« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

いつもと違う横浜巡り。

Yokohama 春休みに入りましたが、姪っ子すーちゃんはずっと学童に行ってるので、たまには出掛けるのもいいかなって思って、私のお休みに合わせて横浜に行ってきました。

Yokohama2 雑貨屋さんがたくさんあって、楽しかったです。

お店に入るたびに「すーちゃんこれ欲しい。」

そしてそのたびに、「よく考えてからにしたら?」と言う私。

ついこの前までは、おもちゃ屋さんだったのに、こうやって一緒に雑貨屋さん巡りが出来るなんて、成長したな~。(しみじみ)

途中、ワンちゃんやねこちゃんのお店もあり、かわいい首輪や洋服が並んでました。

するとすーちゃんが、
「しろにこの首輪したら、きっとかわいかったね!!」

「そうだね。」と言いながら、目がじわーっと・・・

でもその後、「すーちゃん」って呼ぼうと思ってるのに、「ねえしろ。」「しろ食べる?」「しろ早くして。」と何度も呼び間違い、「もうっ!しろじゃないんですけど~!!」と怒られ、ふたりで大笑いでした。

雑貨屋巡りの後は、コスモワールドへ。

Yokohama3 いつもはこのあたりに来ても、素通りなんですが、ジェットコースターや観覧車に乗りました。

観覧車なんて、「横浜博」以来かも!!かなり遠い過去になってます。

久々に大騒ぎしました。

そしてこんな時でなければ、来る事がない、ポケモンセンターに寄り(やっぱりおもちゃね)楽しかった1日もあっという間でした。

春物の服も見たいな~って思ってたんですが、まったくそんな時間がありませんでした。

家に着くと、第一声が「疲れた~!!」のすーちゃん。
それは、私のセリフだよ~(^_^;)

2006年3月28日 (火)

虹の橋

060328 しろが亡くなってから1週間が過ぎました。

昨日の事のような、遠い昔のような、何だかフワフワした毎日です。

しろの事を考えると後悔ばかりですが、皆さんから頂いたコメントと、友達の優しさを胸に、ゆっくりでも前に進んで行かなくちゃと思ってます。

そして、nekosannから虹の橋の詩を教えてもらいました。みんなで楽しく遊んでいて、私達が行くのを待ってくれているそうです。

それを聞いて、少し心が軽くなりました。しろも今頃、みんなで楽しく遊んでるんだろうな~。

私もいつかその時がきたら、しろと手を取って虹の橋を渡れるように、しろの思い出を大切にがんばります。

そして、思い出話になってしまいますが、しろとの事をまじえて、ブログを続けてみようかなって思ってます。

060129 しろのブチャイク顔、

見せちゃっていいよねっ!!

2006年3月21日 (火)

がんばったね。

06  希望が持てたと思っていましたが、

今朝3時40分に、空に上って行ってしまいました。

まだ今は悲しいばかりで、何をどうしたらいいか分かりません。

獣医さんにも、昨日は叱られましたが

今日は、「飼い主さんとして、精一杯の事をしてあげていたのは分かるので、しろちゃんも幸せだったと思いますよ。」と言われたのが、せめてもの救いです。

たくさんの方にしろの事知っていただき、暖かい気持ちも一杯もらって、本当に幸せでした。ありがとうございました。

そして、たくさんの幸せと笑顔の耐えない毎日をくれたしろ!!
ありがとね!!

2006年3月20日 (月)

希望

しろの為に、暖かい言葉や励ましの言葉、とってもとってもうれしかったです。

みなさんから沢山の力を頂いた為か(私はそう思ってます)、今朝ばあちゃんの部屋を出て、いつも日向ぼっこしていた縁側に座っていました。

そして私を見て、大きな声で鳴きました。
「僕は、まだ元気だにゃ~。」って言ってるようでした。

そんなしろを見ていたら、絶対諦められない!!

今ならまだ!って思って、思い切って病院をかえる事にしました。

初めて行く病院で、不安もありましたが、今までの経過を細かく聞かれ、丁寧に診察してくれました。

それによると、まだ色々検査してみないと、はっきり言えないそうですが、肝臓に腫瘍は無いそうで、今は脱水症状と貧血がひどいとの事でした。

私も、何が何だか分かりません。

まずは体力の回復が先で、諦めるのは早すぎると言われました。

そして、やるだけの事をしてみましょうと、今夜入院しました。

この先生にすべてお任せしようと思います。

まだ油断はできませんが、15日の日、もうダメかもって思ってしまった気持ちを、諦めちゃいけないって、希望を持たせてくれた皆さんに、感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます!!

2006年3月18日 (土)

元気もらいました。

063 暖かい言葉や、メールを頂いてちょっぴり元気がでてきました。

友達やブログ仲間のみなさんに、感謝の気持ちで一杯です。

どう伝えればいいかなーって思って・・・

ご心配ばかりかけてしまってるので、近況報告です。

しろは、ほとんどの時間を居間で過ごしていましたが、掘りごたつの上り下りがつらそうなので、ばあちゃんの部屋にすべての物を移して静かに過ごしてます。

063 体を起こすのは、つらいようですが、お刺身食べたりお水をゴクゴク飲んだり、以前ほどではないですが、食欲はあるんですよ。

気休めかもしれませんが、赤パン健康法とかなんとか聞いた事あるな~と思って、赤い首輪に替えてみました。

なかなか赤も似合うかも!!

