくり見てみたいです。平日の方がいいのかな。
長谷寺は、高台から海が見え、(よく見ると、傘の波の奥に、海が写ってます。)晴れてたら、遠くまで眺めがよさそうでした。

To ポムモモ太郎さん
雨だし人も少ないかな・・なんて甘く考えてました。
ポムさんも、写経どうですか~♪って、やってない私は、なんとも言えないのですが。(^_^;
おとなしくなくて、落ち着きのないポムさんでいいですよ!!あっ!これ良い意味ですから。(笑)

しろばんさん  こんばんは
この長谷寺はアジサイ寺ともいうのですか?並ばないと見れないなんて・・・すごい!!奈良にも長谷寺というお寺がありますが、ここはボタンが有名です。
違う季節の長谷寺も楽しみですね。私も行ってみた~いです。

すごい人だったねぇー。
しろぱんちゃん、花じゃなくて何の写真を撮ってるだろう?って思ってたら、この人波を撮ってたのね!
あっ、昨日の私のコメント、ネタばれだったね。
ごめん、ごめん(^^)!
でも、絶対再トライしようねー♪

To riomamaさん
鎌倉のアジサイ寺と言えば、明月院なんですが、
この長谷寺も、アジサイの名所のようです。
長谷観音が有名なんですよ。
近くには鎌倉の大仏があって、小学校の遠足で必ず来ます。
紅葉の季節もいいですよ~。(*^_^*)

To まさにゃん
ついつい色んな所を、バシバシ撮っちゃって、帰ってからナンダこりゃ!?って写真も多かったよ。(笑)
口コミ情報によると、やっぱりテレビの影響は大きかったらしいよ。
それに写経もブームでなんだってさ!!
知らないうちに、私達もブームに乗ってたのねっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10498941

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に行ってきました-part2:

« 鎌倉に行ってきました- part1 | トップページ | しろの足あと⑤ »