« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

春はまだ?

明日から3月なのに、今日も寒かったです。

でもまだ、私の周りは、花粉の気配がないので、平穏な日が続いてます。

夕飯の時間だけは、騒がしいですけどね~。

tanjyou2 しろも、すっかり慣れた様です。

最近は、あまり動じません。

慣れってすごいな~!!

tanjyou そういえば明日は、まぁの誕生日です。

一応、2歳です(*^_^*)

今までは、「パンダちゃん抱っこ♪」(私の名前は呼びにくいのか、こう聞こえます。)って、

スイッチまで連れて行かれたのに、今ではこの様に、いろんな知恵も付きました。

土曜日は、しー君とまぁの保育園で、ひな祭り会があります。

パパママはもちろん、父と母も孫の晴れ舞台を見に行くようです。

私も予定を聞かれ、(う~ん・・・おばちゃんまで行かなくてもね~めんどくちゃいし・・・)

するとどうやら、小学生は入れないので、私はすーちゃんと、留守番の担当らしいです。

しょうがない喜んで面倒見ましょう(^_^;)

tanjyou3 しろ!すーちゃんの相手、ヨロシク~!!

2006年2月27日 (月)

ねむ~いZzz

今日は何だか、少々落ち込みモード。

よく寝れませんでした(;_;)

それは何故かって、昨夜「24」のDVD観て寝たからです。

何で次から次へと、ハラハラさせるのー!!
「そんな事してないで、早く逃げて~!!」

それも私が観てるのは、セカンドシーズン(今頃?)

まだまだ先があるんだよねっ。

気になるぅー!!でも・・・今日はやめとこっかな~。

早く寝よっと!!たぶん・・・ねっ。

nemui いいよな~!!

しろは、いつもこうやって寝られて。

ちょっと、焦げめも付いちゃってるみたいに

見えるね。

それにしても、何だかぐったり・・・動かないし・・・・

ちょっと~!!大丈夫なのー?! 

思わず、「しろっ!!」って呼んじゃいました。

すると・・・nemui2

あっ・・ゴメン!!

あはは~やっぱり、寝てただけなのね。

nemui3 眩しくてイヤだったのか、しろのお家に移動です。

だってさー、あんまり動かないからさー

心配しちゃったよ~(;^_^A

nemui4 もうほっといてくれニャ~

昼間に、さんざん寝てるくせに、冷たいしろです。

2006年2月25日 (土)

あっという間のティータイム♪

昨日は、雨が降って、雪になるかもっ!ていってましたが、 大丈夫だったみたいです。

teatimeいつものお気に入りの場所で、日向ぼっこ。

まったりすると、こんな顔なんですね~。

私は午後から、職場の友達 Oちゃんとお出掛けです♪

Oちゃんは、今は別の所属なので、こうやって会うのは1年振り位です。

前は、毎日お昼一緒に食べながら、あ~でもないこ~でもないってお喋り出来たんだけどな~。

1年も会わないと、色々話が溜まっちゃって、話しきれません(^_^;)

お茶しようって事になったんだけど、お昼を食べてから行ったのに、結局ピザなんか食べちゃいました。って言うか、食べれちゃったし。あはは・・・

私がウジウジ悩んでても、Oちゃんの一言で、何てくだらない事!!って思わせてくれます。

Oちゃんと話してると、元気になれるのよね~。

何気にふと外を見ると、ありゃ薄暗~くなってる・・・・

あっという間の時間でした。

今度は、お家に遊びに行っちゃおうかな♪

ここの所、友達に会う機会が多く、楽しい時間が過ごせて、ストレスも吹っ飛んでる感じです。

明日もだしね(*^_^*)

teatime2 私が楽しいと、しろも楽しいよねっ!そうよねっ!!

確かに、外食多いけど・・・・・

でも、Oちゃんは痩せたね」って言ってくれたよ

2006年2月24日 (金)

同じまたたびだけど・・・

またたびの木を買ってみました。またたびの粉は大好きなので、喜んでくれるかな~!

matatabi ちょっと匂いをかいだけど、興味ないみたいです。

近くに置いてみましたが、知らん顔って感じです。

何だか、つまんないんですけど・・・・

いつもの、粉を出して見ました。

すると・・・・

matatabi2 粉には、すごい喰い付き様でした。

木は、寂しく置かれたままです。何でだろう~?

