« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

しろと友達♪

CIMG4088

哀愁のただようしろです。

どーしちゃったの?何かあったの?

そうだ!!

CIMG4259ほら!お友達のわんちゃんだよ~♪

パトラッシュ(この名前しか思いつかなかったの)と写真撮ろうね。

CIMG4261あら~仲良しな感じでいいわ~♪

じゃまだにゃ~

カリカリしたいにゃ~

CIMG4262ええいっ!

カリカリしちゃえ~

パトラッシュには、目もくれません。

CIMG4265

ちょっとー!倒れちゃってるよー!!

パトラッシュは、ジャマって事ね。

しろに、お友達♪って思ったのにー。

CIMG4331 無理矢理な2ショットです。

次は、何にしよっかなー♪

楽しんでるのは私だけ(*^_^*)

2006年1月28日 (土)

粉薬だって平気のへっちゃら!!

どこかでガタガタ音がしてます。

CIMG2541 あらら・・

こんな狭いとこに(^_^;)時々、下駄箱の上に乗ってます。

何を思ってこんなとこに座ってるんだろう?

ミャウリンガルでわかるかな?(=^ェ^=)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

つらかったセキも、 薬が効いてきたのか、だいぶ楽になってきました。

先日病院の後の、薬局での事です。

名前を呼ばれて行くと、「○○さん粉薬飲めないんですよね。」と言われて、びっくり!(何で知ってるの?私言ったっけ?2年位来てないケド、前に話したんだっけかなー?)

はい。飲めません!」ちょっとハズカシイ。

子供だって、口あけてガーって粉を入れて、飲める子がいるけど、私には考えられません。
小学生の頃、漢方薬をオブラートに包んで飲んだのですが、失敗して口いっぱいに苦さが広がり、それがトラウマになってます。

薬剤師さんの話では、他の薬は錠剤にしたけれど、寝る前の薬はどうしても粉になってしまうとの事でした。

粉はイヤです!!って言いたかったけれど、当たり前の様に粉薬を出すのではなく、たまにしか行かない患者の事も、きちんと覚えていてくれて、配慮してくれた事に感動してしまい、(どこの薬局もそう?)

「オブラートで飲むから大丈夫です!」と言ってしまいました。ハア~(>_<)オブラート使うしか、道はないもんね・・・

近くのドラックストアで、オブラートを探すと、おお~!空のカプセルってのもある!!

こんな便利な物があったのねー♪私の様な、粉もオブラートもダメな人って、多いのねー!ちょっと安心!!

早速これを、カプセルに詰めると、なんと・・・

CIMG4281 7個にもなってしまった(^_^;)

でもこれからは、粉薬もバッチリだわ!!

2006年1月27日 (金)

タワー大好き♪

CIMG4081 今日のしろは、何だかしおらしいです。

可愛い声で、ミャア~って鳴いてます。

何だろう?お腹すいた?・・・ん??

CIMG3857 あーっそうだー!まぁ達が来るから、タワー隠しちゃったんだったね(*^_^*)

出してあげると、早速タワーに向かいます♪ちょっとー!何そのカッコは(・_・ll

CIMG4229CIMG4230  とび乗ると、スリスリしたり、カリカリしたり喜んで(?)ます。

取られなくってよかったね。壊されなくてよかったね(*^_^*)

CIMG4227 いつまで、撮ってるんだにゃ~

さっきまでまさに、猫なで声出してたのに~

変わり身が早いね(‐_‐;)

2006年1月26日 (木)

今更?病院に行きました。

1月初めに風邪をひいてから、いまいち調子が悪く、ずーっとセキだけ続いてます。特に寝る時が一番つらくて、寝不足の日々です。

職場にいる時も、セキしないようにと思えば思うほど、ゴホゴホ出ちゃって、声もヨレヨレしちゃいます(;_;)

自分的には元気なんですけど、周りにも迷惑かけてるし、何と言っても2月の温泉旅行に、すっきり元気に行けないと困ります(こっちが重要)

勇気を振り絞って、今更なんですが、病院に行ってきました。どーも病院苦手なんですよね(;^_^A

症状はセキだけなんですが、一応検温させられ、みると37.2度も!!おおっ!(私は、平熱低めなのです)

なんで???病院の雰囲気に、のまれちゃったのかしら?

先生に、セキは1週間前から(本当は3週間前)と話し、診察を受けると、

風邪をひくとどうなるか、セキはどうして出るかなど詳しく説明してくれました。(なんだっけ?)ほとんど忘れました。あはは・・・

要するに、風邪の後遺症との事で、薬を出してもらいました。これで少し楽になるかな(*^_^*)

CIMG4037 今日も、一緒に食卓を囲んだしろです。

しょうがないな~

でも、キャットフードも食べない訳じゃないし、まあいっか!

CIMG3795 もっと食べたいにゃ~!!

2006年1月25日 (水)

たまごっちの次はDS!

CIMG3997 たまごっちを買ってもらったすーちゃん。

友達がみんな持ってるらしくて、欲しいと大騒ぎでした。

仕方ない・・私が当たったのをあげようかなって思ってたら、パパの友達の知り合いの、おもちゃ屋関係の仕事をしてる人から(ややこしい)入手したようです。

早速私のたまごっちと通信。

「な~んだ。持ってるんだったら、結婚させればよかったね。」とすーちゃん。(ごめんね私が内緒にしてたから)

私が持ってる事、不思議がらないんだけど、なんでだろう?まあいっか。

今は、DSが欲しい私。職場で I ちゃんが持ってて、休み時間に貸してもらいました。
あの松島菜々子がやってるやつ♪結果は、なんと72才!トホホ・・でも、ちょっとはまっちゃいました。

すーちゃんに買うように、勧めてます。お年玉が結構あるらしいし、そしたら私も出来るし!なのに「いらない。」との返事が。

しょうがない、自分で買おうかなー。

CIMG3928 向こうでは、タワーに乗って嬉しそうなまぁと、迷惑そうなしろ。

見なかった事にしておこう。

やっぱり・・・

CIMG3934 大好きなタワーも、乗っ取られそうだね。

そして、壊されそうだし・・・

明日から夜は、隠しておこうね(*^_^*)

2006年1月24日 (火)

魅惑のキャットフード

CIMG3819 うっ・・うれし~!!

しろが、爪とぎ使ってました。

こんな姿を見るのは、始めてです。

大げさに聞こえちゃうかも知れませんが、苦節○年やっと爪とぎを使ってるしろが見れました。

CIMG3780 しろも、やれば出来るのね(涙)

何だか、堂々として見えます。

いつも、フニャフニャした感じだもんねー。

CIMG3778  やればできるにゃ~

ここの所、キャットフードがへりません。

それは、夕食の時に一緒に食卓を囲んでるから(^o^;)

そこで、まさにゃんさん家の政宗が好きだって言ってた、カリカリの中にトロ~ッとしたのが入ってるキャットフードを、私も買ってみました。

パッケージには、
この製品は、たいへんおいしいので、一度に与えすぎると・・・・・・・・・適量を与えてください。

との注意書きが。あはは~

あまりの自信満々な感じに、関心してしまった私です。

前にも書いた事あったかも?しれませんが、しろは以前、尿結石が出来てしまい、手術して取ってもらいました。

ドライフードだと、また出来やすいらしいんですが、しろはドライフードしか食べない為、病院で高~~いのを買ってます。だから、市販のはあげてないんです。

たまには、いいかな♪って言うか、夕飯のおかずとか食べてるし(;^_^A

CIMG4242

いつもの、丸いフードの中に、四角のおいしいってのを混ぜてみました。

すると、結構がっつり食べてます。

いつものは食べなくなっちゃうかなって、心配だったんですが、まんべんなく食べてました。あーよかった!!

それでかな?今日の夕食の時は、オコタの中で熟睡してました。

2006年1月23日 (月)

そり遊びが気になる?

昨日は、お天気になり、朝から大騒ぎでした。

CIMG4202

姪っ子達が、少な~い雪で、そり遊びをしています。

あのロータリーは、取り除かれていて、ホッ!

しろは、ちょっぴり落ち着かない様子。

CIMG4208 行きたいの?それとも寒くてイヤなの?

しろも遊んでくればいいのにー!!

