« しろの足あと③ | トップページ | 公園で出会ったにゃんこ »

2006年5月20日 (土)

待ってた~待ってた~運動会♪

今日は、しー君とまぁの保育園の運動会でした。

実は義妹は、ここの保育園の先生なのです。

だから行事の時は、弟と母が必ず行ってました。

敬老の日には、ばーちゃんまで行った事があります。(笑)

しかし・・・・・

母は最近、五十肩になってしまったらしく、運動会はちょっと・・・との事です。

義妹の母も都合が悪い様です。

と言うことは?・・・私しかいないのです(^_^;

でも、以前幼稚園に勤めていた事もあり、父兄の立場から見れるのはちょっと楽しみでした。

そして・・・行ってきました運動会!!

疲れたー!!

昨日の大雨の為庭が使えず、各組ごとにクラスでの運動会でした。

弟は、しー君のクラスに。そして私とすーちゃんで、まぁのクラスに入りました。

Cimg6595 あはは・・・

載せちゃいました。

まぁと私です(*^_^*)

ずっと抱っこして離れません。

降ろそうとすると泣きます。

部屋の中は、とっても暑いのにスモックも脱ぎません。

このお面をかぶってお遊戯だったのですが、私達だけずっと抱っこのままでした(T_T)

汗だくになりながら頑張った私です。

Cimg6631 お遊戯の後は、玉入れです。

玉を前に置いてあげると、やっと降りてくれました。(;^_^A

「まぁ~こっち見て~♪」撮ろうとしたら・・・

ガンとばされました(>_<)

Cimg6632Cimg6633

ちょっとずつ、ちょっとずつカゴに近寄って行きました。

(この暑いのに、スモック着てるのはまぁだけ。)

あ~よかった!!と思ったら、カゴのそばに行った時には、終了の合図が!

でも、ちょっと笑顔が見れたから、よかったかな(*^_^*)

あらためて、先生って大変な仕事ね~!!そして、行事に参加する父兄も大変ね~!!と思ったのでした。

母に話したら行かなくてよかったと、胸をなで下ろしてるのには、笑っちゃいました。

何だか今日は、グッスリ寝られそう・・・(笑)

もう睡魔が襲ってきてますZzz

« しろの足あと③ | トップページ | 公園で出会ったにゃんこ »

コメント

運動会、お疲れ様でした!
疲れた~と言いながら、しろぱんちゃん、
楽しそうよ(笑)
昔を思い出した?
今日はよく寝てね♪
あっ、取りあえず丸く収まり、ブログ復活します。

しろぱんさん、いつお母さんになってもいいよね。
写真からのしろぱんさん・・・いつもたくさん食べている割には、スリムでスマートではありませんか・・・UVクリーム作らなくても全然色白だし・・・。若い!
本当のお母さんと間違えられたでしょ?
また親孝行と、家族孝行してしまいましたね。

お疲れさまです。Biさんと同じです。ダイエットする必要なしです。(*^_^*)
子供は難しいね、やはりお母さんにいてほしかったのかな???
でも同じ幼稚園の先生も(お互いに)辛いね、
nekosann小さい子の発表会もう可愛すぎて涙が出ます。運動会ではお遊戯しないのですか?

To まさにゃん
今日は、体がなまりの様に重くて、左手と太ももが筋肉痛だよ(>_<)
前は、こんな毎日だったのにね~(笑)
かぶりものにも抵抗ないし、たまにはいいかも!って思っちゃった。
ブログ復活ねっ♪よかったー!!

To Biさん
スマート!!なんてステキな響き~♪
Biさんだけですよ~そんな事言ってくれるの。
見えてないところは、結構すごいですよ(^_^;
擬似体験出来て、ちょっと楽しかったです。

To nekosann
nekosaann写真にだまされてますよ~(笑)
あはは・・・一番ごまかせそうな写真を選びました。
まぁは、知らない男の人が特に苦手で、お父さん方もたくさん居たので、それがダメだった様です。(^_^;
まぁのクラスは、フラフープをハンドルに見立てたお遊戯だったのですが、左手にまぁ・右手にフラフープをもっての踊りは大変でした。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10158584

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってた~待ってた~運動会♪:

« しろの足あと③ | トップページ | 公園で出会ったにゃんこ »