しろは、木より粉の方が、好きみたいです。

同じだと思うんだけどね~。

matatabi3 しろの心に、火をつけてしまったようで、

何だか、期待満々な感じ。

ゴメ~ン!もうあげる物、ないんだけど(;^_^A

2006年2月22日 (水)

遅~い新年会♪

今日は、以前の職場の同期で、新年会をしました。

今年集まるのは、初めてだしね、新年会でいいよね(*^_^*)

sinnenkai1 場所は、湯葉と豆腐の「梅の花」です。

お店はとても混んでいて、店員さんが忙しそうにしてるのが、ちょっと感じ悪かったけど、

お豆腐でも色々な料理が出てきて、どれも美味しかったです。

sinnenkai2 この手桶湯葉も、シンプルで気に入っちゃいました。

後は写真も撮らずに、食べるのと、喋るのとで忙しかったです(^_^)

以前の職場・・・あの外泊届けを出す職場です!!。

それぞれ配属先は違ったけど、新人時代の話で盛り上がり、気分は20代前半です。

大変だった事も、今では懐かしい笑い話に。でも、先輩怖かったー!!

それを思い出すと、義理チョコ事件(事件だっけ!?)なんて、たいした事ないかも。

こうして仕事を辞めてからは、家庭に入ったり、私の様に今だプラプラ落ち着かずキャリアウーマン(?)だったりして、なかなか会えないけど、集まると昔のままで、ホント楽しかったです。

次は、いつかな~♪

sinnenkai 自分ばっかり、ずるいニャ~。

あらっ!今日もブチャ顔になってるよ(^_^;)

2006年2月20日 (月)

しろのお家、奪われる。

house しろのお気に入りのおうちです。

みんながいない昼間は、

ここの中に入ってる事が多いみたいです。

house2 覗くと気持ちよさそうに、寝てます。

今日は、やけにゆっくり・・・

寒かったもんね!!今日は、昼間から降っていた雨が、夕方にはみぞれになってました。

でも、今日は姪っ子達も来ないからゆっくり寝てていいよ!!(一応、来る日は、奥の部屋に隠してます。)

house6 「ただいまー!!」と元気に帰ってきた、しー君。(ありゃ?今日来る日だっけー?)

案の定・・・

house3 壊されました(>_<)

そして、モコモコが気持ちいいと、気に入られてしまいました。

今まで、気を付けてたのに、苦労が水の泡です。

でも・・・ダンボールハウスと違い、元に戻せるからまあいっか。

house4 しー君が入ると、まぁも入ります。

仲良し兄妹で、何だか楽しそう(*^_^*)

狭いのにね~。(;^_^A

house5 ぼくのお家、返してくれるのかにゃ~

2006年2月18日 (土)

いたずら書き

itazura 今日は晴れて、暖かかったね。

日向ぼっこを楽しんでます。

前にまわってみると、

itazura2 まぶしいにゃ~

でも、ぽっかぽかで、気持ちいいね~♪

穏やかな時間が、流れてます(*^_^*)

・・・・・って思ってました。

itazura3 しばらくして、タワーでカリカリしてるしろ。

ん????

しろの背中をよく見ると、何か?赤い?

どこで付けちゃったんだろう??itazura4

周りを見ると、こんな物が・・・

犯人はこれで、書いたのね(‐_‐;)

今、家に居るのは、私と母とすーちゃんだけです。itazura5

最初に撮った写真をよーく見ると、あらら・・この時すでに、赤い色が・・・

すーちゃんに、問いただすと、

「すーちゃんじゃないよ。しろが自分で書いてたよ!」とニヤニヤしてます。(しろが書くわけないじゃん)

しろは、まぁに追いかけられ、すーちゃんにいじられ、私に遊ばれ、忙しいね~。

itazura6 ここが一番安全だにゃ~zzz

2006年2月17日 (金)

しろのごはん

ここのところ、キャットフードがあまり減りません。

gohan 原因は、わかってるんですけどね・・・

こうやって、一緒に食卓を囲んで、食べる気満々です。

でも、人間と同じ様に食べてる訳じゃないし、チョットならって、思ってたんですけど、今のうちに元の食生活に戻さなきゃ!!

gohan2 動く箸と同じ様に、顔も動いてます。

あら~写ってるお肉が・・・もうちょっといいお肉も焼いてたんだけどね(汗)