私の誘いに、見向きもしません>_<)

CIMG4209 だんだん家の中に、入ってきちゃいました。

暖かい日は、ここで日向ぼっこしてます。

こんな騒ぎじゃ、落ち着かないね~(^_^;)

2006年1月21日 (土)

雪降っちゃったねー

CIMG4124 昨夜部屋の外で、ミャ~とかわいい声が・・・

ドアを開けると、勢いよく入ってきたしろ。

めずらしー!!

CIMG4128 この時期オコタで寝てるので、部屋には来ないんです。久々に一緒に寝ました。私の腕枕で♪

しろが起きないので、私もゆっくり寝ちゃいました。

私が起きても、いつまでも寝てるしろでした。ZZZ・・・

CIMG4132 部屋から外を見ると、おおっ~!!

予報通り、雪が積もってる!!

まだまだ勢いよく降ってます。

まだまだ積もりそうです(>_<)でもお休みの日でよかった!!

CIMG4144 しろに見せてあげようと、外に出すと、そのままUターンしてました。

さむいにゃ~

せっかく見せてあげようと思ったのになー!!

CIMG4148 よく見ると、庭の真ん中に、雪が積んであります。

車出すのに、邪魔なんですけどー!!

すると、「そこ、ロータリーだから。」と言う父。

これじゃあ、自転車でなきゃムリですからー( ̄□ ̄;)!!

2006年1月20日 (金)

しろ入場②

CIMG2084 部屋から出して~って顔してます。

ずっとオコタで寝てるので、お腹空いたし、のども渇いたし、トイレ行きたいし・・・

ちょっと開けてあげると、小走りに出て行きました。

しばらくすると・・・

CIMG3663

カリカリ音がします。戻って来た様です。

ちょっぴり開けて、じーっと覗き込むしろがいました。

飽きずにカメラをかまえる私です(*^_^*)

CIMG3666 いつも通り、顔でぐぐっと(=・ェ・=)

おーっ!すごい顔!!

何か、漫画でこんな怪獣がいた気がする。
(リロ&スティッチだっけかな?)

CIMG2564 そして、定位置へ♪

白いかたまりになってます(*^_^*)

2006年1月18日 (水)

しろの抜き打ちチェック

CIMG4047 今日は、フラワーアレンジの教室でした。

紫と黄色(反対色)のアレンジです。ただ色だけ指定されて、あとは好きな花を好きなだけ使って、作るというものでした。

私は、これが苦手です。デザインはこれ、花はこれって決まってて、作るのが好きです。って言うか、楽です(^_^;)

でも、そんな事言ってたら、ちっとも進歩しないんですよね~。分かってるんですけど、想像力が無くて、他の人の作品に関心するばかりです。がんばろーっと!!

上のクラスに進んだため、8月から教室がちょっと遠くなりました。車で1時間位かけて習いに行ってるんですが、色々慣れなくて、帰りにはどっと疲れが出ちゃいます。

だからかなー?甘い物が欲しくなっちゃうんですよね(*^_^*)

あの気になってたケーキ屋さんの駐車場に、今日は車が無いから止めれる♪って思ったら、お休みでした(>_<)

どーしてー!!

また不二家に寄っちゃいました。もう反射的に、ケーキを買いたくなっちゃいます。

そういえば昔、友達と米軍の基地に、英会話を習いに行ってたんですが、基地に入る前に必ずトイレに行きたくなっちゃうんです。(友達も)家で行ってるのに!!

そして毎回基地に入る前に、「何で行きたくなるんだろう?」って大笑いしながら、駅のトイレに行くのが2人の習慣になってました。(不思議だったよねMちゃん!!)

長くなりましたが、ケーキ買いたくなっちゃうのと、トイレ行きたくなっちゃうのは、同じ原理かなー?ってふと思っちゃいました。アハハ・・・

こんな事してると、視線が・・・

CIMG3144 パソコンを使ってる私の事を

じっとみてるしろです。

なにー?

CIMG2729 しろも、パソコンに興味があるのかな?

ぼくの悪口書いてないかにゃ

えっ!悪口は、書いてないよー。オトボケ生活は、ちょっぴり公開してますけど(^_^:)

あっ!自分のも、公開しちゃってるね(;^_^A

2006年1月16日 (月)

うちの2ニャンコ♪

土曜日は雨が降って、とっても寒かったですが、日曜日はお天気でした。

そのせいか、姪っ子達は朝から元気です。

CIMG2771 遊びに来ていたまぁ。しろニャンコとまぁニャンコのツーショットを撮る私。

私が、デジカメを持って写してるのを見てるせいか、カメラを持ちたがるまぁ。

使ってないカメラを渡すと、何か撮ってるつもりのようです。

CIMG2774 次は携帯を持ち出してきました。

日向ぼっこしてるしろに、何か話しかけてる・・・

しろは、知らん顔。

CIMG2785

CIMG2780携帯で写真撮るのかな? 

でもやっぱりカメラで撮るのかなー?

1歳半のくせにでも、大人の事よく見てるんだなって、笑っちゃいました。

CIMG2786 もうやだにゃ~(=;ェ;=)

まぁにゃんこはやだにゃ~!!

しろちゃん、私に助けを求めてるの?でも・・・ごめんね!この2ニャンコは、面白いから、もうちょっと撮らせてね。

そしてなぜだか、蹴りが・・・

Cimg2789 足癖悪いよー!!

まぁは、女の子なんだから(;^_^A

せっかく日向ぼっこしてたのに、迷惑そうなしろです。

しろ今だー!ねこぱんちだー!!

2006年1月14日 (土)

しろの反撃

CIMG2654  しろが、こっちを見てます。

そんなに見ないで~

何か期待してる?

CIMG2631 私が動くたびに、しろの顔も動きます。

なんか楽しい♪

色々動いて、楽しんでました。

その時・・・ あまりにじらしすぎたのか、

__cimg2632 ネコパーンチ!!

まぁにはしないのに、何で私に??

トホホ・・・

2006年1月13日 (金)

ごっこ遊び?

CIMG2322

まぁが一生懸命、何か話してます。保育園ごっご?

しろも、真剣に(?)聞いてました。

それなのに・・・

CIMG2323 まぁはいきなり、しろのしっぽをむぎゅ~。

ママに叱られたまぁでした。

でもちっとも動じません。だって、しろと握手してるだけだもん!

でもしろにとっては痛いだけ。

CIMG2324まぁの愛情は続きます。

しろは、忍耐強くなりました。(*^_^*)

 

2006年1月12日 (木)

おねだりするしろ

CIMG3206 夕食の時、右手にグイって、何かがあたると思って見ると、しろでした(=^ェ^=)

何して欲しいの?

頭をツンツンって、あてる時って何かして欲しい時。

CIMG3231

普段の時は、知らん顔なのに・・・

なにかくれにゃ~

そういえば、父が居ません。いつもなら、父の所に行くのにね。
ちょっと意地悪して、知らん顔してると・・・

CIMG3214 はやくくれにゃ~

どーしよっかなー(*^_^*)

暮れ頃からお正月にかけて、みんなからちょこちょこおねだりして貰ってた為か、癖が付いちゃったみたいです。
そういえば、キャットフードの減りが、遅い気が・・・(;^_^A

昨日の健康診断・・・トホホ・・・

やっぱり!!痩せてる訳は、ないと思ってたけど、去年より1kg増でした(T_T)

考えようによっては、あんな暴飲暴食で1kgだけってすごくない!?(超前向き♪)

でも、体重よりショックな事が(>_<)

視力が悪くなってて、左目が0.3!!目が良いのだけが、とりえだったのにー!!

Cみたいなのが、上3個しか見えませんでした。その下は眩しくてぼやけて見えちゃいました。

箱みたいなのを覗いて、検査するやつだったんだけど、おたまみたいので目ふさぐのだったら、もっと良い結果だったんだろうけどな~!!
だって、ほんと眩しかったんだもん!!眩しくなければ、見えたはず!!( I ちゃん呆れ顔)

その後の血圧では、あまりに動揺して上がっちゃったのか、いつも低血圧なのに正常値でした。
これで、プラスマイナスゼロってことで(*^_^*)そんな訳ないか。アハハ

なるべく、遠くの山や緑を見る様にしよう!そして暴飲暴食をやめよっと!!

