« お一人様 | トップページ | 漢字ってムズカシイ »

2006年4月14日 (金)

散歩コース

Sanpo 今まであまり、ゆっくり家の周りなんて

見たことなかったんですが、

しろの目線で歩いてみました。

Sanpo2 見落としてしまいそうだけど、

こんなにちっちゃい花もキレイに咲いてます。

春なんだな~♪

Sanpo3 もう咲き終わっちゃったかもって思ってたんですが、

裏庭には、かたくりの花も

まだキレイに咲いてました。

Sanpo4

寒い中、ついて行ったところです。

今では枯れ草がなくなり、ふきのとうやつくしが顔を出してました。

普段は気にしてなかった事も、よく見ると何だか新鮮です(*^_^*)

Sanpo5

遊んでばっかり!!と思ってたんですが、

四季折々を、しろの方が楽しんでたのかも♪

これも私の大事な1ページに閉まっておこっと!! 

« お一人様 | トップページ | 漢字ってムズカシイ »

コメント

しろちゃんが歩いてる??
猫って、細い狭い人間では歩けない道まで、把握してるよね・・・。
あまけに、人の庭で寝てるし・・・。人間だったら警察に連れて行かれるよ!

私も、今とっても辛い状態・・・。
私を今まで慕ってきてくれてたナーゴを、家の中に入れてやりたい、でも、入れてやれず追い返すことがとっても辛いんです・・・。
亡くなることは、もっと辛いと思うけど、私の顔を見ながら、逃げて行くナーゴを見ると涙がでます・・・。
そんなら、飼ってあげて・・・って思うかもしれないけど、それができないから、辛いんです。
また、涙でてきた・・・。

ごめんなさい!こんなこと言うつもりなかったのに・・・。
でも、しろぱんさんの気持ち、わかるような気がします。
で・・・。かたくりの花?って何?
片栗粉なら知ってるけど、あれは馬鈴薯のでんぷんでつくるのよね???
そんな花、初めて知りました・・・。

かわいくて、小さな花や緑のなかを、きっとしろちゃんは、いっつもクンクンしたり、眺めたりしながら歩いていたんでしょうね。
確かに、ネコのほうが人間より、四季を感じているかも!
私も実家で長いこと主(ぬし)をしていたネコを思い出して、ちょっとしんみりしました。
でも、あのネコがいてくれて、ほんとうに良かった!

しろばん様  こんにちは
素敵な写真、いっぱい届けてくれてありがとう。しろちゃんはこんなに素敵なものを見て四季折々、暮らしていたんだね。私もリオと散歩するようになって花、草、茄子、とうもろこし、稲、空、雲、風・・・ETC いろいろなものを肌で感じることが出来、自然を気にし、楽しむことが出来るようになりました。。。そして、散歩仲間もできました◎
カタクリの花が家の周りで咲いてるなんて幸せですね。リオの仏前に庭のチューリップを飾ってあげよう^~^

しろばんさん、こんばんは。
しろばんさんのお家のまわりにもたくさんの自然があるんですね。
一番上の白いお花は何でしょうね。きれいですね。つくしもいっぱい。
最後のしろちゃんはちょっとポロってきます。
みなさんおコメントよんで、ポロが多くなります。

こんばんは、しろ君の散歩コースには、自然がたくさんだったね、元気な頃はしろぱんさんが後を付けたんだよね、そして、しろ君付けられてるのを知らずに・・・だったよね、
しろぱんさんのブログを読み、ポムさんのコメントを読み、もう、涙腺ゆるみんでしまいました。
でも、涙腺のゆるんだ分ほど優しさを貰いましたよ、ありがとう

To ポムモモ太郎さん
以前しろの事を尾行した写真も載せてみました(*^_^*)
こう見ると、季節が変わったんだな~って感じます。
昔はかたくりの花の根から、片栗粉を作ったと言われてるらしいですよ。私も、詳しくないんですけどね。
ポムモモ太郎さんの辛い気持ち、わかります。
色々言うのは簡単ですが、自分がその立場だったら・・・辛いですよね。
でも愛情あっての決断なんですから。
疲れて体調を崩さないように、気をつけて下さいね。


To keikoさん
見落としてしまいそうな小さい花も、しろには身近にあったのかな~
もしかしたらこの草食べてたのかな~なんて思いながら見ちゃいました(笑)
keikoさんの実家のネコちゃんもそうだったのかな。
そしてkeikoさんやお母様にとっても可愛がられていたんでしょうね。
思い出すと辛いけど、幸せももらったんだなって思いますよね(*^_^*)

しろちゃんが元気だったころの思い出の1ページですね^^いまでもこんなに思ってもらえるしろちゃん、さぞかし幸せだったと思います。些細な仕草の一つ一つが愛らしくもあり、懐かしくもありですかねー。

To riomamaさん
riomamaさんも、リオちゃんと一緒に楽しんでたんですね。
私も、しろのおかげで、こんなにたくさんの方と知り会えました。
そして、気付かされる事も多いです。
かたくりの花が家にあるなんて、何年か前に気付いたんですよ~
どうやら、とっくの昔からあったみたいです。(笑)

To Biさん
一番上の写真は、二輪草です。
かたくりの花のそばにもたくさん咲いてるんですが、この写真の花は、これだけ別の花壇の外に小さく咲いてたんですよ。裏庭からとんできたのかな~。
寒くても、しろは元気に散歩してました。
しろは、普通に道を行ってくれないので、まだ行くのかな?なんて思いながら、撮った事を思い出します(*^_^*)

To nekosann
そうそう!寒い中付いて行ったんですよね~。
最後は、必ずトイレタイムでした(笑)
しろの事を思い出すと、やさしい気持ちになれる気がします。
そして、みなさんの暖かい気持ちも感じます(*^_^*)

To Draculaさん
まだ1ヶ月たってないんですが、遠い昔の様です。
3月は、私はどうして過ごしてたんだろう?って思ったりします。
ようやく落ち着いた毎日になりましたが、やっぱりしろの事は頭から離れません。
でも、辛い事で一杯だったのが、楽しかった事や幸せだったな~って思える事が多くなりました(*^_^*)

ただいま~!
二輪草、可愛いね♪
実家にはピンクの二輪草が咲いてるけど
白のもいいな!
花の写真、綺麗に撮れてる!
今度、私もカメラもってしろぱんちゃんの家に
行こうかしら(^^)
しろ、色々教えてくれたんだね。
自然も動物もエライよ・・・。うん。

To まさにゃん
おかえりなさ~い!!
私はピンクの二輪草は、見た事ないんだー。
いいな~押し花にもいいのよね♪
いつ来る?掃除しなきゃー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9577099

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩コース:

« お一人様 | トップページ | 漢字ってムズカシイ »