« 今日はのんびり。 | トップページ | 待ってた~待ってた~運動会♪ »

2006年5月18日 (木)

しろの足あと③

Omoide3 しろの足あと②の続きです

しろ(♂)は、なでてあげたりすると喜んで、スリスリしたり膝の上に乗ってきたり、本当に人懐っこいネコでした。

みけ(♀)は、ある程度距離をおいて、こちらの様子を伺ってます。

唯一えさをあげる時だけは、近寄っても大丈夫になりました。

家の中に入れて飼いたかったのですが、昼間は誰も居ない事が多かったし、きちんと責任を持って飼う事が出来ないからダメと、母に反対されてしまいました。

そのかわり、『表の庭に連れてこないで裏庭で面倒見るなら』という約束で、晴れて(?)外ネコとして飼う事になりました。

ずっと面倒見てるんだから、飼ってる様なものですけどね。

そんな約束をしても、柵があるわけじゃないしちょこちょこ動き回ります。

ほとんど表の庭で、日向ぼっこしたり遊んだりしていて、母との約束はあっさりと破られました。

あの頃は反対してた母でしたが、ほとんど毎日一緒に寝るようになったのでした。

                                続く・・・

« 今日はのんびり。 | トップページ | 待ってた~待ってた~運動会♪ »

コメント

しろ君の魅力にお母様は負けたのですね(^^;)
でも、しろ君人なつこかったのですね、人なつこい猫は徳だよね、(*^_^*)

しろばん様

そうそう、思い出すのもいいもんですね。
いまでも愛しく感じるのではないですか?
思えばうちの恋も突然我が家の庭におりました。
SUZIが逃げたのかと思ったら・・尻尾がある!違う猫ちゃんだったんです。
いつの間にか我が家と隣の家を行き来してるうちに家族になりましたっけ。

そうそう、猫は外飼いなんて言ったって、どこにでも勝手に行っちゃうし、家の中には入れないって言ってもいれてしまう・・・。
最後には同じ布団で寝るように・・・。
実家で飼ってた猫がそうだったもん!

親が家ん中、絶対に入れちゃいけないって言ってたくせに、父があぐらかいてる中にスッポリ入って寝るハメに・・・。それも当たり前になっていくの。
私って昔からマインドコントロールかけるのうまかったのかしら?

しろちゃんは人懐こい子だったんだね。外で飼いなさいって言ってたお母様・・・やっぱり猫好きなんですね。。。我が家のモーちゃん、2週間の家出からよれよれで帰ってきた晩、初めて私に寄り添ってねたの思い出しました。。それからです、布団のなかに入って来るようになったのは・・・
私リオの事綴るためにブログ始めたのに9ヶ月かけませんでした!今思ったこと・・・もっと早くから書けばよかった。
しろちゃんのことまた教えてね。。。

我が家は子供達以外は全員犬派の人間でした。
夫は最初、娘の部屋からネコが出ているだけでも嫌悪していたのに、今は帰るとミィーミィーと呼んでます。・・・信じられな~い!ちなみに名前は「にゃおにゃお」です。
ネコってこういう魅力があるんですよね。不思議です。
最近我が家のnyao2は丸々してきて、しろちゃんに似て来ましたよ。

外猫が家猫に昇格するためには、愛嬌は重要なポイントですよね(^^
お母様の強硬姿勢も溶かしちゃったしろちゃん、すごいぞ~。すりすりされちゃーねぇ(笑) 

To nekosann
しろは、とっても人懐っこかったです。
そのかわり、ネコ嫌いの人のところにも寄っていってしまうので、困る事もありました(^_^;
でも子供はダメで、声が聞こえるだけで逃げてました。(笑)
エサでつられたのか、姪っ子達には慣れてきたところだったんですよ~。

ふっふふ、しろちゃんとしろぱんさんの勝ち~ね。
なついて来る猫はどうしても可愛いですよ。
余程本当の猫嫌いでない限り、人の方が落とされてしまいますv(^.^)v

To Draculaさん
恋ちゃんも、いつの間にかだったんですか~。
きっと縁なんでしょうね(*^_^*)
もうすぐ月命日ですね

To ポムモモ太郎さん
ポムさんの実家でもそうだったんですか。
そうそう!当たり前になっていくんですよね(笑)
だからきっといつかは、ダンナさんもマインドコントロールで・・・(*^_^*)

To riomamaさん
写真でしか見た事ないのですが、私が小さい頃にネコを飼っていたらしくて、亡くなった時に悲しい思いをしたのが強く残っていたらしいです。
私もしろを亡くして、もう同じ思いはしたくない!って思いました。
でも今は、もし縁があったら・・・私を選んで来てくれる子がいたら・・・なんて思ったりするようになりました。
9ヶ月書けなかった気持ち、とってもよくわかります。
私もこのまま、やめてしまおうと思ってました。
でもたくさんの方に出会い、そして励まされて、こうしてまた書き始めてます。(*^_^*)
riomamaさんとも知り合えてよかったです!!

To Biさん
ほんとNyao2ちゃん、しろに似てますよね(*^_^*)
ふふふ・・・ダンナさんの気持ちわかります。
うちでも朝から、父が独り言喋ってるーと思ったら、しろに話しかけてましたよ~(笑)

To keikoさん
みけとしろは同じ兄妹かと思うほど、極端だったんですよ~(笑)
しろは、近所の人にも愛想がよかったです。(笑)
すりすり・・・これされたら弱いですよね~(*^_^*)

To akoさん
家族みんな落とされました(笑)
しろは、みんなに可愛がられましたが、みけは私と弟にしか慣れなくて、心を許されてる感じがして、みけもまた可愛かったです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10067763

この記事へのトラックバック一覧です: しろの足あと③:

« 今日はのんびり。 | トップページ | 待ってた~待ってた~運動会♪ »