2006年1月10日 (火)

あきらめよっと!!

CIMG3771 友達が、はまってるチョコ。

5コくれた♪2コはもう食べちゃったケド。

なんかむか~し食べた、きなこアイスに似てるー!あのアイスって、まだあるかなー?

CIMG3785 「しろ食べる?って、見せるだけね。」

でもホントは、こんな事してる場合じゃない私。

だって・・・明日は・・・健康診断があるのよー!!(>_<)

なにも、正月明けにしなくても!!そして、連休明けだし。(T_T)

風邪ひいてたけど、食欲はおちなかったので、もちろん体重だって・・・

逆に、全然動かなかったから、増えたかも!!

CIMG3073 今日は、間食しないようにしてみました。

でも、今日だけがんばってもね~ハア~

ってよく考えたら、あくまでも健康診断。(^_^;)

健康ならいいんだ!すこし位増えてても!!(自己暗示)

2006年1月 8日 (日)

しろも休日

今日は、姪っ子達も来なくて穏やかな一日でした。

私が具合が悪いから、気を使ってくれてるのかも。

ねっしろ!!
 __cimg2425         
って・・・えっえ~っ!どっどうしたの~?

しろも、お疲れが溜まっちゃったのかしら(^_^;)

毎日、気が抜けない日々だもんね~!!

な~んて、キャットタワーが暖房の近くにあって(何でこんな所に?)暖かくて、まったりしちゃってるのかな?

でも日曜日は、しろにとっても休日だね(*^_^*)

2日間ゆっくり過ごしたら、体調も良くなってきました。ただ・・・

今度はのどが痛くて、セキが出ちゃいます。何だか、去年の声が出なくなった時と、同じ道を歩んでる気が・・・

その方が、ヤバイ気がします(>_<)これ以上、ひどくなりませんように!!

ゆっくりもいいけど、あまりにも暇なので、チーズケーキ作ってみました。

ここの所何度か作ったのですが、ちょっと飽きてきたので、大好きなバナナ入れて見ました。

一応ネットで検索すると、バナナチーズケーキの作り方が色々載ってて、これから自分が作る物が、変でない事がわかって一安心(*^_^*)

CIMG3838 ホイップクリームを添えてみました。

美味しかった♪

でもやっぱり、チーズケーキとバナナは別に食べた方が好きかな。あはは(^o^)

2006年1月 6日 (金)

動くぬいぐるみ

皆さん風邪をひかないよう・・・なんて言っておきながら・・・すっすいません!風邪ひいちゃいましたm(_ _)m
2日の寒かった日から、調子悪いな~とは思ってたんですが、昨日が最悪で、体中が痛く熱もあがってしまいました。

でも何とか、今日も仕事に行ってきました。それは・・・
職場のAさんが昨日、「何だか風邪気味で、今日は薬飲んできたのよ。去年は、みんなの風邪がうつらなくてホッとしてたんだけどね~。」(やっぱり・・・去年、うつすなオーラが漂ってたもんな~!!)そんな事言われたら、具合悪いって、言い出せなくなっちゃいました。あはは

そしてAさんの話によると、娘さんもお正月に熱を出して寝込み、心配したと言ってました。でも何とか、仕事初めまでには、よくなったとか。
「すごい熱でちゃったんですか?」と聞くと「うん36.8度もあってね!!」・・・??
36.8・・・38.6じゃなくて??「うちの子平熱が低くてね~。」って。
Iちゃんとあっけにとられちゃいました。
でも人それぞれだしって、心に言い聞かせる私達。
そういえば、娘さんは休み残ってるの?って思うくらい休みとってるな~(ちなみに課は違いますが、娘さんも同じ職場です)親ばか娘思いで、色々と話を聞いてると結構疲れます。小学生の娘さんの話と思って聞けば、何とか耐えられます。(本当は30歳)それに対して、批判してはいけません、。次の日から、悪者扱いされてしまいます(>_<)

あ・・・具合が悪いせいか、グチっぽくなっちゃいました。でも、ちょっとすっきり(*^_^*)
今日は、早く寝よっと!!

今日の夕食後・・・__cimg2211
何だか???

急に重くなったにゃ~

しろちょっと困った顔

CIMG2212やっぱり・・・そこには、まぁが・・・

枕代わりにされてます。

思わず、わらをも・・ではなく、ブロックをも掴むって感じかな?

__cimg2216 まぁは、しろの事をぬいぐるみ扱いです;^_^A)

しょうがない・・・

諦めるにゃ~

CIMG2223 しろも最近では、すっかりまぁの扱いに、慣れたようです。

そして、見てるのも楽しいです(*^_^*)

2006年1月 4日 (水)

今日は、ちょっと早起き。

CIMG3251 しろ、今年初めての散歩に出発!!

じゃないよね・・・!?

毎日出掛けてるけど、私が起きてないだけ(;^_^A

私が、いつもより早く起きたって事ね。アハハ・・

CIMG3252 どこに、行くのかな?っと思いきや、

まずはゴロゴロ。

これ好きだね~♪

CIMG3254 そして首のとこを、カリカリ・・・

しろちゃんちょっと・・・このうしろ姿・・・

座ってカリカリした方が、お行儀よく見えると思うよー(^_^;)

CIMG3256 そして、颯爽と(?)行ってしまいました。

私は、寒いからお家に入ろっと!!

あ~明日から仕事だ~!!

生活のリズムを戻さなきゃー!!

2006年1月 3日 (火)

初詣

CIMG3757 今まで毎日暖かかったのに、
昨日はすごーーーっく寒かった!!

それでも、毎年恒例の初詣に行きました。

CIMG3759鎌倉の鶴岡八幡宮です。

いつも、大勢の人でごった返してるんですが、さすがに今日は、規制される事なく、スムーズにお参りできました。

雨降ってるし、ほんと寒かったよー!!

おみくじを引くと、吉でした(*^_^*)友達は、凶引いちゃいました(T_T)

ちょっと凹んでる友達に、「おみくじは、凶とかじゃなくて、書いてある中身が大切なんだって。」となぐさめてみるものの、「中身もあんまり・・・」と焼け石に水。

以前は、友達が凶で、私は大凶だった時があり、二人して正月早々、暗~くなった事もありました。

ここで大吉は、一度も引いた事がありません。私のには、入ってないのかな~!?
でも、これから上り調子かもしれないし♪って、前向きに考えよっと!!

そして今日も、中華街へ。
飲茶のコースを食べ、満足♪今日の方が、結構混んでました。

夕方は雨もやんだけど、本当に寒い一日でした。
温泉でも浸かっての~んびりしたいな~!!(いつものんびりしてるけど^^;)                                                             

CIMG2252CIMG2254しろは、今日も寝正月♪

普段も寝てばっかりだけどね(*^_^*)

2006年1月 1日 (日)

ドタバタの年越し

CIMG3300 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

無事に年も越せ・・・・

と言いたいところですが、昨夜はバタバタと慌ただしく過ごし、

今日は寝正月でゆっくりと過ごしてます。

家族勢ぞろいで年越し♪のはずでしたが、姪っ子達のパパである弟が、39℃以上もの熱を出し、

私に、「PRIDEは家で録画してるから、9時からのK-1を録画しといてくれ。」との言葉を残して、夜間の救急病院へ。(そんな事言ってる場合か^_^;)

病院は、具合が悪い人で大混雑だったようです。幸い少し熱も下がり、一安心。

ドタバタな大晦日でしたが、

CIMG3697 しろと姪っ子達は、変わらずマイペースに楽しめたようです。

いくらの残りにかぶりつくまぁ。
それを羨ましそうに見つめるしろ。

CIMG3713 そして今度は、

久々に帰って来た、もうひとりの弟の所へ。

何か、狙ってるものがあるようです。

CIMG3726 ずっと、弟のそばに寄り添うしろでした(*^_^*)

がんばって、ケーキも作りました。(恥ずかしいので、お見せできませんが)
上にはイチゴをのせ、間には私の大好きはバナナをはさみ、みんなに好評で、我ながら美味しく出来ました。よかったー!!

さあ!今日から、ダイエット・・でも、明日も出掛けちゃうしなぁ~。

あさってからがんばろ~っと!!

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »