« 待ってた~待ってた~運動会♪ | トップページ | おとなげないケド・・・ »

2006年5月21日 (日)

公園で出会ったにゃんこ

Cimg6646 昨日の運動会の後・・・

しー君のクラスがまだ終わらなそうだし、のども渇いちゃったので、近くの公園で待ってる事にしました。

木陰もあり、涼しい~♪

少し離れたところに、ネコちゃん発見!!

Cimg6652_1 呼んでないのに、あっという間に近寄って来ました。(笑)

首輪してないけど、ノラちゃんかな?

とっても人懐こいです。

このネコちゃんの人懐こさは、しろを上回ってます(*^_^*)

Cimg6657 初めは、「にゃんこ~!」と、喜ん

でいましたが、あまりにも積極的な

ニャンコに、ビビリまくるまぁでした。

人見知りするまぁは、やっぱり

ネコ見知りなのかな~(*^_^*)Cimg6658

しろには、強気だったのに。

しろだったらきっとこれが逆で、積極的なまぁとビビるしろだったね(笑)

今日は、しろの月命日でした。

まぁとしろの、おとぼけコンビの事を色々思い出してます。

« 待ってた~待ってた~運動会♪ | トップページ | おとなげないケド・・・ »

コメント

しろばんさん こんばんは
しろちゃん早いものですね!2ヶ月たつんだね・・・あの頃はWBCで日本中大騒ぎでした!!余命1ヶ月が1週間で・・・しろばんさんにとっては急で寂しかったけど、しろは苦みが少なくていけたんだと思います。延命治療はお互い苦しいものですから・・・
人懐こい猫っているんだねぇ。。。

野良ちゃんなのかな?人なつこい猫は可愛がられるよね、まあーチャン、やはりシロちゃんとは違う物ね怖いよね(^^;)
しろ君5月でいくつになるんでした。12才かな?
まあーちゃんとしろ君でニャオ2チャンだったね(*^_^*)
早いですよね、もう2ヶ月ですね、今頃虹の橋のたもとで楽しく遊んでるんでしょうね、
虹の橋の詩を知ってから、我が家の子供達も待ってると思うと、気持ちが楽になったよね、

To riomamaさん
そうでしたね。
あの時確か決勝戦の日で、お花を持ってお別れに来てくれた友達と、一緒に見たことを思い出しました。
あの時、寝てるのかと思う様な安らかな顔でした。
あっと言う間だったけど、苦しまないで逝けたから、よかったんですよね。
きっと今頃リオちゃんとしろは、恋ちゃんからカニカマもらって食べてますね(*^_^*)

しろばん様

しろちゃんが会いにきたのかも。
なんて軽はずみなこと申してすいません。
我が家でも恋の月命日、マー君とスーちゃんが何かであそんでるんです。
偶然にも生前に恋のお気に入りのおもちゃがどこからか出てきたみたいで、「あー、恋が来てくれてるんだー」って勝手に解釈しています。
しろちゃん、きっと見守ってくれてると思いますよ。

To nekosann
しろは5月で11才だったんですよ。
確か、ミンちゃんと年が近かったですよね。
最後の病院に行った時先生に、10才なんてまだ年じゃないから、まだ諦めちゃダメだよって言われました。
ミンちゃんには、いつまでも元気でいて欲しいです。(*^_^*)
「虹の橋」nekosannに教えてもらえて、本当に救われましたよ。

To Draculaさん
そうですねっ!この人懐っこい感じは、そうかも知れません(*^_^*)
きっと、マー君とスーちゃんの遊んでる中に、恋ちゃんも一緒に加わって遊んでたんでしょうね~♪

人なつっこい、猫でも犬でも徳ですよね・・・
みんなから可愛がってもらえるから。
今も、まだナーゴが子猫連れてくるけど、なーごは前からスリスリして私の機嫌とるけど、チビは野良化してしまって、手を出すと「しゃ~~!」ってしてくるの・・・。
赤ちゃんの時世話してやったんぞ!っていってもわからないしね・・・。

しろちゃん、もう2ヶ月か・・・。
早いような、遅いような!
でも、素直によその猫をかわいがれる、しろぱんさんって素敵だわ・・・。
私だったら、寝込んで猫には見向きもしないと思うわ!

おはようございます。
月命日ですか、しろちゃんの思い出がしろぱんさんの心にいっぱいになってしまいますね。その思い出、少しずつ私にも分けてくれてありがとう。
・・・野良ちゃんかしらね・・・。人なれしているってことは、みんなから可愛がられているネコちゃんなんですね。それだけでも、救われた気持ちになりますね。

可愛いニャンコだね(^^)
ノラちゃんでも人懐っこい猫っているよね。
なんか模様がアズキみたい♪
あっ、でも模様で性格判断みたいのもあるんだって。茶トラは人懐っこいとか・・・。
もう2ヶ月か・・・。
しろも人懐っこかったね。
しろぱんちゃんが元気になってきて、きっと
安心してるよ(^^)

再び登場・・・。
↓のブログ読んでなかったので、こっちにコメントを・・・。

しろぱんさん登場してんじゃん!!!
なんてお綺麗な方・・・。
って顔よく拝見できないんですけど~~~。

急に、自分が菜々子と称しているのが恥ずかしくなってまいりました・・・。
やっぱ、私は細身の北斗晶でいいわ!!!

To ポムモモ太郎さん
素敵なんて言われちゃうと、その気になる私です。
でもしろ命の頃だったら、他のネコちゃんは目に入ってこなかったかも知れません(笑)
私の写真、上手くみなさんの目をごまかせたようですね。(*^_^*)
引きつった笑顔の私に半ベソのまぁで、そのままではとてもお見せ出来ません(^_^;
ポムさんは、菜々子さんですよ~。

To Biさん
この出会ったネコちゃんなんですが、近くのお家の子だと、願うばかりです。
この公園で、みんなからお弁当分けてもらって暮してるのかな~なんて思ったら、ちょっとフクザツな気持ちでした。
でもの~んびり昼寝を始めた姿を見たら、ノラちゃんだとしても、幸せそうに見えました。(*^_^*)

To まさにゃん
そうなの!模様がアズキに似てたよ。
アズキも人懐っこいよね~(笑)
しろの事も、時間が経つほどに、辛い思いじゃなくて、温かい気持ちに変わってきてます。(*^_^*)

マタマタ遅れてごめんなさい。
しろちゃんの二ヶ月目の命日だったのですね。
月日の経つのは早いものですね。
ほんと公園の猫の背にしろちゃんが乗っていたのかも、なんて気になります。
のどかな木洩れ日の公園に人懐こい猫ちゃんとまあちゃん。
そしてしろぱんさん。暖かな優しい風を感じます。

To Akoさん
ほんとにしろが乗ってたかも知れませんね(*^_^*)
あの人懐っこさは、間違いないかも(笑)
運動会で、疲れたー!!って思ってた気持ちが、癒された時間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/10159303

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で出会ったにゃんこ:

« 待ってた~待ってた~運動会♪ | トップページ | おとなげないケド・・・ »