動くぬいぐるみ
皆さん風邪をひかないよう・・・なんて言っておきながら・・・すっすいません!風邪ひいちゃいましたm(_ _)m
2日の寒かった日から、調子悪いな~とは思ってたんですが、昨日が最悪で、体中が痛く熱もあがってしまいました。
でも何とか、今日も仕事に行ってきました。それは・・・
職場のAさんが昨日、「何だか風邪気味で、今日は薬飲んできたのよ。去年は、みんなの風邪がうつらなくてホッとしてたんだけどね~。」(やっぱり・・・去年、うつすなオーラが漂ってたもんな~!!)そんな事言われたら、具合悪いって、言い出せなくなっちゃいました。あはは
そしてAさんの話によると、娘さんもお正月に熱を出して寝込み、心配したと言ってました。でも何とか、仕事初めまでには、よくなったとか。
「すごい熱でちゃったんですか?」と聞くと「うん36.8度もあってね!!」・・・??
36.8・・・38.6じゃなくて??「うちの子平熱が低くてね~。」って。
Iちゃんとあっけにとられちゃいました。
でも人それぞれだしって、心に言い聞かせる私達。
そういえば、娘さんは休み残ってるの?って思うくらい休みとってるな~(ちなみに課は違いますが、娘さんも同じ職場です)親ばか娘思いで、色々と話を聞いてると結構疲れます。小学生の娘さんの話と思って聞けば、何とか耐えられます。(本当は30歳)それに対して、批判してはいけません、。次の日から、悪者扱いされてしまいます(>_<)
あ・・・具合が悪いせいか、グチっぽくなっちゃいました。でも、ちょっとすっきり(*^_^*)
今日は、早く寝よっと!!
急に重くなったにゃ~
しろちょっと困った顔
枕代わりにされてます。
思わず、わらをも・・ではなく、ブロックをも掴むって感じかな?
しょうがない・・・
諦めるにゃ~
そして、見てるのも楽しいです(*^_^*)
« 今日は、ちょっと早起き。 | トップページ | しろも休日 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
そうなのよねー、休み取りにくい時ってあるよねー、昨日nekosann職場でも、ちょっとしたことがあり、1人のスタッフは落ち込んでたよ
1人は、頭に来てたしね、若いっていいよね
nekosannは笑ってごまかしてました。
しろ君、お利口だね、我が家は、何するのよーって、逃げるよ、(*^_^*)
投稿: nekosann | 2006年1月 7日 (土) 14:08
1枚目のしろ、すごくカワイイね!
???って感じが伝わってくるよう・・・。
姪っ子ちゃん、しろが大好きなんだね♪
投稿: まさにゃん | 2006年1月 7日 (土) 15:26
To nekosann
仕事してると、色々ありますよね~。
私なんか、心の中ではムカってしても、笑顔で喋ってて、自分でもびっくり!!でもグチリあえる人もいるので、その頃には笑い話になってたり(*^_^*)
しろも、大人になったと言うか・・・結構いいコンビです。
To まさにゃん
毎日の様に、見られる光景なんだけど、大好きなぬいぐるみと同様に、乱暴な扱いです(*^_^*)
投稿: しろぱん | 2006年1月 7日 (土) 21:23
しろちゃん、えらいね~。よくできた猫ちゃんです。信頼しているのでしょうね。体調悪いのに、お仕事ご苦労様です。つらいときありますよね。
投稿: シエナにゃん | 2006年1月 8日 (日) 05:49
To シエナにゃん
最近は、なぜだか逃げなくなりました。以前は、私達よりも早くに察知して、逃げてたんですけどね~。慣らされちゃったんでしょうか(*^_^*)
体調も、休みに入ってゆっくりしてたら、だいぶよくなりました。やさしい言葉ありがとうございます。
投稿: しろぱん | 2006年1月 8日 (日) 20:35