« バナナ~♪ | トップページ | しろの足あと② »

2006年5月10日 (水)

いつの日か・・・

フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

06510_1 ユリのブーケです。

一輪を中心におき、周りに花びらを

添えて丸くしました。

誰か明日結婚しないかな~。

役目はこないので、このまま玄関に飾られます。

まだまだ先生に教えてもらいながらの製作ですが、

いつか自分ひとりで作れるようになったら、内職にしようかな~って考えてます。

いつになるか、分からないけれど・・・(*^_^*)

« バナナ~♪ | トップページ | しろの足あと② »

コメント

すごーい、カサブランカですか?でも水揚げはどうするのですか?花びら一枚ずつ?
う~ん、どうなってるのか気になります。(^^;)
明日、nekosannもう一回結婚式あげます。(^^;)

きれい~!
そういえば私の結婚式の時も、ブーケを作ってもらったっけね♪
懐かしい・・・。
また、結婚式したいなぁ。
キレイなドレス着て、キレイなブーケを持って・・・。
あっ、ダンナが睨んでるー(爆)

純白のシンプルドレスに似合いそうですね。
しろぱんさん、なんでも手作りで出来てしまうね。卒業式、入学式でも生花コサージュ付けてくる方見ますね・・・ブーケに限らずそういった需要ってけっこうあるかもしれませんね。
内職いけるね・・・・。
どんどん、腕磨いて自分だけでできるようになるといいですね。

ゴージャスで、きれいですね~。
こんなの作れちゃうなんて、すごいすごい!
入浴剤とかお化粧品とか、しろぱんさんは、きれいなものとか癒しにつながるものを作るのが、お好きなんですね(^^

またまた綺麗ですね・・・。
ほ~、この花がカサブランカという花ですか。
私って、花の名前知らないから・・・。
ユリかと思ってしまいました。

前も言ったけど、フラワーアレンジメント行きたいんだけど、お金が高いよね!
ボンビーな私は、すぐにお金に換算してしまいます。
いちお、こんな田舎でも教室はあるんだけどね!

私も、ブーケ作ってもらえるんなら、もう一度結婚したいです。
今度は、ず~~~~っと愛情ある人とね!

To nekosann
そうそうカサブランカです。
本当は切り口に、湿らせたコットンをあててまとめるのですが、今回は練習なのでそのままです。
何日も、もちません。
花びらの一枚一枚に、ワイヤーがかけてあるんですよ。
今日もまだ大丈夫そうなので、nekosann結婚式やってください(*^_^*)

To まさにゃん
そうだね作ったね~ほんと懐かしい・・・
あの時より上達したと思うから、よかったら作るよ~♪
あ~なんか視線感じる・・・(笑)

To Biさん
そうですね!コサージュとかも、いいですよね(*^_^*)
夢は色々膨らみます♪
がんばろっと!!

To keikoさん
そういえば、こう見ると何気に関連してますね(*^_^*)
だんだん癒しを求める様になってきました。
でもここまでくるのに、人一倍時間がかかってるんですよ。
真剣にがんばってたら、とっくに内職やってるはずなんですけどね(^_^;
この位のゆっくりペースだから、続けられてます(笑)

To ポムモモ太郎さん
これゆりの花でいいんですよ。カサブランカっていう種類です(*^_^*)
よくブーケに使われます。
そうそう月謝はね・・・結構かかります(>_<)
だから、いつかもとを取り戻さないとね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10009022

この記事へのトラックバック一覧です: いつの日か・・・:

« バナナ~♪ | トップページ | しろの足あと② »