« 私の友達 | トップページ | 今日のしろ »

2005年10月 3日 (月)

バリ島

CIMG0300 7月の終わりに、友達とバリ島に行ってきました。’02の時のテロの事が気になったけれど、バリが大好きな友達のすすめもあって、夏休みを使って行って来ました。

旅行に行く前に、空港や両替の時に気をつける事、観光スポットや美味しいお店など、いろいろな情報をもらいました。

マタハリデパートのそばのテラス席があるお店が美味しかったよと言っていたので、ショッピングのあと、そのお店でランチをとりました。友達と食事を楽しんでいると、男の子が「これ付けて食べなよ。美味しいよ。」と私のお皿の端にサンバル(ケチャップがちょっと辛い感じ)を勝手に!?乗せてくれました。

いつ来たの?どこ観光したの?僕は、川崎に行った事あるよ。など話しかけられ、他愛もない話をしました。バリの人たちのそんな人懐っこさが、魅力なのかな。そしてまた来たいと思う人が多いのは、この親しみやすさかな。なんて思ったりしました。

今日テレビで、爆発の瞬間が映ったとき、思わず息を呑みました。あの看板見たことある!!旅行の時のメモ書きを見ると、あの時ランチに入ったお店でした。今の気持ちを何と表せばよいか・・・。無事でいてくれる事を願うばかりです。

« 私の友達 | トップページ | 今日のしろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/6238380

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島:

« 私の友達 | トップページ | 今日のしろ »