« しろの足あと② | トップページ | 今日はのんびり。 »

2006年5月15日 (月)

母の日&誕生会

Hahanohi_1 昨日は、母の日と弟(本当は4月生まれ)・義妹(5/13)・
ばあちゃん(5/17)の誕生会をまとめてやりました。

こんな時だけ、珍しくお手伝いをするしー君とまぁです。

一人暮らしをしている弟もやってきて、大宴会でした。(まあ、毎日にぎやかですが・・・)

0638_1本当は、しろも5月生まれの主役です。

見えないけれど、きっとこんな感じで
そばにいたんだろうな~(*^_^*)

ばあちゃんは94才かと思っていましたが、92才になったそうです。

このくらいになると、1才や2才なんて結構いいかげんです(^_^;

自分は、1才の違いが大きいですが(笑)

ばあちゃんは、たくさんお花をもらって喜んでいました。

Hahanohi2_1

ケーキはこんな感じです。

姪っ子達の、1番の楽しみ♪

う~ん・・・プレートは2個じゃなくて、1個に書いてもらってもよかったような・・・

こんなケーキ初めて見ました(笑)

Hahanohi3 そして母には、夏用パジャマとグレープフルーツの香りの手作り入浴剤をあげました。

入浴剤は、自分も楽しめるし~♪

来月は、姪っ子すーちゃんの誕生会と父の日が、合同で行われる予定です。

プレゼントは、また入浴剤でいいかな~(*^_^*)

« しろの足あと② | トップページ | 今日はのんびり。 »

コメント

nekosann少ししろ君の顔を見てうるうるしてしまいました。お父様の横から「ぼくにもちょにゃあー」っていってるようで、あははは、照れ笑いです。
楽しそうな誕生会&母の日、お寿司食べたいな、
明日は旦那の給料日だから我が家もお寿司にしよう(*^_^*)
しろぱんさんの母上は幸せ者ですね、手作りの物をプレゼントされて、羨ましいです。

To nekosann
しろはいつも、食べる気満々だったので、
きっと昨日も食べてたんだろうな~(*^_^*)
私も自分で書いておきながら、ちょっとうるうるしてしまいました。

しろぱんさん、こんばんは。
にぎやかですね・・・こういう雰囲気は大好きです。しーくんとまぁチャンはもう、立派にお手伝いできるんですね。しーくん&まぁちゃんのパパ・ママ・92歳のおばあちゃん・しろちゃんお誕生日おめでとう!それにしても92歳のおばあちゃんお元気ですか?
しろちゃんそこにいるかのようですね・・・写真がリアルです。「なになに・・?私にも私にも」ってね・・・。

盛大な誕生会&母の日でしたね・・・。
たくさんお祝いしてくれる人がいると嬉しいもんですよね・・・。
ウチなんか、2人だから何をしても淋しいわ!

しろちゃん5月生まれなんですね・・・。
きっと空から見て喜んでいると思います。

そうそう・・・。
歳とったら、1歳や2歳違ったってどうでもいいことなんですよね!
でも、長生きですよね。
おばあちゃん、ごめんなさい・・・。
と言いながら、私もこの歳になっても1歳でも違ったら、「まだ4○歳よ!」って怒ります!
いずれは、ばあさまになっていくけど、それだからこそ、気だけは若くいなくっちゃ!

5月に集中なんだね!
ウチは9月に集中だ!
しろもみなさんもオメデトウ♪
母の日のプレゼント、すごいね。
きっとお母さん、喜んだでしょ?
でも、お父さんにも入浴剤にしようなんて(笑)

しろばんさん  こんばんは
ビール飲んでる人は誰ですか??そのしろちゃん・・・びっくりデス。。。あなたのお宅は皆さん仲良しで羨ましいです。ケーキも素敵◎◎5月って1年で一番素敵な季節なのに今年は雨やら曇りやらではっきりしない日が多いですね。忙しくて(言い訳)・・・明日は遅くなっちゃったけど母にTEL仕様かなって思いました。。。しろばんさん、ありがとう◎

To Biさん
ばあちゃん元気ですよ~!!
今は、ちょっと足を痛くしちゃったのですが、
立ったままズボンがはけるのが、自慢らしいです。
「転んだら危ないから、座ってはいてね。」って言ってるんですけどね(笑)
しろは、いつもこんな感じで一緒でした。
すぐ食べさせてくれる人の横を選んで、座ってたんですよ(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
ばあちゃんは、だいぶ前から90才って言ってたので、
とっくに100近くなってるかと思っちゃってました(笑)
何でも食べるし、自分の事は何でも自分でやってるんですよ。
ばあちゃんから、パワーをもらってます(*^_^*)


To まさにゃん
そうだねっまさにゃんちゃんのところは、9月だね~(*^_^*)
入浴剤をあげたら、みかんの香りがすると喜んでくれました。(グレープフルーツだけど・・・)
よく考えたら、父は入浴剤嫌いだった(^_^;
また考えなきゃ(笑)

To riomama
写真は、弟です。
父と弟の間にチョコンと座って、何かくれないかな~って顔してます。
ちょっと前までは、こんなに元気だったんですよ。
毎晩の様に見られる光景でした(*^_^*)
連休までは、いいお天気が続いたのに、ここのところはっきりしませんね。
テレビで、「今度は、太陽が連休に入ってしまった様です。」って言ってるのを聞いて、思わず「うまい!」って言っちゃいました。(笑)

相変わらず遅ればせで御免なさい。
お祝いできる家族が揃っているって素敵ですね。
今時の日本では難しくなっていますよね。
しろちゃん、ホンットお写真みたいにパーティーに加わっていたと思いますよ(*^.^*)
それにしても美味しそうなお寿司とケーキに涎が出ちゃいます。
食いしん坊なもので(;^.^;)

To akoさん
うちの家族はイベントが好きなんですよ~。
このお寿司は必ず注文するんですが、このご飯で巻いてある裏巻きがお気に入りです♪
ほんとはよくなかったと思うんですが、しろはイクラが好きで、姪っ子達のおこぼれを、いつももらってました。
懐かしい思い出です(*^_^*)

手作りの入浴剤のプレゼントなんて素敵だね!
ラッピングも可愛い♪
しろぱんちゃんは器用で羨ましいデス。
みんなでワイワイ楽しそう(^^)
しろもきっとそこで、写真のようにみんなに混ざって楽しんでただろうね♪

To ますちーちゃん
今度入浴剤作ってあげるね~。
性格的にはかなり大雑把なんだけど、色々作るの好きみたい♪
しろもきっとこんな感じで、父の隣に張り付いてたんだろうな~って思っちゃった(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10085436

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日&誕生会:

« しろの足あと② | トップページ | 今日はのんびり。 »