最近は、夕飯の時には、部屋から出しちゃう様にしたり、見た目は同じ様で薄味のネコご飯を用意してみたり・・・

今はほとんど、毎日の様に姪っ子達が来てるので、締め出しても探して、連れて来ちゃいます。

しろも、すっかり逃げなくなっちゃったし(^_^;)言って聞く姪っ子達じゃないし・・・

昨日NHKで、「解消 猫のお困り」という番組を観ました。(私がNHKなんて、珍しいでしょ。)

鳴くとすぐエサをあげちゃうという飼い主さんが出てましたが、うちの父と同じだな~と思いながら観てました。

父も真剣に観てたから、ちょっとは心を入れかえるかな~!!

私も、しろの為に気をつけなきゃ!!

2006年2月15日 (水)

大好きなオコタ♪

オコタの中から、トントン音がします。

okota

姪っ子達がよく、足をバタバタさせて、うるさかったりしますが、今日はもう帰ってしまって居ません。

覗いてみると、しろの尻尾が、パタパタ動いてる音でした(=・ェ・=)

okota2 私が撮ってると、起き上がり、出ようとします。

慌ててオコタの布団を戻す私。

あれ?何で慌ててるんだろう??

okota3okota4  えいっ!と飛び出し、腕立て・・・

かと思ったら、そこに座るしろでした。

しろが、気付かないうちに・・・

okota5 ジャンジャジャ~ン!!

ついに!あの!!夢にまで見たケーキです!!

今日は、フラワーアレンジメント教室の日で、帰り道に何気な~くケーキ屋さんを見ると、おおっ!駐車場空いてるー!!ラッキー♪

お店の中は、ケーキと焼き菓子がたくさん並んでました。

迷いに迷って、選んだケーキです。

okota6 ジャ~ン!!

あら・・・たくさんの種類の中から選んだつもりが、みんな同じに見えちゃう
(;^_^A

こうみると、自分の好きなイチゴに生クリーム系ばかりでした。あはは・・・

今度は、モンブランとか、チーズケーキ買ってみよっと!!

2006年2月14日 (火)

feintかな・・・

feint ごはんを食べに行ったしろは、そろそろ戻ってきそうです。

デジカメ用意して、待つ私。

ちょっと開きました。シャッタチャンスをうかがっていると・・・

ちっとも入って来ません。あれ???フェイントかけられたの?

feint2 そーっと覗くと、じっと座ってるしろが・・・

何で?何考えてるんだろう?

開けといて、何してるの?

feint3 そーっと戻ろうとしたけど、見つかっちゃいました。

鉢合わせて、びっくり目です。このままじーっと見てます。

ドラマ『ずっとあなたが好きだった』に出てた、冬彦さん風。(懐かしー!!)

顔半分出して、こちらを見てます。

しろは、これよくやるんですよ~ ェ・=)

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

終わりましたね~バレンタイン♪

疲れたな~(^_^;)

Aさん語録
「やっぱり、チョコは、10粒くらい入ってなきゃね~。」って、この基準は、どこから?

私達が買ったのは、トリュフの6粒入り・・・どーしよう!!

後で、「チョコは、6粒から10粒は入ってないとね~。」と言い直してました。(笑)

Aさんネタ、しつこくてすみませんm(_ _)m

でも明日からは、穏やかな日が戻りそうです(*^_^*)

2006年2月12日 (日)

義理チョコ(その後)

結局、私と I ちゃんで買ってきました。

私が所属してる部では、女性が6人いて、I ちゃんが他の人にも聞いてくれたら、

Bさん・・個人的に大袋のお菓子を調達済み。男女問わず3時にお茶菓子として配るので、やりたい人達でどうぞ。

Cさん・・あげるなら、一緒に入れて。でもあんまりお金は出したくないけど。

Dさん・・お任せする。

そしてAさんは、「みんなよりお金を余分に出してもいいから、ちゃんとした物を買って来てね。」

私が、ノンキに休んでる時に、こんな話になっていたようです(;^_^A

話をまとめると、Aさんがひとりであげればいい様な気が・・・

それが言えたらいいんだけどね・・・

これらの意見を踏まえて、色々なお店を見比べ、安いけど大きめで、見栄えがするチョコを何とか見つけました。

美味しそうなチョコが、たくさんあったので、頑張ってる(?)自分にも、こんな時でなければ買わない様な、高いチョコ買っちゃいました(*^_^*)

しばらく、チョコ三昧♪

sonogo 夜は、焼肉屋さんへ。

ここは、炭火で焼きます♪だからとっても煙いし、お店の中はもやがかかってる感じです。

でも安くてとっても美味しいお店で、お腹も心も大満足♪(あら・・また食べれば、ご機嫌になってる私)

さっき、気に入った服を試着して、おちこんだ事などすっかりどこかへ。

sonogo2 I ちゃん家の「ハル」です。

ちっちゃくて、ちょこちょこ動いてます。

動いちゃって、写真撮るのが難しい!

sonogo3 お○っこを、失敗しちゃった時の、反省ポーズ。

怒られるのが、分かってる様子です。

かわいい~♪

sonogo4 それに引きかえ、しろはいつもこんな感じ。

でも、この気を抜いた寝顔も、なかなか♪

親バカです(*^_^*)

2006年2月10日 (金)

義理チョコって・・・

今日は、代休をとってお休みでした。

何しよう?誰か私と遊んでくれるかな~?平日だしな~?

girityoko

ショッピング・・・映画・・・でもひとりは寂しいしな・・・っと言う事で、

結局は、家でゴロゴロしてました。あは♪

しろと、の~んびり♪

girityoko2 眠そうなしろ。

私も寝ちゃえー!!

しろを観察してると、オコタの中で寝るZzz・・熱くなってオコタから出て寝るZzz・・またオコタに入ってZzz・・途中で水を飲みに行く。

これの繰り返しです。寒いしね~早く外で遊びたいね(*^_^*)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

来週は、バレンタインですね~。私のいる部は、ここのところ何もしてないんですが、隣の部では、何年もずーっと義理チョコを渡している様です。すると、

Aさん「隣の部であげてるのにうちの部は、何にもあげないのはね~気になるよね~。」

私「・・・」(全く気にしてません。)

Aさん「今年はあげる?うちの主人だって、もらってくると嬉しそうだし、やっぱりチョコもらうのは、嬉しいものよね。」

私「そうですね~。」(めんどくさいな~)

Aさん「そしたら、I さんと相談して決めて~。私は何でもいいから、お任せするから、ねっ。」って、

言うだけ言って、任せるって何なのー!!

Aさん「靴下でも何でもいいんじゃない?ワインでも何でも。」って、

本当に何でもいいのー?チョコじゃないのか??どーすりゃいいのー???

めんどくちゃいね・・・(;^_^A

2006年2月 8日 (水)

ブチャイク版しろ

今回は、今まで撮った写真の中で、ちょっとシャッタチャンスを逃した、数多くの写真の中から、何枚かを載せてみました。

busagao

ありゃりゃ・・でも愛嬌があるでしょ。

keikoさんのご要望にお答えして。

これ、Pちゃんのプロフィールの顔に似てる気が(*^_^*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・busagao2

何だか、吠えてます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

busagao4 これも、何処かで出会ったら、キャー!!と悲鳴をあげてしまいそう!!

眉毛のない、手ぬぐいをかぶったおじさんです。

2006年2月 7日 (火)

雪だるま

yukidaruma やっぱり昨夜から、雪でしたね。

前回の雪の時は、寒くて外に出なかったので、今回は雪だるまを作ってみました。

目を付けて、あと口と手と・・・って思ってたんですが、だんだん寒くなり、手も冷たくなってきました(>_<)

目だけでいいや!!

yukidaruma2 「しろ~雪だるまだよ~!」

顔を出したしろ。

あっ!ちょっと興味を、もってくれたみたい。

yukidaruma3 このあいだは、私と同じで、雪をさわってないモンね。

ん?雪だるまよりも、とけた水をペロペロ。

のどが渇いてたのかな~

yukidaruma4 そして、タワーをカリカリ・・・

しろと、雪だるまと、パトラッシュ(犬のぬいぐるみ)

全部白だね♪

yukidaruma5 ちょっとなめただけで、もう終わり。

想像通りの、クールなしろでした(*^_^*)

2006年2月 6日 (月)

の~んびり、ゆったり・・・

ハア~~また一週間が、始まってしまった・・・

土日で、友達と伊豆に行ってきました。

いつもは、車で行くんですが(でも、ほとんどちゃっかり乗ってるだけ)

今回は、電車です。踊り子に乗って行きました。

CIMG4430CIMG4433

お弁当とか、買って食べたいけど、食べるには時間が中途半端だったので、軽くつまめるシュウマイまん。

中にシュウマイが入ってて、美味しかったな~。

CIMG4454 海を眺めながら、何だか、ワクワク♪

お菓子食べたり、おしゃべりしたり・・・お菓子食べたり・・・お菓子食べたり・・・

横浜から、1時間ちょっとで駅に着き、ちょっと物足りない気分でした。

せっかくだから、もうちょっと遠くにすれば、よかったかなー!!

駅に着くと、何だか白いものが舞ってます。

ん???雪??それに寒いしー!!

CIMG4437 ホテルのベランダからの景色です。

夜も、ずーっと降ってました。

雪国は、寒いから暖かい所の温泉にしようね!って計画したのに・・・

ホテルはと言うと、安いだけあって、う~んイマイチかな。チェックインの時から、気分を害する事があったり、こんな景色だし・・・・・

他のお客さんも、「フロントがなってない!」グチってて、(うんうん!そうよね!)って私達も、心の中でうなずいちゃいました。

もうちょっと高くても、海が見える所にすればよかった(T_T)

でも、タラソテラピーのフェイシャルマッサージをしてもらったんですが、あまりの気持ちよさに爆睡してしまいました。

バイキングのお刺身や、揚げたての天ぷらも美味しかったな♪

温泉も、のんびりはいれて、気持ちよかったー!!次は、何処にしようかな(*^_^*)

CIMG4455CIMG4457 「しろ~温泉まんじゅうだよー!」

見せるだけだよ。

しろには、ないよ~。

試食で、いくつも貰いました。あっ!これお店の人が、どんどん出してくれました。ずーずーしく貰っちゃったんじゃないです。あはは・・(^_^;)

CIMG4458CIMG4459 いらないにゃ~

どうやら、他の物を探してます。何も無いよ~。

あとで、美味しい「とっておき」あげるね(*^_^*)

2006年2月 3日 (金)

節分は、やっぱり♪

CIMG4015 ん???

イヤな予感がするにゃ~

え~だって~~今日は節分だよー!!

CIMG4411 それに、豆に付いてるんだもん・・・

やっぱりやってしまいました・・・

ふふ♪・・しろ鬼(=・ェ・=)

家族には冷めた目で見られましたが、まぁには大好評だったから、まあいっか!!

CIMG4417 次は、まぁ鬼。

意外と気に入ったらしい(*^_^*)

自分の姿が、ガラスに映ってるのを見てうっとり♪

CIMG4418 でもやっぱり、しろに返してました。

そこに貼るか・・・(^_^;)

明日から1泊で、伊豆の温泉に行ってきまーす♪

リフレッシュして、また来週からガンバろっと!!

2006年2月 2日 (木)

添寝

さっ寝よっと!って何でだー!(;-_-
そこ、私の枕(-_-)zz

今日はオコタじゃないの?
しょうがない・・・一緒に寝ようね(^-^)

おもわず携帯で撮ってみました。20060202_0020_0001.jpg

2006年2月 1日 (水)

しろのお家

昨日は、整体とゲルマニュウム温浴に行ってきました。定期的に行ってるんですが、ひどかった肩こりもだいぶラクになり、ゲルマでは汗びっちょりかいて、すっきり!

CIMG4386 帰りに買っちゃいました。

イチゴ大福♪

和菓子もイケる(*^_^*)

そして、これも買っちゃいました。

CIMG4388 ジャジャ~ン♪

でも今更?

だってね~今更な為か、値札がいくつも書き換えられて、とっても安かったのです♪

以前買った、ダンボールのハウスも、あまり興味を示さなかったり、何か見つけても無駄なっちゃうかな?ってまず思っちやうので、安いのにとび付いちゃいます。

これも、どうかな?って思ったんですが、

CIMG4368 気に入って、くれたみたいです。

あっ!でも、夜には姪っ子達が来るので、隠そうね(*^_^*)

CIMG4391 しばらくしてから、見に行くと・・・

ぐっすり寝てましたZzz

夜は騒がしいから、今のうちに、ゆっくり休んどかなきゃね(=^ェ^=)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »