« プチ旅行♪ | トップページ | しろの足あと① »

2006年5月 6日 (土)

お誕生日おめでと!!

昨日は仲良し4人で、友達の誕生会をしました。

毎回、それぞれ欲しいものをリクエストしておいてプレゼントするのですが、昨日の友達のプレゼントは、ブタの落し蓋・ゴマすり器・ワインの密封出来る栓でした。

もし他にも買えたら、お寿司のすまきと鉛筆削りが欲しいって言ってたんですが、なにもプレゼントで貰わなくてもいいのにって思っちゃいました(笑)

それぞれの趣味や個性が表れておもしろいです。

行った場所はイタリアンレストランで、雰囲気がオシャレだし店員さんも感じがよくて、みんなのお気に入りのお店です。うっかりデジカメを忘れて何も撮れず残念でした。

トマトとモッツッアレラチーズのサラダに甘海老とアボカドのサラダ仕立て・・・・・次々見た目にも美味しそうなお料理が出てきました。そこまでは食べちゃったのですが、その後は一緒に行ったまさにゃんちゃんが写真を撮ってくれてました。
あと生ハムのピザも美味しかったな~。

オシャレなレストランの中で、ひときわ賑やかな私達でした。

その後、2次会と称して喫茶店に。ここでも色々な話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていったのでした。

帰りには、まさにゃんちゃん家に寄って夕飯をご馳走になりました。
プルコキ美味しかった♪

食後は手作りプリンをご馳走になり、途中で買ったヤギのミルクで作ったロールケーキを食べました。プリンも美味しかったし、ロールケーキもクセがあるのかと思いましたが、意外にもあっさりしてて美味しかったです。

0655 そして今日は、ロールケーキと一緒に買ったチーズケーキバーがおやつです。

色々な種類があったのですが、悩んだ末ニューヨークチーズケーキを買いました。

ヤギのかわいいイラスト入り♪

06552 開けるとこんな感じです。

先入観がある為か、後味にこれがヤギのミルクかな?って感じが残りました。

でもふつーに美味しかったです。

ヤギのミルクって、栄養があってヘルシーだと言われている様です(ヘルシーって言葉はポイントです)

他にも卵の殻に入ったプリンも美味しそうだったので、機会があったら買って見ようかな。

お誕生会の事書こうと思ってたのに、
気付けば、美味しかったの連呼・・・・・あはは(^_^;

« プチ旅行♪ | トップページ | しろの足あと① »

コメント

しろばん様へ
おいしそうなものばかり並んで・・・お腹好いてる私にはしびれます!!ニューヨークチーズケーキ気になります。ヤギのミルクは限りなく人間の乳に近いのだとか・・・私の小さい頃、ヤギ普通に家にいましたよ。ヤギの乳覚えてないけど飲んでたのかなあ?この頃、ヤギ飼ってみようかなんて考えてましたもの・・・モッツアレラチーズも好きですよ~今日たまたま、バジルを植えました。。。

To riomamaさん
やぎが普通に!?すごい!!
小さい頃「アルプスの少女ハイジ」のやぎのミルクが美味しそうだったので、飲んでみたいって思った事を覚えてます(*^_^*)
今現在も、飲んだ事ないんですよ~。
バジルいいな。ピザにもパスタにも合うし♪

うふふふ、今日も美味しい物食べたのね、よく食べる人は料理も上手だそうですよ、(^^;)
ヤギさんのミルクは臭いよ、子供の時に栄養価が高いからと、飲まされてましたけど、好きではなかったです。何も加工してないから臭いのかも(^^;)

To nekosann
また食べてます(笑)
料理・・・たま~にしかしてません(^_^;
うわさには聞いたんですが、やぎのミルクってやっぱり臭いんですね。
でもますます興味が沸きました!!
チャレンジャーだねってよく言われます(笑)

また、今日もおいしいもの食べに行ったんだ・・・。いいな~~~!
おいしそうなパスタ・・・。
この時間になると、いつもお腹がすいてくる。
しろぱんさんのブログにお邪魔する時は、今度からお腹の空いてない時にお邪魔しないと、目の毒だわ!

結局、締めもチーズケーキですかい!!
もう、よだれが・・・。
どうでした?誕生日会は?
それには、あんまり触れてなかったような・・・?

しろばんさ~ん。いいねぇ。いろんなところでお食事できて・・・舌が肥えてくるねぇ。味覚でどんな調味料使っているかわかっちゃうんですよね・・・主人の受け売り。美味しかった料理を自宅で再現できる特技を主人は持ってるんですよ・・・しろばんさんと同じ匂いがします。
ところで、そのお友達、ウチの夫と同じ誕生日ですわ。

↑ちがった、ごめんんさい。昨日は5月5日でしたね。

To ポムモモ太郎さん
自然と食べ物の事になっちゃって・・・何だか食べ物のブログになりつつあります(^_^;
この友達4人は、既婚2人独身2人の集まりなんですが、姑・嫁・子育てについて色々学べて楽しかったですよ~(笑)

To Biさん
ダンナさん再現して作っちゃうなんて、すごーい!!
食べる専門で、作るのはなかなか・・・(^_^;
今度やってみようかな~。
友達の誕生日はだいぶ前だったのですが、なかなかみんなの予定が合わなくて、やっと5日になったんですよ。
久々にみんなで揃って、楽しかったです。

うん、楽しかったね。
それに美味しかったし!(笑)
チーズケーキ、美味しそうだね。
今度は私も買ってみようっと!
政宗がしろぱんちゃんに会いたがってたよぉ。

To まさにゃん
何か、食べてばっかりだよね(笑)
あのタマゴの殻のプリンも買えばよかったよ~(>_<)
政宗待っててね~♪

しろぱんさんたちは、集まってもお酒を飲まないんですね~、えらいな~。まさにゃんさんのブログを見て、私はてっきり夜の話だと思いこんでいました(笑) イタリアンなんかに行ったら、昼でもベロベロになっちゃう(TT 反省。
ヤギのミルクといえば、私もアニメのハイジを思い出します! 子ヤギのユキちゃん、かわいかったな。
ヤギのチーズは賞味期限切れみたいな臭ーーいのを嗅ぐと「くさーーーい、美味しそーーー」って、ワインを飲みたくなります! あれ、やっぱりアルコールになっちゃった。

To keikoさん
そうなんですよ~昼間なんですよ。
以前は夜だったり泊まりでやったりしたんですが、小さい子が待ってる友達もいるので、昼間になっちゃいました。
そこで、泊りがけの温泉の話になったんですよ♪
子供とダンナさんチームと女4人チームで別れて、ゆっくりおしゃべりって計画なんですけどね♪
うまくいくかな~(^_^;
そうそうユキちゃん可愛かったですよね。
あのチーズケーキの後味は、やっぱりやぎのチーズだったのかも!
機会があったらチーズにも挑戦してみよう(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9926544

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでと!!:

« プチ旅行♪ | トップページ | しろの足あと① »