« 入浴剤を作ってみました。 | トップページ | お誕生日おめでと!! »

2006年5月 4日 (木)

プチ旅行♪

大型連休になり、混んでいると分かっていても、
どこかに行きたくなっちゃうんですよね~。

0653_2 そこで旅行気分で、日帰りの鎌倉へ。

せっかくなので、まだ行った事がない所にしようと、
浄妙寺に行ってきました。

このお寺の境内の高台に、石窯ガーデンテラスというレストランがあるのです。

石窯で焼いたパンが食べられるそうで、ちょっと楽しみ♪

06532 途中でネコちゃんが、お昼寝ですZzz

なんか、ついつい引き寄せられちゃうんですよね~。

慣れてるのか、みんなが近寄っても動じる事なく寝てました。とってもよいお天気だったので、気持ちよさそう。

そして目的のレストランへ。

洋館を改装したそうで、名前の通りテラスがいい感じです。

06533_506534_3 空いていたら、テラスか室内を選べたみたいなんですが、
タイミングが悪く、テラス席じゃなくて残念~。

春野菜と鎌倉ハムとソーセージの盛り合わせです。美味しかった♪

06535 散策出来る小道もあります。

新緑が眩しくて、
食後の散歩も気持ちいいー!!

アジサイが咲いたら、またキレイなんだろうな~。

06536_1 帰る時に見たネコちゃん。

まだ寝てましたZzzでもあれ?

よく見たら、ちょっと日陰に移動してます。

今日は暑いもんね(*^_^*)

また時季を変えて来たいな♪

次は絶対テラス席にしようと、思ったのでした。

« 入浴剤を作ってみました。 | トップページ | お誕生日おめでと!! »

コメント

お久しぶりです。ここ行ったことあります。素敵なレストランですよね。さすがに、お目が高いです。山も見えて、新緑だし、さぞかし良かったでしょうね。また行ってみたいです。寝ている鎌倉の猫ちゃんも可愛いですね。

うふふふ、楽しみにしてたよ、今度は何の料理が出るのかなと、今日は野菜ですね、美味しそうです。カロリー低いのかな?
若葉綺麗ですね、散歩も気持ちよさそうです。
ニャンコも可愛い、シッポ、しろ君と同じだね
(*^_^*)

To シエナにゃん
お久しぶりですね。
シエナにゃんさんも行きましたか?
ステキな所ですよね。
境内の中って所がびっくりでした。
ネコちゃんを見てると、しろを思い出して余計に愛おしく思っちゃいました。

To nekosann
気付けば、食べ物の話になっちゃってます(笑)
パンも、色々な種類がちょっとずつ食べれて美味しかったです~♪
ホームページには、運がよければこのネコちゃんに会えるって書いてあったんですよ。
そうそう!しろと同じシッポでした。
いつまでも、寝顔を見ていたい!!って思っちゃいました(*^_^*)

鎌倉、いい季節だね♪
電車で行ったの?
こりゃまた、美味しそうな・・・(ヨダレが!)
今度は私を連れて行ってね~!
運転は私がしますから(笑)
ニャンコ、可愛いねー☆
寝てる姿は、こちらまで気持ちがのんびりしてくるから不思議だよね・・・。

いいですね~~~。プチ旅行・・・。
人はあんまりいなかったんですかね~。
鎌倉と聞くと、多いような気もするけど・・・。

美味しそうな、これはランチですかい?
私は、これだけじゃあ、物足りないが・・・。

猫、気持ち良さそうですね。
何時間かわかんないけど、ずっとそこにいたのかしら???
昨日は、こちらもすっごく暑くて、一日中半袖で過ごしても寒くなかったです。
動物にとっても、人間にとっても、今が一番過ごしやすい季節ですよね!

こんばんは、しろぱんさん。
鎌倉いいですねぇ。といっても私、鎌倉へは独身時代に一度行ったきりです。
長谷寺のアジサイとか・・・なつかしいなぁ。
この季節は、やっぱり山がいいねぇ。
ねこちゃんには、目が行ってしまいますね。

To まさにゃん
美味しかったよー!!
お肉料理や、お魚料理も美味しそうだったよ♪
お花のキレイな頃に、一緒に行こうね。

To ポムモモ太郎さん
すっご~い人が多かったです(^_^;
駅の周辺は、お正月に来た時より混んでたかも。
ふふふ・・・実は私も足りるかなって思ったんですけどね(笑)
何種類かのパンとスープが付いて、このサラダもボリュームがあって、お腹一杯になりました。
このお寺がメインだったのですが、この後も、精力的に動き回りましたよ~(*^_^*)

お天気に恵まれたし、気持ちのいい1日だったでしょうねー。
お昼寝にゃんこも、ずいぶんと気をゆるめて、くつろいで寝てること! 油断しすぎじゃないのか~?(笑)
お料理、美味しそ。 

To Biさん
アジサイの頃もキレイですよね~。
この時期は、ボタンの花が見ごろとの事でしたが、ちょっとピークは過ぎたみたいでした。
緑がとってもキレイで、歩いていて気持ちよかっです(*^_^*)

To keikoさん
前日が大雨だったのがうそのようでした。
お天気でよかったです♪
このネコちゃん、とってもくつろいでいて、中学生くらいの子が手をさわったりして安眠妨害してたんですが、「やめて!」って感じの視線を送ってまた寝ちゃいました(笑)
またそこが可愛かったですよ~。


しろばん様
日帰りで鎌倉ですかあ~いいなぁ。。。20年位前行ったきりです。その前は、修学旅行だったかも・・・しろばんさんには猫ちゃんが気になるんじゃあないですか?やさしい時間を5月のさわやかな風を感じながらの昼寝でしょうか!?石釜焼きのパンは美味しかったですかぁ~~鎌倉だものハム、ソーセージは写真でみても美味しそう。。。月末には私も箱根に行こうって思ってます。楽しみです!今の日本は最高いい時期ですものね◎

To riomamaさん
ネコちゃん見るとついつい引き寄せられちゃいます。
幸せそうに寝てました(*^_^*)
パンもハムも美味しかったですよ~。
帰りにお土産に買おうと思ってたのですが、お腹一杯になったらすっかり忘れて帰ってきちゃいました。
箱根もいいですよね~。温泉でのんびりしてきて下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9897187

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行♪:

« 入浴剤を作ってみました。 | トップページ | お誕生日おめでと!! »