« いつもと違う横浜巡り。 | トップページ | 雨の中のお出掛け »

2006年4月 3日 (月)

多趣味な私!?

0642 土日は、フラワーアレンジメントのイベントがあり、とっても忙しかったです。

近くの公園では、お花見に来ている人の車で渋滞になってましたが

私はそれを横目で見ながら、教室に向かったのでした・・・

気分的に、参加する気になれず、どうしようかな~と悩んでるうちに、日にちが迫ってしまい、その為に人一倍忙しかったのでした。

でも、作品を見てくれる人がいたり、写真を撮ってもいいですか?って言われたり、がんばって作ってよかったな!!

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして、今日から新年度が慌ただしく始まりました。

仕事も年度末から、とーっても忙しいのです。

疲れた・・・(T_T)

先週、友達のまさにゃんちゃんに誘われて、無添加で入浴剤やシャンプーなどを作る教室に行きました。

やはり月に1回との事で、私にぴったり(*^_^*)

今回は入浴剤でした。

06331_1 おにぎりの型を使ってます。

黄色は、ターメリックでつけました。

この中には、薬のカプセルを使って、ラベンダーとティートリーのエッセンシャルオイルを入れてあるので、とってもいい匂いです。

063312_1 うちにあった箱に入れてみると、ギフトになりそう。

ちょっと楽しいかも♪

フラワーアレンジメント、押し花に続いての教室で、我ながらチャレンジャーだな~って思っちゃいました。

まあ色々楽しもうっと!!

今日は、この入浴剤を入れたお風呂で、疲れを癒したいと思います(*^_^*)

« いつもと違う横浜巡り。 | トップページ | 雨の中のお出掛け »

コメント

しろぱんさんて、いろいろ習い事してるのね。
私も、フラワーアレンジメント、いいなあっておもうけど、教室に通うとお花代バカにならないでしょ?
お花は、好きなんだけどね~、枯らすのが得意なもんで、nekosannさんなんか、尊敬です。

↑は、しろぱんさんが生けたの?
未来の、かり谷崎省吾!

ほんと、趣味のある人って、無趣味の私からみると、とっても羨ましいです・・・。

フラワーアレンジメント、綺麗~!
大変だったみたいだけど、良かったね♪
入浴剤、どうだった?
気持ちよかった?
写真、綺麗に撮れてるね!
ギフトみたいよ♪

しろばん様こんばんは
フラワーアレンジメント・・・凄いですね(私のはどこどこ差し込んだだけです・・・恥ずかしい~))
ターメリックなお風呂には入れたら・・・疲れが癒されそうです。。。今日は疲れちゃった(そんな時あるといいですね)
しろばんさん、またお会いできたら幸せです◎

To ポムモモ太郎さん
そうなんです。お花代かかりますよ~!!
気付いたら、色々始めてました。
どれも月に1回なので、続いてます。
熱心にやってたら、もうとっくに終わってたかも知れません(笑)
写真は、グリーンを使ったアレンジです。
生けたというより、はさんだって感じです(^_^;)

To まさにゃん
やっと終わったよ~!!あ~疲れた~!!
入浴剤のいい香りの中で、お風呂に入れると思ってすぐ入ったんだけど、においがすっかりなくなってたよ(T_T)
まさにゃんちゃんのは、どうだった?
こうして箱に入れると、ちょっといいでしょ♪

To riomamaさん
私のも差し込んだだけですよ。
器が葉っぱで出来ていて素敵だったので、
それも作ったのかと勘違いして褒めてくれる人もいて、
まあいっか!って感じです(^_^;)
お花は、楽しみながらがいいですよね。
最近は私の中で、楽しむというより義務の様になってて、ちょっと挫折気味です。


こんばんは、しろばんさん。
手作り入浴剤ができるんですね。
初めて聞きました。
これなら、賞味期限も長そうだし・・・。ラッピングしてギフトにしたいですね。
頂いてもOKですよね。

お花、きれい! そういうセンスのある人はうらやましいなー。
入浴剤もかわいい。箱に入れたのなんて、販売できそうじゃありませんか。
でもぅ、香り、なくなっちゃったの? ちょびっと残念ですね(^^

To Biさん
私も、初めて知ったんですよ~(笑)
理科の実験みたいで、楽しかったです。
この入浴剤だと(重曹が入ってるからだっけかな?)、浴槽もきれいになり、残り湯で洗濯にもいいそうです。
そして、洗濯機もきれいになるそうです。
本当かなー?って感じなんですけどね。

To keikoさん
センスないんですけどねっ。
芸術は、爆発だー!!の勢いだけです(笑)
入浴剤、売れるかも♪って思ったんですけど、
薬事法とやらに、ひっかかるそうです。
まさにゃんちゃんは、いい香りしたって言ってて、
私はオイルが少なかったのかも。
材料は揃ってるので、またチャレンジしてみようと、思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9413364

この記事へのトラックバック一覧です: 多趣味な私!?:

« いつもと違う横浜巡り。 | トップページ | 雨の中のお出掛け »