« タワー大好き♪ | トップページ | しろと友達♪ »

2006年1月28日 (土)

粉薬だって平気のへっちゃら!!

どこかでガタガタ音がしてます。

CIMG2541 あらら・・

こんな狭いとこに(^_^;)時々、下駄箱の上に乗ってます。

何を思ってこんなとこに座ってるんだろう?

ミャウリンガルでわかるかな?(=^ェ^=)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

つらかったセキも、 薬が効いてきたのか、だいぶ楽になってきました。

先日病院の後の、薬局での事です。

名前を呼ばれて行くと、「○○さん粉薬飲めないんですよね。」と言われて、びっくり!(何で知ってるの?私言ったっけ?2年位来てないケド、前に話したんだっけかなー?)

はい。飲めません!」ちょっとハズカシイ。

子供だって、口あけてガーって粉を入れて、飲める子がいるけど、私には考えられません。
小学生の頃、漢方薬をオブラートに包んで飲んだのですが、失敗して口いっぱいに苦さが広がり、それがトラウマになってます。

薬剤師さんの話では、他の薬は錠剤にしたけれど、寝る前の薬はどうしても粉になってしまうとの事でした。

粉はイヤです!!って言いたかったけれど、当たり前の様に粉薬を出すのではなく、たまにしか行かない患者の事も、きちんと覚えていてくれて、配慮してくれた事に感動してしまい、(どこの薬局もそう?)

「オブラートで飲むから大丈夫です!」と言ってしまいました。ハア~(>_<)オブラート使うしか、道はないもんね・・・

近くのドラックストアで、オブラートを探すと、おお~!空のカプセルってのもある!!

こんな便利な物があったのねー♪私の様な、粉もオブラートもダメな人って、多いのねー!ちょっと安心!!

早速これを、カプセルに詰めると、なんと・・・

CIMG4281 7個にもなってしまった(^_^;)

でもこれからは、粉薬もバッチリだわ!!

« タワー大好き♪ | トップページ | しろと友達♪ »

コメント

アハ、粉薬飲めないんだ、お子ちゃまね、でも、良くなって良かったね、
しろ君、下駄箱の上でなにしたいのかなぁ~
猫は時々わからないね

To nekosann
そうなんですよーお子ちゃまなんですよ。あはは・・
でもこれで粉薬が出ても、一安心です。
しろは、もうすぐ11歳になるんですよ。
よく考えたら、みんちゃんとあまり変わらないです。
まだまだ子供って思ってたけど、しろって、じーちゃんだったんだな~(^_^;)

こんばんは。どんな形でも飲めればいいのでは。カプセルがあって、良かったですね。しつこい風邪ですから、お大事に。しろちゃん、今日も味のある可愛い表情ですね。性格の良さがにじみ出ています。

To シエナにゃん
そうですよね!飲めればいいんです!うんうん!!
しろの性格の良さは、飼い主に似て・・・と言いたいところですが、結構わがままな2人(1人と1匹)です(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/8045678

この記事へのトラックバック一覧です: 粉薬だって平気のへっちゃら!!:

« タワー大好き♪ | トップページ | しろと友達♪ »