« 囲まれちゃった | トップページ | さむーい!! »

2005年10月26日 (水)

押し花

CIMG1113  今日は、月1回の押し花教室の日です。(月1回がポイントです)

それでも、サボりにサボっちゃったので、作りかけの額がやっと出来上がりました。

もう秋なのにアジサイ・・・   サボり過ぎ・・・

本当は、もっとこじんまりまとまった感じで、デザインしたのですが、先生から「写実的じゃないから、もっと奇抜にしたら?」って言われました。(写実的?奇抜に?もうアイデアが、浮かばないよー!!)

先生が、栗の花を出してアジサイの上に散りばめました。葉っぱを増やしアジサイも散らし、最初のデザインから大きく変わっていきます。(でも私のイメージじやないけどな・・・)

先生に「こんな感じはどう?でもね、最終的には自分が一番納得するデザインがいいから、これじゃなくてもいいのよ。」って・・・言われたってさーーー。こんなに変わっちゃったら、今更戻すのは大変なんですけどーーー!!!!

「これでいいです!」と即答しました。

写真もきれいに撮れなくて、栗の花もあまり目立たないし・・・今回はちょっと気に入らないかな。

気が変わったら、来年飾ろっと!!

« 囲まれちゃった | トップページ | さむーい!! »

コメント

ふふふ。押し花…。懐かしい響きですねぇ。先生のセンスと自分のイメージが大きく違うなぁと、感じる事あるよね。アジサイの押し花の額が、私の実家の壁にもかざってあります。最初で最後の大作でした(笑)!

なつかしー!!作ったね。そういえばあの時も、昨日の私と同じ様だった気が・・・(笑)

こんばんはー初めましてm(_ _)mとても可愛い猫ちゃんですねー
私も猫を5匹飼っています。子猫あわせて8匹になりましたwwでももうすぐ子猫ちゃんは旅だつのですが゚・゚(ノД`。)゚・。
猫好きと言う事でよろしければ是非お友達になって下さい(*´艸`*)

萩花さんありがとうございます。8匹なんですか!!すごーい!!うらやましー!!
でも、しろだけで手一杯な私です。
こちらこそヨロシクー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142383/6622702

この記事へのトラックバック一覧です: 押し花:

« 囲まれちゃった | トップページ | さむーい!! »