« しろがきいろちゃんだった時の事(後編) | トップページ | 実験 »

2005年10月19日 (水)

フラワーアレンジメント

CIMG0864 今日は、月1回のフラワーアレンジメント教室の日です。

自分としては、珍しく長く続いています。本当だったらとっくに、講師の資格をとって、自分の教室を開いてもおかしくないのですが、月1回ではなかなか進みません。

熱心に習っていたら、とっくに挫折してたかも!なーんにも考えず習っていたら、いくつか修了証書をもらっていました。

こんな私のペースでも、いつか自立出来る事があったら、ブーケとかお祝いのアレンジとか、

頼まれた人に作ってあげられるようになれたらな、と思ってます。

今日のアレンジはネガティブな感じで、真ん中がへこんでます。例えるとあり地獄のイメージ(?)

教室の帰り道に、おしゃれなケーキ屋さんがあります。いつも気にしながら通ってたのですが、今日こそ寄ってみよう!と思ってお店の前に行くと、駐車場も一杯で路駐もすごくて、止まれませんでした。先月はガラガラだったのにがっかり・・・

そうだ。もうひとつあった!と思いそのお店に行くと、そこも車が止まってて、さらに宅配便の車がドーンと止まってて、私の車が止められないじゃん!!

すっかりケーキモードになってたのに・・・

不二○でもいいかな。なんて考えながら、途中のコンビニに寄って、チーズタルトを買ってしまいました。

CIMG0868 妥協しちゃったけど、まあまあ美味しかったから、今日はこれでがまんがまん。

来月の楽しみに取っておこっと!!

« しろがきいろちゃんだった時の事(後編) | トップページ | 実験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/6475135

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント:

« しろがきいろちゃんだった時の事(後編) | トップページ | 実験 »