出来る限りの事を、精一杯やってあげたいと思ってます。

私もがんばります!!

063 しろもねっ!!

2006年3月15日 (水)

突然の宣告

060315 しろは、キャットフードを食べなくなっちゃいました。

色々品を替えたり、工夫してるのですが、気に入らないのかと思ってました。

いままでより食べないし、痩せたのは高齢だからかな?って思ってたんですが、

さすがに心配になり、今日病院に連れていきました。

先生のいつもと違う様子に、イヤな予感はしていたのですが、

結果は、肝臓に腫瘍があり、もってあと1ヶ月と言われてしまいました。

以前に、肝炎になった事があり、肝臓が弱かったのかもしれない

肺が押し上げられて、苦しかったと思うよと言ってました。

手術は無理だそうで、打ってもらった注射も気休めだそうです。

あとは好きな物を食べさせてあげてと言われて、帰ってきました。

帰りの車の中で、涙が止まりません。

思い返せば、後悔ばかりです。

考えるのは、一日しろの事ばかりで、こんなに涙って出るのって感じです。

今までだって色々あったけど、いつも元気になりました。

奇跡はないのかな?

0603152 しろが大好きな、おさしみを買ってきました。

美味しそうに、ガツガツ食べてるのをみると、

ほんとに?って思う気持ちが、離れません。

0603153 気持ちが整理できるまで、

ちょっとお休みしますm(_ _)m  

2006年3月13日 (月)

寒かったー!!(>_<)

昨日は暖かかったので、つい春物の服なんか買っちゃいました♪

でも今朝は晴れてたのに、午後には雪が舞い始めたかと思ったら、吹雪いててびっくり!!

まだまだ寒い日があるのかな~?ブルブル・・

0603 ほんと、しろはいいな~!!

温かくして、寝てばっかりで・・・

しろは、コタツの中では、伸びきったままですが、

ハウスの中ではまん丸くなって寝てます(=‐ェ‐=) Zzz

でもそれは、嵐の前の静けさ。

やっぱりこの後は・・・・

0603 こうなってます(^_^;)

その上、だいぶ移動してるし、屋根もなくなってるし。

しー君の愛情表現です。

0603 しろ~あとちょっと我慢ねっ!!

2006年3月11日 (土)

アンケート

すーちゃんから、なにやら紙が配られました。

このシーズンだからかな~?

友達に色々書いてもらって、バインダーにはさむやつです。

私も中学・高校を卒業する時に、友達に書いてもらったなー!(しみじみ・・)

見ると、細々書かなきゃいけなくて、ちょっと面倒。

ankeito 「ばあちゃん書いてー!」とすーちゃん。

ばあちゃんは、すーちゃんにとって、曾ばあちゃんで、91?92才?だっけかなー?

そのくらいの歳です。

ばあちゃんにも書かせるとは(^_^;)

どうやら、すーちゃんが書いてあげるようです。

すー「デートしたい場所は?」(真顔で聞いてます。)
ばあちゃん「温泉かな。」(悩んだ末の答えの様です)

「将来の夢は?」(それ聞くのー?)
「もうないな~」(・ ・ ・)

「好きな歌は?」
「人生の並木道が、大好き!」

「水戸黄門の歌?」(人生の・・何だっけ?)
「違うよ。昔の歌だよ。」

と、このように、珍問答が、繰り返されてました。

ankeito2 好きな先生は?の問いに、ちゃんと名前で答えるばあちゃん。

すごいねー!!

でも何だか、ふたりの真剣な会話に、ふきだしそうになっちゃいました。

ankeito3 ぷぷっ!ちょっと耐えられない・・・

しろも、立ち上がりたくなっちゃうよね~!!

こんな事してたら、「早く書いて!」と、怒られちゃいました。

私も、書かなきゃダメ・・・・?

2006年3月10日 (金)

ひとこと余計?

昨日は障害があったようで、更新も出来ず、コメントも書けず、結局諦めちゃいました。

とりあえず大丈夫そうでよかった(^o^)

今日の、職場の男の子の話です。

「どーぞ。バレンタインのお返しです。」

そして、「当日だと、みんなから貰って、ありがたみが無いかな~って思って。」とお菓子をくれました。

ありがたく、食えって事ね(‐_‐;)って、心の中で思ってたんですが、他の人も聞き逃さなかったみたいで、

「ハイハイ!ありがたく、頂きましょうね。」って大笑いでした。

フツーにくれたら、素直に喜べたのにね(*^_^*)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

06 懲りずに、違うネコじゃらしです。

細長いのと違って、ユラユラしないからどうかな?

チョンチョン・・・

06 カプっ!

おおっ!・・くい付いたぁ~!!

よ~し!!06 勢い付いた私。

あんなとこも、こんなとこもナデナデしちゃいました。

どう?どう?

