« 美白効果 | トップページ | 入浴剤を作ってみました。 »

2006年4月29日 (土)

ブログ巡りのはずが・・・

06429_1

今日は、何にも予定がないので

家での~んびり♪

ブログ巡りしよっと!って思ってたらしー君とまぁの登場です。

なんでも今日は、すーちゃんのキックベースボールの練習があるので、ママとすーちゃんが出掛けてる間、2人は留守番だそうです。って、誰と?

まぁは、今夜のドラマ「ギャルサー」の傑作選に夢中です。(2才なのに、分かってるのかな?)でも、とっても静かにしていてよかった(*^_^*)

064292_1 しー君は、「パソコンでたまごっちやりたい。」と私の膝の上へ・・・

たまごっちからパソコンにログインしなくちゃいけないんですが、これが面倒なんですよね。

すーちゃんだったら自分で出来るのですが、しー君の場合は私がついていて、やってあげなきゃいけません。

何度ログインとログアウトを繰り返したでしょう(>_<)

やっと飽きてきて、「ばあばと遊んでくるー!」と母のところに行ってくれたので、ようやく私の時間です。

目がショボショボしてきたので、パソコンはちょっと休憩。

064293_1

先日見つけたメロンパンミックス♪

ロールパンを使って作るメロンパンです。パン作り初心者の私には、ぴったり!!

小さめのロールパンで、小ぶりに作ってみました。

オーブンの中から、とってもいい香りがしてきます♪

064294_1 出来上がりは、こんな感じ。

どーでしょう?ちゃんと、メロンパンに見えるかな・・・・・

メロンパンのあの網目が無くなっちゃって、ちょっとガッカリです。

上にグラニュー糖をふりかけて焼いたのですが、次に作る時はシナモンシュガーでやってみよう~♪

こんな感じで終わったお休みでした(*^_^*)

« 美白効果 | トップページ | 入浴剤を作ってみました。 »

コメント

しろぱんさん、子守りも出来ちゃうスーパーウーマンやってますね。
でも、行き着くところは「変わり食べ物」ですね。
こんなメロンパンの素があるんですね。なんか若い子とかかわると、未知の世界がいっぱいで楽しいです。
一つ質問いいですか?
写真加工のソフトは何を使ってますか。葉っぱとかお花とか貼り付けてあるのが魅力的。

To Biさん
お菓子の材料が売ってるところを、ウロウロしてます。この○○ミックス系の物を、色々買っちゃいました♪
最近の楽しみの一つです(*^_^*)
写真のソフトは、「Paint Shop pro7」です。
友達が持ってて、色々使い方を教えてもらったんですが、まだなかなか使いこなせないでいます(^_^;

うわぁー!
美味しそう!こんなのがあるんだぁ?!
私も作ってみたくなっちゃった。
コストコのあのパンで作ったら美味しいかな?

そうそう!まさにゃんちゃんに貰ったパンで作ろうと思ったら、全部食べちゃってたのよね(^_^;
コストコのパンだと、きっと美味しいと思うよ!!
コストコ行きたいよー!いつ行くー?

へー、ロールパンを包んでメロンパンにするんだぁ~~、いろいろ面白いものがあるんですねー。
出来上がり、ふっくらしてて美味しそう!
しー君まぁちゃんにペロッと食べられちゃったんじゃないですか?(^^

子守も大変ですね!
せっかくのお休みの日だったらゆっくりもしたいでしょうが、そうはいきませんでしたね!

皆さんと同じく、そのメロンパンおいしそう&作ってみたい・・・。私、お菓子なんてクッキーしか焼いたことないんです。
お店行って見つけてみよーっと!って言っても、こんな田舎売ってるわきゃねーか!!!

子守、お疲れさまです。幼稚園の先生も出来るんだ(^^;)
nekosannメロンパン大好きです。ふかふかのほわほわでおいしいよね、表面の少し硬い所がいいんだわ、しろぱんさん、色々つくるんだね、創作意欲があるといいね、羨ましいよ、

To keikoさん
ロールパンを包むだけなので、ほんと簡単です。
大きな失敗もないです(笑)
いい香りが漂っちゃって、しー君とまぁにもバレました(^_^;
でもおかげで、パンを作れる(?)私の株が、
だいぶあがりました。

To ポムモモ太郎さん
姪っ子達は同じ敷地内に家があるので、ほとんど一緒みたいなものなんですよ。
朝早くから、騒がしいです。
皆さんに美味しそうって言われて、恐縮しちゃいます(;^_^A
なんせ、かぶせるだけですから(笑)

To nekosann
ドキッ!!
実は以前幼稚園の先生してました。
辞めてからは、色々な仕事を経験してます。
幼稚園は、やりがいはあったけど大変でした。
今はラクチンだけど、やりがいはありません。
その代わり、今のほうが時間に余裕があるので、いろんな事が出来るんですよ(*^_^*)

こんばんわ
ん?メロンパンしかも、シナモンシュガー!!
で、いつ作る?!いつ届く?!いつ食べれる?!
あまりにもそそられたのでコメントしました。

いつも朝、会社でこっそり(笑)見てます♪
いつも「わかるわかる!」と共感することがいっぱいあるよ。今朝は時間に余裕があったので、初めてコメントしました。
シナモンシュガーのメロンパン美味しそう♪
まさにゃんのダンナさんといっしょに、私も呼んで~~♪

To まさにゃんちゃんのダンナさん
ダンナさんの為ならいつでも作りますよ~!!
美味しいイカとかわかさぎとか、
ご馳走になったしねっ(*^_^*)
出来たてを、お届けします♪
でも、しつこい様だけど、かぶせて焼くだけですからー(笑)

To ますちーちゃん
コメントありがとう♪
共感するって言ってもらえて、うれしいなー!!
励みになったよ(*^_^*)
シナモンも、いい感じでしょっ!!
でもね・・・中はロールパンだからね(笑)
これでよかったら、作ってあげるねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9817470

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ巡りのはずが・・・:

« 美白効果 | トップページ | 入浴剤を作ってみました。 »