« 大好きなオコタ♪ | トップページ | いたずら書き »

2006年2月17日 (金)

しろのごはん

ここのところ、キャットフードがあまり減りません。

gohan 原因は、わかってるんですけどね・・・

こうやって、一緒に食卓を囲んで、食べる気満々です。

でも、人間と同じ様に食べてる訳じゃないし、チョットならって、思ってたんですけど、今のうちに元の食生活に戻さなきゃ!!

gohan2 動く箸と同じ様に、顔も動いてます。

あら~写ってるお肉が・・・もうちょっといいお肉も焼いてたんだけどね(汗)

最近は、夕飯の時には、部屋から出しちゃう様にしたり、見た目は同じ様で薄味のネコご飯を用意してみたり・・・

今はほとんど、毎日の様に姪っ子達が来てるので、締め出しても探して、連れて来ちゃいます。

しろも、すっかり逃げなくなっちゃったし(^_^;)言って聞く姪っ子達じゃないし・・・

昨日NHKで、「解消 猫のお困り」という番組を観ました。(私がNHKなんて、珍しいでしょ。)

鳴くとすぐエサをあげちゃうという飼い主さんが出てましたが、うちの父と同じだな~と思いながら観てました。

父も真剣に観てたから、ちょっとは心を入れかえるかな~!!

私も、しろの為に気をつけなきゃ!!

« 大好きなオコタ♪ | トップページ | いたずら書き »

コメント

ほんとだっ、食べる気満々(笑)
顔も動いてる、ぷぷぷぷぷ。。。
なんか、ちゃんと、しろちゃん用の席が用意されているかのようですね。

私も見たよぉ~!
って言うか、ダンナが見てて私に教えたんだけど。
肥満…っていうのもやってたよね。
今日退院の時、太りやすくなるから気を付けて下さいって先生に言われた。
あっ、私じゃないよ!アズキの事だよ!
わかってるか?!(笑)
カリカリ、低カロリーに変えなきゃダメかな・・・。
アズキのお見舞いなら、いつでも受け付けてま~~す♪ははは!

To keikoさん
普段は、オコタで寝てるんですけど、みんなが座って、オコタに足を入れると、食事って思うらしいです。
出てきて一緒に座るんですよ。もちろん、父の隣に!(笑)

To まさにゃん
そうそう、爪とぎの事なんて、もっと早く観たかったなー。
うちは、ちょっと手遅れ・・・(^_^;)
アズキのお見舞い、いつ行こうかなー!!

もう、しろ君の席があるのね、無くてもあるのね、笑い、
nekosannも見ましたよ、でも田舎は難しいかな、夏は涼しいから窓を開けておけばクーラー入らないし、そうすると網戸を開けて出て行くのよね、
小さい時からなら出来るかも、近所の猫さん、飼い主が家に閉じこめ3日間留守をしました。帰宅した次の日にストレスかな?虹の橋です。もう飼い主さん、何日も泣いていました。
こんな話を聞くと何だかなぁ~
クロ君、ダイエットしなくては出来ないー
しろくんも食事気を付けようね
黄色くならないように

To nekosann
しろも、室内飼いは諦めました。
散歩について行った時も、ご近所には迷惑かけてなさそうなので、大丈夫かな~って思って。(*^_^*)
黄色になっちゃうのが、心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/8644786

この記事へのトラックバック一覧です: しろのごはん:

« 大好きなオコタ♪ | トップページ | いたずら書き »