« お誕生日おめでと!! | トップページ | バナナ~♪ »

2006年5月 8日 (月)

しろの足あと①

5月は、しろと出会った月です。

今頃だったんだよな~と思い返したりしています。Omoide1

もう泣いてませんよ~。

数々の幸せとハプニングをもたらしたしろの思い出話を、これから時々少しずつ残していこうかなって思ってます。

よかったらの~んびりお付き合い下さいね(*^_^*)

ある日、裏庭でネコの声がするのに気付き

行ってみると、母ネコと3匹の子ネコが物置から、顔を出していました。

近寄って行くと、パーっと散らばって行きます。

シャーって威嚇する母に寄り添う子ネコ達は、小さくてとっても可愛かった事を覚えてます。

そのうちに、母ネコの姿が見えなくなりました。

子ネコ達は近寄ると逃げちゃうので、猫缶を買ってきて置いてあげ、そっと見守る毎日でした。

ネコちゃんはどうしてるのかな?窓から覗こうとすると、外から誰かが覗いてます。

鼻の頭が汚れてる子ネコが、興味津々でこちらを見ていました。

窓を開けたら入ってきそうな勢いです。

母に、家の中に入れたらダメと言われていたので、窓越しにじゃれる子ネコと遊んでました。

まさかそのネコが、大事な家族になるなんて思ってもいませんでした。 

                                つづく・・・

« お誕生日おめでと!! | トップページ | バナナ~♪ »

コメント

こんばんは、5月にしろ君と出会ったのですか、しろ君は春の暖かさに包まれていたのですね、
そしてそれを見守る目がたくさんあったんだ、
はるうらら、まどごしねこに、みまもるめ
うふふ、一句詠んでみました。(^^;)

To nekosann
いつの間にか住み着いてたので、正確な誕生日は分からないんですけど、5月になると「もう○才になったんだね~」って、しろの小さい頃の話になるんですよ。
nekosannうまいっ!!
この句、大切にさせて頂きます(*^_^*)

そんな出会いだったんですねー。真っ白で、鼻の頭だけ汚れている(?)シロちゃん! かわいかったでしょうね~。
そんなかわいいもんが、興味津々でこっちを見ていたら、そりゃもう、手をのばすのを我慢なんかできませんよね!
しろちゃん、縁があったんですねー。続きが楽しみです!

胸にホンワカしたものを感じながら
読ませてもらったよー。
続き、とても楽しみにしてるからね♪

私もそう思います。
しろちゃんは、しろぱんさんの家族になるために産まれて来た子だったんじゃないかな?

私も、今回ナーゴのお産から色々あってここまできたけど、3匹産まれて1匹は里子、1匹は母親が連れて逃げて野良へ、残ったちゃーちゃんが結局ウチに残ったわけですから、同じ野良猫のお腹の中から産まれても、全部が同じ野良になるとは限らないもんね!

きっと、しろちゃんとしろぱんさんが赤い糸で結ばれていたのよ!

続きが楽しみです・・・。

しろちゃん愛嬌ものです。若々しいですね。
出会いって不思議ですね。運命を感じます。
しろぱんさんの優しさが、窓ガラスを隔てながらも、しろ君にも解ったのかも知れませんね。
続き愉しみにしています。

しろちゃん、可愛かったでしょうね。
毛のふかふかしたものって、無性に可愛く感じてしまうBiです。
本当に、運命を感じますよね。
しろちゃんの兄弟は、どうなってしまうのかしら・・・?
しろちゃんは、どうやってしろぱんさんの家族に受け入れられるようになったのでしょうか・・・?
続きか知りたいBiです。

しろばん様へ
しろちゃん、そうやってあなたの家族になったのですね。出会いって縁なんでしょうか?運命なのでしょうか?しろと出合えていっぱい幸せもらえたと思うし・・・だけどほかの猫ちゃんはどうなったのですかね・・・家のたらも保護されたとき花の周りがただれてました!!なんだか7年前の子と思い出しちゃったデス。。。

しろばん様

きっと前世から、しろばん様と一緒になりたかったんじゃないかなーって思っちゃうのは私の勝手?
うちの子達もきっと私を選んで生まれて(生まれ変わって)来てくれたと信じてます。たぶん私が後悔した子達が。

To keikoさん
keikoさんの実家のネコちゃん達を見て、しろ達もこうやって庭でごはん食べてたな~なんて思い出しました。
しろの鼻は、ゴミ付いてるの?って感じだったんですよ~(笑)
愛嬌では、Pちゃんに負けてません(*^_^*)

To まさにゃん
本当はブログを始めた頃に、小さい頃の事も書いていこうって思ってたんだけど、今頃になっちゃいました。
思い気持ちにさせてしまったら・・・って考えちゃったんだけど、ホンワカしたものを感じてもらえたなら、嬉しいです(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
ナ~ゴとちゃーちゃん達と、しろの小さい頃をダブらせながら見ちゃってます。
ポムさんはお産も立ち会ったのだから、感慨もひとしおですよね。
きっとちゃーちゃんと、赤い糸で結ばれてたんですね!!

to akoさん
本当に不思議ですよね~。
窓越しからのぞく小さなしろは、とっても可愛かったんですよ(*^_^*)
写真に残しておかなかったのが、ちょっと後悔です。

To Biさん
ニャンコを見ると、なでたり肉球をスリスリしたくなっちゃいます(*^_^*)
Nyao2ちゃんもナデナデした~いって思っちゃいました。
あの頃もう少し考えていれば、3兄弟で仲良く暮らせたかな?なんて今更思ったりしてます。

To riomamaさん
何でしろだったんだろう?って考えたり、
でもやっぱりしろだからだろうな~って思ったり
あらためてしみじみ感じてます。

To Dracuiaさん
そうですよよね。みなさんの家のネコちゃん達も、
この家の子になる事が決まっていたのかもって思っちゃいます。
もしまた縁があったら、しろも生まれ変わってきてくれるでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9772904

この記事へのトラックバック一覧です: しろの足あと①:

« お誕生日おめでと!! | トップページ | バナナ~♪ »