« 忘れてた・・・ | トップページ | 魅惑の物産展 »

2006年4月21日 (金)

あれから1ヶ月

06421 今日はしろの月命日です。

何故だかこの1ヶ月は、今までの中ですごーく長い1ヶ月でした。

でも長かった分考える事ができたし、たくさんの方のお話を聞いて励まされたり共感したり・・・

ブログ続けてよかったと思ってます。

064212 まぁのあぶちゃんの様に、身近における物はないかなって思って

「マイブックDX」でしろの写真集を作ってみました。

しろの写真を選ぶ時は、涙が出てきてしまって、

やっぱり作るのやめよう・・・って思ったりもしましたが、

064213 出来上がって見ると、

穏やかな気持ちでしろの写真を見る事が出来ました。

こうして見ると、ほんと寝てる写真が多いです。

しろは羨ましいほどよく寝てたんですよ~。

もちろん、手ぬぐいおじさんの写真も載せちゃいました。(笑)

064214 時がたち、悲しい気持ちばかりではなく、

しろといた事を幸せに思うし、大切な思い出に変わってるんだなって実感してます。

しろも喜んでくれてるかな。(*^_^*)

きっと・・・ねっ!!

« 忘れてた・・・ | トップページ | 魅惑の物産展 »

コメント

しろばんさん、こんばんは。
生き物飼ってる方って、本当にペットへの思い入れとかがちゃんと形として表れるんですね。しろばんさんのしろちゃんに対する思いが本当に伝わってくるし、しろちゃんの写真にも現れていますよね。そっと見守るしろばんさんが・・・。

今日はnekosann,ところでやられて、今度はしろばんさん。ズキューンです。心がやられました。

To Biさん
素人の作った物で、恥ずかしいです(*^_^*)
もともとネコが大好きって訳じゃなかったんですよ。
しろも飼うつもりではなかったのに、気付いたら一緒に暮らしてて、それが当たり前の生活になってました。
そしてすっかり親バカの飼い主に変わってました。(笑)


こんばんは、早いね、3月21日は私の実家の祭りでした。忙しくって、pc見る間もなく、「希望」の記事を読んでなく、お空にの記事を読んで、どうしよう、どうしよう、どうしよう
そればかりが頭に、何を書けばいいのか、どうしたらいいのか、そればかりを考えていたような、
我が家のぽん君を思い出し、大声で鳴いたのを思い出し、力が抜けました。でも、日にち薬です。
しろ君も、ぽんたも私たちが元気に過ごしているのを見て、虹の橋のたもとでみんなで遊んでるんだと思います。
まだまだ、悲しいでしょうけど、いつも、しろ君に教えられ、幸せをたくさん貰ったこと、感謝しようね、私も我が家にいないタイプのしろ君に感謝しなくては(*^_^*)

To nekosann
1ヶ月前は何も考えられず、気付けば泣いてて、職場でも花粉症でって誤魔化して・・・
自分でもどうしたらいいか分からなくなってました。
nekosannだって、辛い経験してるのに、暖かい言葉うれしかったです。本当に助けられましたよ。
あとは、日にち薬ですね。


こんばんは
しろちゃんが旅立ってから、もう一月経ちましたか、早いものですね。
沢山素敵なお写真残されたのね、幸せそうな寝姿。
ほんっと愛されている猫は満足そうな顔で眠るのですね。大好きです。
しろちゃんは未だあの世で修行中かもしれないけれど、
しろぱんさんのアルバムに収まって嬉しがっていますよきっと!

もう、1ヶ月経ったのですね・・・。
こんなの見るとまた辛くなってきますよね。
泣きたければ思いっきり泣いてもいいんじゃない?私だったら毎日泣いてると思う。
で、それがだんだん想い出に変わってきて、笑って想い出話ができるようになる・・・っていうのが人間じゃないのかな?

これで、ずーっと泣きっぱなしで、何も手につかない状態だったら、ちょっと危険信号だけど、しろぱんさんは、しっかり他の事にも目が向いてるし、大丈夫だよ!

そのアルバムは、しろぱんさんの一番大事な宝物だと思います。

うん、早いね・・・。
昨日のことのような、もっと時間が経ったような・・・。
ステキなアルバムが出来たね。
今度はもっと、もっとしろの話、しようね。

しろばん様へ
あっという間の1ヶ月?それとも長かった?私がリオを亡くしたときは両方に感じました!3月にHP開設したのに9ヶ月かけなかったんです。年末になって何してたんだろうって是じゃリオにすまないって・・・やっと書き始めて4ヶ月、もっと早くに皆さんと知り合いになりたかったとつくづく思いました。しろちゃん喜んでるよ。。。リオと仲良くしてくれてると思うよ。。。

しろばん様

もしかして我が家の恋坊と同じ?月命日だったでしたっけ。我が家も昨日は恋ちゃんを偲びました。意識的に、独り言のように写真見ながら「恋坊ー今日は疲れたよー」なんていいながら、わが生活の一部になっています。大切なものを沢山残していってくれました。そうそう、恋の写真に「恋ちゃん、しろちゃんやrioちゃん、nekosannさんの子達と仲良くしてますかー?」って語りかけてます。きっと寂しくないでしょうね。

To akoさん
しろの写真は、寝てるのとブチャイク顔が多いんですよ。
それが、しろらしい写真です。(でも、私の腕が悪いのかな)
修行がんばってるかな~。
たくさんの仲間がいてくれてるから、きっと大丈夫だと思います(*^_^*)

To ポムモモ太郎さん
今回、涙は枯れないんだとよくわかりました。
そう言ってもらえて、また泣いちゃいました。
でもこう見えて(どう見えて?)強がりなので、人前では泣かない様に、お風呂の中とかベットの中でおもいっきり泣いてました。
でも、私が泣き虫なのはバレバレなんですけどね。
私が泣いてばかりだと、しろが途中で道に迷っちゃうかも!って心配になり、もう大丈夫だよって伝えたいです。
 p.s「黄砂に吹かれて」工藤静香の歌なんですよ。カラオケでよく歌ってます(*^_^*)

To まさにゃん
ついこの間の様な、何年も前の様な・・・
あの時は、来てくれてありがとう。
そしてまさにゃんちゃんの家に行くと、「アズキ達がいて辛くない?」って心配してくれたけど、逆にアズキが元気にお出迎えしてくれて、政宗もまた少しずつ慣れてきてくれて、本当に嬉しかったよ。
そして、なにより私の事を気にしてくれて、言葉にならないほど嬉しかったです。
面とむかっては言えないので、ここで言っちゃいました(*^_^*)

To riomamaさん
しろが具合が悪くなってから亡くなるまでの1週間は、悪い夢の中だった様な感じです。
思い出そうとしても、思い出さない様にしてる自分がいて、遠い昔の様にも思えます。
きっと今は、リオちゃんとも打ち解けて仲良くしてますね(*^_^*)

To Draculaさん
そうなんですよね。恋ちゃんと同じ日なんですよね。
初めはついつい居るつもりで、ドアを少し開けておいたり、コタツに入る時も踏まないように一度覗いてから入るクセがあったんですが、
今は私も、写真に向かって大丈夫だよって話しかけてます。
きっとみんなで、楽しくしてますね(*^_^*)

しろちゃんが可愛がられていたのは、もちろん分かっていたけれど、改めて、しみじみした気持ちになりました。
しろちゃん、ほんとにしろぱんさん家に来て良かったねぇって。
素敵な写真集ができて、良かったですね。
しろちゃん、絶対よろこんでると思います。

To keikoさん
偶然の出会いですっかり家族の一員になり、今では、しろがいてくれて本当によかったって思います。
他にも、悪辣顔も載せちゃったんですよ。
これ見たら怒られちゃうかも知れません(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/9667698

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1ヶ月:

« 忘れてた・・・ | トップページ | 魅惑の物産展 »