« あぶちゃん | トップページ | 散歩コース »

2006年4月11日 (火)

お一人様

今日は代休を取って、思いっきり朝寝坊しちゃいました。
外は雨・・・退屈だな~
いつもなら、このまま家でダラダラ過ごしちゃいます。

恥ずかしくて、大きな声で言えませんが、
ひとり行動が苦手です。
外で、ひとりでご飯を食べる事が出来ません。
はいれるのは、マックとかスタバとかが、やっとです。
女性がひとりで、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったり
旅行に行ったりするのがかっこいいって、テレビでやってましたが、
私には無理だな~って思いました。
ひとりでご飯なんて、待ってる間に目が泳いじゃいそうです。(笑)
友達が、本読んだり携帯いじったりしてたら、あっという間だよって言ってたんですが、なかなか勇気がありません。
いい年して笑われそうです。(笑っちゃって下さい)

でも今日は勇気を振り絞って、ひとりで映画「有頂天ホテル」を観に出掛けました。
友達が面白かったって言ってて、私の為にもう一回観てもいいよって言ってくれたのですが、なかなか予定が合わず、延び延びになっちゃってました。
しょうがない!こうなったらひとりで行くか!!って思って出掛けたのでした。

06411_1 ここのところの雨と風で、

すっかり桜も散ってます。

寒いしお出掛け日和じゃないな・・・

今日行った映画館では、千円で観れる日だったらしくてラッキー♪
でもその為か、平日なのにとっても混んでました。
席があまり残ってなくて、両端を知らない人に囲まれたのが落ち着かなかったけど、ひとりの人も多くて、映画を観ているうちに気にならなくなりました。

映画は、素直に笑えて面白かったです。
そして、ひと皮むけてちょっと大人になった私(*^_^*)

でも観終わった後に、「あ~だね~こ~だね~」って言えないのが、寂しいかも。
やっぱり私には、お二人様以上がいいかな♪

064112 アフタヌーンティーで、

大好きなバナナケーキを買いました。

久しぶりに買ったら、蜂蜜入りになってて
小さくなっちゃった気が(^_^;

こうして私の記念すべき日が終わった(大げさ?)のでした。

« あぶちゃん | トップページ | 散歩コース »

コメント

しろばん様  こんばんは
凄い雨風、雷もなってます!!
しろばんさん一人が苦手なんですね・・・私、いまでこそ一人旅はしてませんが・・・若かりし頃は一人旅を楽しんでました。。。奈良、京都は一人に限るって信じてましたから・・・誰にも何を言われることもなく時間を使えるんですから。一人だと人恋しくなって自然と他人に声をかけるんです。このシャイな私でも・・・また一人旅に憧れています。
大げさじゃないよ、記念すべき日だったと思いますよ^~^))//♪

お一人デビューおめでとうございまーす。そうなんだ、一人はなかなか出かけられないのね、nekosann若いとき、一人で外食出来なかったけど、お茶は一人でしてたなァ~
有頂天ホテル、面白いよって娘が行ってたなァ~
でも、映画館がないトホホです。

こんばんは。
私も食事は一人ではちょっと苦手ですね。
でもね、家族が多いとたまには一人で喫茶店でも・・・て思うときありますよ。
最近は、ないな~。
映画も「県庁の星」以来見に行ってないですね。
そういえば結婚してから見に行った映画は子供映画以外のものは一人だったような・・・。
しろばんさんは初体験だったんですね。私は周りの目がすごく気になった記憶があります。とにかく、おめでとう?ですね。

ふふふ。少しオトナになったのね♪
一回しちゃうと、あとは結構平気になるんじゃない?
でも、映画の感想は誰かと話したくなるよね。
あと、大笑いする映画は1人だと笑いにくいかも。
バナナケーキ、美味しそう!
私も今日、買ってくればよかった・・・。
はっ!ダメダメ!せめて今週が終わるまでは!

どきどきしちゃったんですね、おつかれさまです! よかったですね。
得意なワケじゃありませんが、場合によっては、ひとり飲みまでするので、しろぱんさん、かわいくて、きゅーってしたくなっちゃいました(^^

To riomamaさん
奈良・京都にひとり旅なんてステキ~!!
私も旅行が好きなので、一人旅が出来たらしょっちゅう出掛けちゃいそうです。
一人だと気楽で、知らない人と出会ったりして楽しいよって話も聞きますよね。
私にも出来るかな~♪

To nekosann
ありがとうございまーす。
一人だと挙動不審になってるんじゃないかと思って
なおの事、挙動不審者になっちゃってます(^_^;
誰も見てないよって、思うんですけどね~。
有頂天ホテル面白かったですよ!

To Biさん
県庁の星も観たいんですよね~。
どっちにしようか迷ったんですよ!
周りの目って、気になりますよね。
何気に見ると、一人で来てる人って多くて、ちょっと安心しました(*^_^*)

To まさにゃん
ふふふ ちょっとだけね♪
誰も一緒に観てくれないけど、自分は観たいって思った時はいいかな~。
でもやっぱり、一人だと大笑いしたくても遠慮しちゃうし、スリルとサスペンス物は、ドキドキハラハラが、一人じゃキツイかな(^_^;
まさにゃんちゃんも、出掛けたの?
どこかでニアミスしてたりね。

To keikoさん
ひとり飲みカッコイイ!!憧れます♪
keikoさんに、きゅーっなんて・・・
キャー!!(赤面)

わかります~。
私も、しろぱんさんと同じく、一人で喫茶店とか、食事に行ったことありません。人と待ち合わせしてるんだったら、平気だけど・・・。
映画なんて、とんでもない!
今日は、レディースデイだったのかな?安いとこみると・・・。
私なんか、もう何十年も自分の為に映画なんて観に行ったことないわ・・・。子供の付き添いで観たのも、もう7,8年前よ・・・。

To ポムモモ太郎さん
私も待ち合わせなら出来るかも(*^_^*)
そうなんです。そこの映画館は、火曜日がレディースデイだったんですよ。
ちょっと得した気がしました。
やっぱり、みなさんお子さんに付き合って観るんですね~。
私も去年姪っ子に付き合って、プリキュアを観た時に、親はこうやって連れてきてあげてあげるのねって、
ちょっと実感しましたよ~。
たまにならいいですけどね(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9538848

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様:

« あぶちゃん | トップページ | 散歩コース »