06あっ!またこの表情になってる(=^ェ^=)

しろは、この使い方でいいね♪

2006年3月 7日 (火)

私は、散歩で。

昼休み、銀行へ行こうと外に出ると、ウォーキングに出掛ける、他の課の子にバッタリ。

歩きながら話してると、「ちょっと遠回りしない?」とそのまま私もつき合う事に。

どー見ても、歩く格好じゃない私が、一生懸命ついて行きます。

歩道橋は、反動を付けないで1段抜かしで上がると、ヒップアップ効果があるとアドバイスを受け、一緒にがんばる私。

ちょっと気持ちいいかも!!

毎日歩いてるらしく、颯爽と歩く姿がカッコイイです。

やっぱり毎日の積み重ねが大事よね!・・・・って分かってるんだけど、

それがなかなか、難しー(^_^;)

銀行よりだいぶ先の方で別れ、私だけ引き返しました。

途中でお弁当を買って急いで戻り、I ちゃんに話すと

「銀行って言ってたのに、ずいぶん遅いな~って思ってたんだー。」って大笑いです。

私にウォーキングは、似合わないよね(;^_^A

午後はクシャミ連発でした。(もしかして・・・花粉??)

06 しろちゃ~ん!ウォーキングは大変だから~。

私と、散歩しな~い?

ほらっ!リードつけてる、ネコちゃんとかいるしさー♪

06 ねっ!これあげるし。

元気でるみたいだよ(*^_^*)

しろちゃ~ん♪

06 あら・・・・・そっ・・

やっぱり・・・(T_T)

2006年3月 6日 (月)

バランスボール♪

baransu 早速出した、バランスボール。

当たり前だけど、膨らませなきゃいけないのよね(^_^;)

結構大変でした。

baransu2 なかなかバランスがとれず、 ボールに遊ばれてる感じです。

本当は、こんな大技から始めないで、最初はもっと簡単なのからやらないとね。

baransu3 やっぱりと言うか、おもちゃになってます。

私はまだ、膨らましただけです。(え~~!!)

しー君が帰ってから、ゆっくり(*^_^*)

baransu4 バランスボールは、体のゆがみにもいいらしい。

しろは・・・いらないね。

2006年3月 4日 (土)

しろの狸寝入り

tanukineiriしろ寝てます Zzz

私も昨日、飲み会で遅かったのよね・・・

気持ちよさそうだね・・・・私も眠いよ~!!

tanukineiri2 あっ!起こしちゃった(^_^;)

あの~すーちゃんが、学校ごっこって、言ってるんですけど~!

しろちゃ~ん♪代わり遊んでやって!ねっ!!

tanukineiri3 って、寝ちゃったし!!

Zzz・・・・・

???

tanukineiri4 やっぱり!

ほら!薄目開けてる!

寝たふりしてずるいぞー!!

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

いつもは、あっという間にお昼なのに、今日は半日が長かったです(^_^;)

お昼はマックに行き、すーちゃんは大好きなハッピーセットを食べ、大満足の様子でした。

その後、あのバランスボールを買いに、いつも行くホームセンターへ。

見ると、友達のまさにゃんちゃんが言ってた値段より、だいぶ高いです。

う~ん・・・やめとこう!!

そのまま帰ろうと思ったんですが、すーちゃんが諦め切れない様子です(何で?あなたのじゃないのよ)

仕方なく(やる気あるのかー?)この間買い忘れたお店に行きました。

まさにゃんちゃんも、そこで買ったって言ってたし(*^_^*)

今日は、忘れないぞー!っと売り場に直行です。

すると、ペットコーナーの隣にありました。

あはは・・この辺り、さんざんウロウロしてたのにね(;^_^A

これで、準備万端です!

よーしがんばるぞー(^_^)vって、すーちゃんの声です。

これ私のですからー!!

2006年3月 2日 (木)

ねこじゃらし

ホームセンターまで、お買い物♪

何を買うのかって言うと、バランスボールです。

ちょっとやってみようかな~って思って・・・

あはっ。続くか分からないけど、まずはトライしてみないとね!

いつもと違うお店に、行ってみたので、何がどこにあるのか、まずは探検!

可愛いクッションを見つけたんですが、ちょっと考えようと、とりあえずペットコーナーへ。

そしてトイレの砂と、ねこじゃらしを買いました。
ペットコーナーに行くと、ついつい余計な物まで買っちゃいます。

遅くなっちゃったから、早く帰ろっと!!

車に乗って、しばらくしてから・・・・・

あー!!バランスボール・・・クッション・・・・買うの忘れたー!!

私は、何しに行ったのー!!自分にガッカリでした。(T_T)

気を取り直して・・・

nekojyarasi さっそく、しろ見てみてー!

何だか同系色で、目立たないね~。

でもやっぱり、しろの方が、ホコリ色(^_^;)

nekojyarasi2 反応無しです。

ちょっと、がっかりー!!

しろにスリスリすると、至福の表情になっていきます。(使い方違う気が・・・)

nekojyarasi3 顔の前で、ブンブン振ったり、突いたり。

ちっとも相手してくれません。

あ~つまんなかったな!!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »