« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

うれしくないおでかけ

CIMG2750 なに~?

何で見てるのニャ~??

私のいつもと違う様子に気付いちゃったかな。平静を装いながら・・・

CIMG2737  よ~し!しろ確保!!

しろは、このキャリーバックを見ただけで逃げてしまうので、一瞬の間に入れてしまわないと、大変なんです。

きっとしろの思いの中には、

これに入る→病院に行く→痛~い注射を打ってもらう(>_<)

そうだよね~ヤダよね~!!この時ばかりは、ミャア ミャアと可愛い声で鳴いてます。

今日は、しろがきいろちゃんだった時、お世話になった病院に、予防接種に行ってきました。

「元気だな~!!」と先生。それはあの時、助けていただいた先生のおかげ?です(^_^)

体重を量ってもらうと、約4.5kg。カルテに書き入れ様として「あれ?痩せたな。去年は、5.5kgあったんだな」と言ってました。

5.5って平均的には、どうなんだろう?今も大きいねって言われる事が多いんだけど・・・去年はもっとデブ大きかったんだね。

注射を打ってもらい、以前見てもらった耳も大丈夫との事で一安心(*^_^*)

CIMG2742 ずっと鳴いてたしろも、帰る時には自分からさっさとキャリーバックに入って行きます。

帰るのが分かるのかな?

でも、車の中でもずーっと鳴いてました。

CIMG2753 家に戻るとすっかり安心した様子です。

あ~つかれたニャ~!!

2005年11月29日 (火)

サンタにゃん

この間買い物に行った時に、ペットショップを覗くと、猫がかぶると犬に変身する帽子が売ってました。あと、ちょんまげとか日本髪とか、松飾っぽいのも。

見本の写真が飾ってあって笑えました。かわいい様な可愛くないよ様な・・・微妙。

でも見てると、しろにもかぶせてみたくなります。きっとこれを使って年賀状の写真に・・と思ってる人多いんだろうな。値段を見て、う~ん私には無理無理。

ちょっと横を見ると、クリスマスバージョンもありました。かわいい赤いマントとか、トナカイの耳とか。これもシャレで買うには高い!!すると端に、サンタの帽子がありました。値段を見ると・・・おぉ~これなら♪と思って買っちゃいました。

早速帰ってワクワクしながらかぶらせると・・・

CIMG2549 何だか・・・ キャハハハ!!!

還暦祝いのおじいちゃん!?

耳が隠れてるせいかアホっぽい・・・どうなのこれ?

__cimg2556 似合わなすぎる・・・ 

家族中大笑いだったんだけど、こんなの皆さんに見せて良いのでしょうか。

でも見せちゃった。あはは しろごめんねー!!

クリスマスまでに、もうちょっと可愛く写せるようにがんばるよ(*^_^*)

2005年11月28日 (月)

ちょっぴり浦島太郎

昨日はフラワーアレンジメント教室の関係で、渋谷に行ってきました。

昔はサークルの飲み会といったら渋谷だったし、学校帰りに友達とショッピングとか、よく行ったのよね~。

でも今日は、前に行ったのがいつだったか、思い出せない位に久々です。

あの頃よくお茶したお店は、何処だけ?109も何だか違ってる・・・ん?109が違ったんじゃなくて、私が歳をとったって事!?気持ちはあの頃と、変わらないのにな~(しみじみ)                                 

一昨日のお買い物で、見つけたまたたび入りぬいぐるみ♪

CIMG2586 ちょっと気に入ってくれたみたい。

またたびの香りがほのか過ぎるのか、

すぐ飽きちゃったみたいだけど(;^_^A

CIMG2612「 ほかには、無いのかにゃー?」

2005年11月26日 (土)

夢に見た、たまねぎ・ハム・・・

何日か前に、友達Mちゃんの妹さんのブログで、おいしそうなステーキ屋さんの事が載ってました。

さっそく次の日に、職場のIちゃんに、

私 「みた屋本店てお店知ってる?」と聞くと知らない様子。

私 「スライスたまねぎとねハムとね~あとステーキがね・・・・」と話してると、

Iちゃん 「あーそれさんだ屋じゃない?」

私 「あっ三田って書いてさんだって読むんだねハハハはずかし~!!」

Iちゃん 「三田屋は、何度か行った事あるよー!そうそうたまねぎとハムの美味しいよね!!そのドレッシングがまた美味しくってさ・・・」

 「えええ~~っっつ!!行った事あるのぉ~~!!」

私の反応にびっくりするIちゃん。「あれ・・言った事無かったっけ?前に一緒に買い物行った時に、そのお店行こうかなって思ったんだけど・・・ちょっと高いし、いつも混んでるから・・」と私をなだめる様に話すIちゃん。

でも、私の耳には「美味しかった」の言葉がこだましてます。ハア~食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・

そして今日は、Mちゃん達と買い物に行きました。Mちゃんに、妹さんのブログの事・Iちゃんとのやりとりを話すと、

Mちゃん 「あぁ~私も何度か行った事あるよ!その時一緒だったし。」

「えええーっつ!!何で教えてくれないのー!!」と言う私に、Iちゃんと同じ様な反応をしてました。(Mちゃん・Iちゃん取り乱してゴメンネ^^;)

すると「今日のランチは、三田屋にする?」というMちゃん。「えっ!いいのー?この間行ったばっかりなのに。」と言うと「いいよ!」って言ってくれたMちゃん、キラキラして見える!!(でも、この状況じゃあ、そう言うしかないよねっ!ありがとMちゃん!!)

CIMG2542 そして、行っちゃいました。

そうそう!これよこれ!!

みんなが言う通り、ハムもたまねぎも、そしてドレッシングも美味しー!!

CIMG2543 そしてステーキ♪

ほとんどレアで出てきて、鉄板の熱で焼き加減を調節するみたい。

お肉も柔らかくて美味しかったー♪贅沢ー!!

いつか給料日の後・・・ボーナスが出たら・・・国産ヒレステーキとか食べに来たいなー!!

今日は幸せでした(*^_^*)フフフ♪

あっ!私の興奮と食べ物の話で終わっちゃった・・・まあいっか・・ハハハ

2005年11月25日 (金)

待ちに待った踊る~♪

CIMG2519 すっかりはハマってしまった踊る大捜査線!!

今日はCOMPLETE DVD-BOXの発売日です。

家に帰ると届いてました。うっうれしい!!

あ~今日から寝不足になりそう(うふ♪)

CIMG2525 そしてもうひとつ、私が帰ってきた時のしろ。今日もタワーに乗ってました。

銅像の様にじっとしてます。

犬ハチ猫しろ公です♪

あまりにも無表情で動かないので、家族の笑い物になってます人気者です(*^_^*)

しろなりの喜びの表現だね。硬派って感じ!!(どんな感じにゃ?)

CIMG2504 あまりにも動かず、しびれを切らした姪っ子すーちゃん。

しろの前にシュークリームを出して、気を引こうとしてます。

そしてすぐ釣られるしろ・・・あらら・・さっきまでりりしかったのに(^_^;)

そしてすーちゃんに、このキャットタワーの事は、ちびっこギャングには内緒だからね!!とよ~く釘をさしておきました。見つかったら・・・あ~大変!!

2005年11月24日 (木)

お気に入り!?

CIMG2477

 今日は、押し花教室の日。

ティッシュボックスを作りました。

押し花で、小物作りの時は楽しいです。これは使えそう♪

キャットタワーのその後・・・

CIMG2471 上に乗ってます。ちょっとはみだしてる・・・

何か狭そうだけど・・・無表情だけど・・・

喜んで使ってる(?)って事かな。

やっぱり一番小さいのだから、しろには窮屈だね(^_^;)

気に入ってくれてる様だったら、もうちょっと大きいの買ってあげようかな!!

2005年11月23日 (水)

ゆっくりした休日♪

昨日の夜、母に「明日はゆっくり寝てていいよ」と優しい言葉をかけられ(何度も言うようだけれど、先週の方がキツかったんだけどな・・・)お言葉に甘えました。

気兼ねせずに寝てられるって幸せ♪

起きた時には日も高く、外を見ると

CIMG2257 あらら・・・

しろったら世間様に向かってそんな事・・・

誰かに見られちゃってるかもよ(;^_^A

CIMG2255 あっ気付かれちゃった。

午前中の暖かい時間は、外で日向ぼっこしてる様ですが、

日が短くなったので、オコタの中にいる時間か多くなりました。

CIMG2406 普段はこんな感じ♪

毎日うらやましいな~!!

2005年11月22日 (火)

キャットタワー

今日は起きてみると、昨日以上にすごい声になってました。チキチキマシーンのケンケンが喋ってるみたい(ToT)

仕事に行くと、やはり昨日以上に心配され、帰れオーラが漂ってます。

喋らず黙々と出来る仕事ならよかったのですが、会社の窓口のような所にいるのでそんな訳にもいかず、私が声を出すと一瞬引かれます(^_^;)

午前中は何とか過ごしたけど、そろそろ限界と思い「あの~午後帰らせてもらってもいいですか?」と言うと、今すぐにでもよいといわれました。アハハハ・・・

家に帰ってゆっくり休んでね。と言われましたが、ひどいのは声だけで他はすっかり元気です。ちょっとだけ、とそのままショッピングへ♪でもこれと言って気に入った物も見つからず、その後ホームセンターに行きました。

CIMG2333 キャットタワーがあったのですが、(う~んしろ使うかな~?)とちょっぴり不安だったので、一番安い980円のを買ってみました。(タワーってほどじゃないけど)

あとまたたびも買って、柱にちょちょっとなすり付けてみると、すりすりしたりペロペロしたりしてます。

CIMG2341 そして上に乗せてみると、いきなりカリカリっと爪をとぎ始めました。

おおっつ!!ちょっと感動・・・でも爪とぎはそっちじゃなくて・・・

気付いたのですが、(ええっー今頃?)しろって何か与えても、うれしい!!って飛び付くタイプではないようです。(またたびが無かったら、知らん顔かも)

後はしろの自由に遊ばせよう。って思うんだけど・・・

CIMG2288 これが、我慢できないのよね~。ついつい気を引かせようとしちゃいます。ガマンガマン(;^_^A

2005年11月21日 (月)

反応は・・・?

CIMG2001 しろの前に箱を置いてみた。

どうするかな?

カリカリとか爪といだり・・・入ってみたりとか♪

CIMG2002 じっと観察・・・

おおっー!!動き始めたー!!

どーするの?どーするの??・・・

CIMG2004 そして・・・お尻を向けてじっと固まったまま・・・

えっ?イヤって事?邪魔って事なの?

相変わらずの反応のしろでした。

よーし!!しろが興味持ってくれる物を、絶対探すぞー!おーっ!!

CIMG2008 「この箱じゃまにゃぁ~!!」

私の風邪も、自分的にはだいぶよくなりましたが、セキは相変わらずでちょっぴりハスキーボイスになちゃいました。みんなに「風邪引いちゃったの?大丈夫?」と心配されました。(先週からなのに、気づかなかった様子です)

先週に比べたら月とすっぽん位今日は絶好調なのですが 、このガラガラ声で周りの人は、仕事できるのー?と心配したようです。確かに・・・喋るのはきつかった(;_;)

移さないでねオーラが漂ってました。(^_^;A)

2005年11月19日 (土)

寝顔♪

CIMG1828 今日もオコタの中でぐっすりzzz

しばらくすると、やっぱり出てきました

暑くなっちゃったのねー。

CIMG1832 近づいて、パチリ

う~んよく眠ってます。

もうちょっと近くに・・・

CIMG1823 おお~よく寝てる・・・

そして、暇な私(*^_^*)

ちょっとアップすぎちゃった アハハ・・

今日は、熱や体の痛みは無くなったけど、のどの痛みとセキがつらいです。

母に、「移さないでね。」との一言を頂きました。コホン コホン・・・と遠慮しながらのせきは、余計つらいです。セキをしないようにすればするほど、苦しくなって出ちゃいます(>_<)

父は、柿をむいてくれました。でもこーゆー時って、すりおろしたりんごとかじゃないかなー?(自分でしなさいと言う声がどこかでしたような・・)あれっ?こんな事してる間に無くなってた。私の為ではなかったらしい。トホホ

休み中に治さなきゃ!!

2005年11月18日 (金)

お蕎麦屋さん

今日はお昼休みに、Iちゃんと職場のおじさん上司達とお蕎麦屋さんにいきました。以前横浜ウォーカーに載ってたのを見て、近くにこんなお店あったんだーって知ったお店なので、ちょっと楽しみにしてました。風邪なんて言ってられません(^_^;)

CIMG2195 個人のお宅をちょっとだけ改装したみたいで、普段は居間かな?ってお部屋でいただきました。

お稲荷さんの中には、ご飯ではなく蕎麦が入ってました。初めて~!!

予約しておかないと食べられないみたいです。

CIMG2196

自家製ハムには、お味噌を付けて食べました。

ここからは、しばらく待ちました。「こないですねー。」と言う私に、「今、そこの畑に取りに行ってるんだな。」と言う親父ギャグに愛想笑いを浮かべ、パチンコについて聞かせられ教えてもらっていると・・・

CIMG2197 待ってましたー!!メインの天ぷらそばです♪

揚げたての天ぷらに、こしのあるお蕎麦で美味しかったー(*^_^*)

蕎麦も野菜も家で作っているそうです。

夫婦だけでこじんまりやってる、ほのぼのとしたお店でした。

今日のしろ・・・

CIMG2104 ちょっとー!新聞読みたいんだけどー!!

新聞でも雑誌でも、必ず読みたい場所に座り込むのはなぜ?

邪魔だよー!!

2005年11月17日 (木)

風邪ひいちゃいました。

昨夜はすごい寒気がして、熱を測ったら38.2度。

あ~やっぱり・・・体の節々も痛くて、つらかったです(T_T)

でも5連休もした為、ちょっと休めないよな・・・今日はボーっと、うわのそらで仕事してました。

Iちゃんが心配して、帰ってもいいよって言ってくれたんだけど(ううっやさしい!!)

薬を飲んで、午後にはだいぶ楽になったので、そのまま頑張っちゃいました。

でも今も体は痛いし、のどは痛いしって感じなので早く寝よっと!!

CIMG2141 しろは抱っこは好きじゃないけど、何故だか父にはおとなしく抱っこされます。なんでだろう?何か違うのかな?

そしてポイントは、後ろ足♪

必ずと言っていいほど、ぴーんと立ってます。

なんで???

2005年11月16日 (水)

パニック!!

CIMG2068 今日は、月一回のフラワーアレンジメント教室です。

これは、自然乾燥素材で作り、生花をプラスするデザインです。

真ん中に緑色の菊が一輪挿してあります。

秋をイメージ?した作品です。

芸術・・・です。

CIMG2077 そしてもうひとつは作品を作り、それに枝などをプラスし二通り楽しめる作品です。

けして姪っ子達が、いたずらして棒を挿しちゃったと言う訳ではありません。念のため^^;

そして今日こそあのケーキを買うぞー!!っと勇んだのがいけなかったのでしょうか。(詳しくは、フラワーアレンジメントで書いてます)

帰り道、前にバスが止まってたので追い越したら、そのまま右折ラインへ・・・あれっ?

私はまっすぐ行きたいのにー!!戻ろうと思ったら、入る隙間がありません。

後ろから車も来てるし、そのまま不本意ながら右折・・・まあいっか!!左、左に行けば元の道じやん!!この考えが甘かったのか・・・

何だか、住宅街?道が細くなってるし・・・ここはどこー???ひとりは心細いよー!!

もうパニックです。ドツボにはまってます。(落ち着けー落ち着けー)と自分に言い聞かせ、とりあえず大きい道を目指してひたすら走る走る・・・

おおっ・・ここ知ってる道だー!!

あ~よかった!!がんばったね!!(自分)

CIMG2081 ご褒美に、(なんの??)不二家でケーキ買っちゃいました。

ホントは寄るはずだったお洒落なケーキ屋さん・・・私には何だか遠いです。

あのケーキ屋さんに寄れる日は、来るのでしょうか!?

CIMG1771 そんなに見てもあげないよっ!!

私のご褒美だし♪

明日から仕事だー(>_<)

2005年11月15日 (火)

ファンタジックなX'mas♪

CIMG1878 昨日は、とっても早起きをしました。

オコタを覗くとしろが寝てて、起こしちゃいました。ごめんね~。

最近はここで寝てるみたい。

CIMG1897 どうして早起きしたかと言うと、有休をとってディズニーランドに行ってきたんです♪

特別好きなキャラクターがある訳ではないのですが、

ディズニーランドは大好きで、ここに行くとウキウキワクワクしちゃいます。

CIMG1894 まさに夢と魔法の国♪

いたるところにクリスマスの飾りつけがしてあって、

一足早くクリスマスムードを、味わいました(*^_^*)

CIMG1970 ツリーもとってもきれいでした。

でも・・・平日なのにすっごく混んでました(>_<)

平日でこんなに混んだ日に行ったのは初めてです。

こんなに学校は休みなのー?って思うくらい(姪っ子も、行事の代休でした。)

着いたら、まだ乗った事のない[バズライトイヤー~]のファストパスを取りにいくと、

何処まで並んでるのー??ってくらいの行列(ハァ~~)聞くと30分待ちとの事で、

う~ん・・・そんなに並ばなくたって・・・でもまだこれ乗ってないし・・・せっかくだし・・・っと思いながら列に入り結局そのまま並んじゃいました。

取れたのは午後3時頃のパスでした。でも実際その時間に行くと、約3時間待ちになってたのであ~良かった!!(30分位たいした事ないじゃん)

そして乗ってみて、個人的にはこれに3時間待ちはきついかな。子供は楽しいかもしれないけど・・・(^_^;)

CIMG1982 でもナンダカンダ言いながら、結構いろんなアトラクションに乗れたし、楽しい一日でした。

また、すいてる日にゆっくり来たいな♪

色々な休みを混ぜて、水曜日まで5連休にしたので、今日はゆっくりしてます。(休みにしておいてよかったー!!)

2005年11月13日 (日)

お世辞

CIMG1864 朝から賑やかで寝てられない・・・

庭では姪っ子たちが、ゴム跳びしたりサッカーしたり。

あぁーっっ!!しー君が私の車にボールぶつけてる(T_T)まあしょうがないか、わざとじゃないし・・・

「さっきしー君が、車の上に砂利撒いてたよー!!」と教えてくれるすーちゃん

CIMG1855 笑ってごまかすしー君。その笑顔に負けてしまう私・・・

だって、起きたばっかりで、ボサボサ頭に寝ぼけ眼の私を見ても、

間髪入れず、「○○ちゃん素敵!!」って言ってくれるんです。

たぶん、お出掛け着の時に「しー君見てみてー!!どう?素敵?」って聞いた時、素敵と言う言葉にすごく喜んだ私を見てから、言ってくれるようになった気がする。って事は・・・

しー君にとってみれば、朝の挨拶・・・?・・・合言葉?とにかく、(とりあえず言っとけ!)みたいな(;_;)

でも、褒めてもらうのはウレシイ♪まあいっかー!!

CIMG1843 あららー!!しろちゃん舌が出っぱなしだよー(*^_^*)

2005年11月12日 (土)

外で遊ぼーよー!!

CIMG1226 夜中に雨が降っていたけど、今日はいい天気♪

寝てばっかりのしろを、外に連れ出しました。

でも、ちょっとイヤイヤな感じ・・・

CIMG1228 ひもが落ちてたので、フラフラゆらすと跳び付いてきました。

(とったにゃ!!)と前足で押さえつけ、私が取ろうとすると、

ガブッっと噛み付こうとします。

CIMG1234 そして満足したように、家にもどって行くしろでした。

えぇ~っ!!もう終わりなのぉ~!?

早っ!!

2005年11月11日 (金)

オコタ♪

CIMG1691 朝晩は寒いから、早くオコタにしてー!!と騒いでた私ですが、

「まだいらないよー。」とちっともしてくれない父(;_;)

しびれを切らし、母と二人で出しました。

家のオコタは掘りごたつなので、面倒と言うか大変でした。でもこれであったかいな♪

私以上に喜んだしろ。1番乗りー!!しばらくすると・・・ 

熟睡してる・・・何だか・・・

CIMG1719 ひっくり返したら、焼き目が付いてそう・・・

しろの網焼き♪

冬季限定でーす!!

CIMG1725 でもあまり長く入ってると

暑くなるみたいで、外に出てきます。

ちょっとブチャイク・・・

CIMG1728 そしてまた熟睡 zzz....

よかったねっしろ!!そして私(*^_^*)

2005年11月10日 (木)

昼寝しすぎだよー!!

CIMG1509 今日も、どこまで行ってきたのやら・・・

昼間寝てるから、夜の行動になっちゃうのよねー!!

さあおうちに、入りましょ♪

CIMG1510 あら・・・?

まだ外が名残惜しいのかな?

「ちょっとー!!寒いから早くー!!」

せかす私の事なんて、全く気にしてません(>_<)

家に入っても、まだ遊び足りない様子です。

CIMG1161 だから、昼間に遊んでおけばよかったのにー!!

2005年11月 9日 (水)

爪とぎって・・・

CIMG1618 朝日にあたって、輝いてみえるしろ(大げさ!!)おもわずカメラを向けちゃいました。

朝から、こんな事してます。

ところで、友達の家の猫ちゃんは、ちゃんと爪とぎ使ってるんだけど、

CIMG1704 うちでは、ダンボール箱を置いておくと、必ずこうなります。

最初の頃は、ちゃんと爪とぎ使ってたんだけどなー。

ダンボールなら、まあいっか・・・

でも襖とかにも・・・見つけた時にはその場ですぐ叱るんだけど・・・みんなどうしてるのかな?

CIMG1195 しろわかってるのー!!

わかってないな~(^^;)

昨日は、キイッー!って顔してた私ですが、疲れてる時には、甘いものが一番!!

今日はスーパーで買ったいちごロールケーキと、ホイップクリームを乗せたコーヒーで、リラックス(*^_^*)幸せ~!!安上がりだな♪

癒し

今日は何だか忙しかったー!!仕事でもイラッ(;-_-+ってしちゃったしー!!
でもこんなしろの寝顔を見ると、何をしてくれる訳ではないけど、ちょっとなごむのよね(^-^)
明日(今日?)もがんばろっと!!20051109_0012_0000.jpg

2005年11月 6日 (日)

やっぱりさむっ!!

CIMG1370 やっぱり今日は寒かったので、

しろは一日中寝てました。

ほんと、体が柔らかくていいな~!!

CIMG1406 しばらくして、様子を見ると、布団にもぐってます。

チャームポイントの背中見えちゃってるよ。日の丸♪

今日は、先月結婚した友達が、ハネムーンのお土産を持ってやってきました。うちの家族全員総出で、お出迎え。

記者会見の様にぐるっと取り囲み、あれやこれやと質問攻めにしてました。帰ってから疲れただろーなー!!

CIMG1057 この間、貰ったブーケ。そのままにしておくのはもったいないので、押し花にして、花束風にしてみました。う~ん・・額に入れたらまあまあかな。

友達にあげると、喜んでくれました。ホッ!!(*^_^*)

2005年11月 5日 (土)

ぽっかぽかだね~♪

CIMG1573 まぶしー!!

ぽっかぽかのお天気で、しろはやっぱり・・・

気持ちよさそうにお昼寝です。                                                         CIMG1577

明日は天気が悪そうなので、

また布団のなかにもぐっちゃうかな。

しょうがない、そっとしといてあげようね。

CIMG1587 今日はお買い物に行きながら、ランチバイキングに行ってきました。

いつも混んでるのを横目で見てたんだけど、

今日はガラガラだったので、思わず入っちゃいました。

CIMG1590 ちょっと、盛り付け方がヘタなんだけど、あとソフトクリームがあったりいろいろ楽しめました。

味はそれなりで、時間制限もないから、たまにはいいかも(*^_^*)

2005年11月 4日 (金)

しまったーーー!!

CIMG1486

キャットハウスを隠すの忘れてたー!!

チビッコギャングは、興味津々。

「何か入ってるぅー!!」と、甥っ子しー君

(あー!ぼくのまたたびボールがとられるニャ~)

まぁは、自分が入ろうと一生懸命!!

CIMG1467 (ぼくのおうちが、こわれるニャ~)

しろは、心配のあまり(?)ちびっこギャングの輪の中に・・・・!!

まぁしー君もキャットハウスに夢中で、しろの事は、目に入ってないみたい。

CIMG1491 しー君は、またたびボールで遊びまくり、

酔っちゃったの?って位、大興奮!!

だっ・・大丈夫・・・・!?

結局ボールを持って帰っちゃった・・・。

__cimg1149 しろ以上に喜んでいた2人。これでいいのかー!?

2005年11月 3日 (木)

cathouse

CIMG1416  友達の家にあったキャットハウスが可愛かったので、しろにも買ってみました。

無理に入れようとすると、警戒して入らなくなってしまうので、おもちゃのまたたびボールを奥に入れて様子をみると・・・

CIMG1419 片足入れてこのまま動かず・・・・

仕方ないので、もうひとつの足は無理やり入れてみました。 

う~ん・・・             

CIMG1421何だか一杯一杯で、

窮屈そうだねー(^_^;)

爪とぎ付いてたけど、無理かな・・・ そういえば友達のアズキは、子ネコだったのよね~でも政宗と一緒に入ってた気が・・・・って事は しろはやっぱりデブ・・・                           

CIMG1435 まっ・・まぁ・・ね。おもちゃは喜んで遊んでたから・・よかったかな(*^_^*) 

                                

 

                                               

2005年11月 2日 (水)

なまり亭

CIMG1216 今日はぽかぽかしていて、しろも玄関で日向ぼっこです。

最近は寒かったりするけど、お天気がいいと気持ちいいね。

じーっと外を見てるしろ。

CIMG1218

気付いちゃった・・

いいんだよ。気にしないでくつろいでてね。

 昨日の夜、マシューTVをみた。私の好きななまり亭。方言が喋れる人って2ヶ国語が喋れるみたいで、うらやましいな~と思います。個人的には、広島弁が好き♪「~じゃけん」とかなんかカッコイイ!!

「~じゃん」とか「~だべ」とかは、みんな使ってるけどこれが方言なのかな。

あと、おっぺす(押す)けっぽる(蹴る)とか・・・自分は使わないけど、お祖母ちゃん世代の人は使ってます。父は東北出身なので、「おっぺして。」と言われて???って感じだったそうです。これも方言?

結構自分では、当たり前の様に使ってる言葉なのに、通じない友達がいたりして気付く事もあります。前に江戸川に住んでる友達に、イントネーションがおかしいって笑われた事がありました。私の喋り方がおかしいのかな?それとも方言?一応共通語使ってると思ってるんだけど・・・。

金田一先生に来てもらって、あのち~んってやってもらいたいなー!!

2005年11月 1日 (火)

写真うつりが・・・

CIMG1208 しろの、カメラ目線の貴重な1枚です。

最近は、フラッシュをたかない様にしてるんだけど、カメラを向けるとイヤみたいで、すぐ横向いちゃいます。なかなかりりしいのに。(親バカ)

でも、こんな写真も・・・・・

CIMG1130 ちょっと角度が違うだけなのに、顔の輪郭はどこ?首はどこ?

アゴ引かない方がいいのかも!!デブ猫ちゃんに早変わりです。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »